noelと私の日記

スポンサーサイト


死なない程度に!

ウルトラハイパー・うひょうひょノエルさん。

ノエルのやる事に一つ一つ気にしていたら、神経が持ちません。
言っても判らない。
悪い事して、震えてチビってしまうくらい怒られても、そこは立ち直りの早いノエルさん。平気で同じ事するし。
しつけの仕方が悪いのかと悩んだ時もあるけれど、どうやら原因はそれだけでもなさそう。
懲りない性格。
そして、
言っても
痛い目にあわないと判らないタイプ。
なので、
死なない程度に痛い目にあってもいいと思うのですが。

例えば、
ストーブに近づいてクンクンします。
「ノエルダメだよ」
とりあえずダメと言われて、止めますが、好奇心が強いのでどうしてもクンクンしたい。
私は様子をみます。
クンクンクン・・・ジュッ
鼻を焦がしました。
さすがにノエルもビックリ。
でも、もう二度と自分から進んでストーブ近づきません。
自分で身を持って理解して納得したから。
中途半端に近づけさせないようにして、後でなんかの拍子に大火傷させるよりも、ちっちゃな火傷をさせて、絶対近づけないようにするのが、私の考え方です。

乱暴と思う人もいると思いますが、ノエルの場合一番コレがいいような気がするなぁ・・・。
絶対服従ができていない証拠!・・・って言われちゃうと身もふたもないよねぇ・・・(涙)


スポンサーサイト

回復的文章

[341]

リン&ナッツママさん♪
そんな日がいつ来るのやら・・・>>
ってアタシが聞きたい。

んで、本当にリンちゃんみたいにどっしり落ち着くようになるんでしょうね?!
本当に?!

[340]

ノエさん、お鼻大丈夫?
多少の痛い目は仕方ないよねぇ。
やっぱりノエさんっておてんば姫なんだわ。
大怪我しないうちに早く落ち着いてね。
そんな日がいつ来るのやら・・・
うちのリンも結構おてんばだったけど
今はドッシリ構えたおばあちゃんになったから
ノエさんもいつか・・・きっと・・・・

[339]

ロデママさん♪
自転車で轢いたの・・・?すげぇ(笑)
アンちん、最強になってきてますねー。
でも、ノエルで慣れてるもん。
驚かないよぉv-238

ピーママさん♪
天真爛漫かぁ・・・若いうちはいいけど、
お年寄り犬になったら、ただの年寄りの冷や水になってしまうよ~。

[338]

ノエルってば憎めないなあ。
懲りない性格っていうか、天真爛漫キャラなんですよ。噛まれても尻尾振ったりとか。
ノエママさんの言うとおり、あんまり神経質になって転ばぬ先の杖~ってやるより、自分で覚えさせてった方が絶対いいと思う。うん、うん。
しかし、ぴーの場合、痛い目にあっても忘れるタイプなので、大丈夫なんだろうかe-263

[337]

笑ってはいけないけど(クスクス)ノエルらしい。でもジュッはちと痛そう・・・

私も自転車で轢いた事がある、轢くと言うよりチャリびきの練習で前に出るとタイヤを体に当ててみた。転んだら犬も人も大怪我になるから、その後二度とチャリの前には出ないようになった。荒行かもしれないけど大事故になるよりはいいと思う。お礼が遅くなったわ、カイロ暖かいですよ、新しいバイトを増やしたから腰がポカポカで気持ちがいい~♪
昨日、アンちゃん歯(乳歯)が抜けました☆
日一日とハイパーに磨きをかけてるよ!今度会った時、驚かないでねーー;

[336]

ヘイタパパさん♪
お鼻大丈夫よん♪
触れた瞬間、びっくりしてすぐ離れたから。
水分の多い鼻なので(笑)「ジュッ!」の音がしたのよ。
ま、ノエルぐらいの大きさだったら、笑い話だねぇ・・・というか、
ノエルのキャラか?!

そらママさん♪
そうだね!今度は薪ストーブだよね!
そらくん、結構慎重派だから大丈夫だと思うけどな♪

ニーママさん♪
ニーママ=ノエル?!
ひぃ~(笑)

だいたいねぇ。ノエルの痛い目にあわないと懲りない性格って、私に似ているのよ。
私、モロ、そうだもん!!(^^;

[335] なんかわかるかも…

うちはニーカナになんでも「ダメ!」の一言ですが、なんかそーゆうのわかるかもです。
甥っ子には私はギリギリの痛みをわかってもらってますよ。
これ以上やったら今の痛みよりもっと痛いんだよ!みたいな。
私自身危ない事を沢山して痛みをわかってきたからかなー
ん?私はノエタン?
じゃあ私の母はノエママ?
なんだか…f^_^;ノエタンのかわりに謝ります。
「ママごめんね☆エヘッ」

[334]

ノエちゃんやっちゃいましたね~ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫ですか??
そらチンも言っても分らないタイプなので痛い目に
あわせないと理解できないかも(^_^;)なので
もうすぐ薪ストーブがある所に移動になるから
今からちょっと心配になってます(汗)

[333]

ノエルさん御鼻大丈夫^^;
ジュッていったときに多分煙りあがってませんでしたか?^^;
なんか大変危ない話なんですけども
どうしてもお笑い話になってしまうのは何故だろう!?^^;

お大事にねぇ

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/149-1c80c1b9

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


