noelと私の日記



まさおくん!

TV番組「ポチたま」で旅する犬として有名な、
ラブラドールレトリバーのまさおくんが急逝・・・!
本当にびっくりした。
smnl-masao06.jpg

少し前に、旅犬として引退して、2代目に引き継いだばかりなのに。

死因は悪性リンパ腫。
多分進行が早かったんだね。

まだ7歳なのに・・・。
同じレトリバー飼いとして、こういうニュースは本当に辛い。
レトリバーを含めて、大型犬は比較的短命です。
良くて10歳生きればいいほうです。
この短い期間を、できるだけノエルと充実させなければ・・・と改めて思いました。

まさおくん、お疲れさまでした。
天国でも沢山美味しいもの食べてね!!


回復的文章

[332]

アクビママさん♪
レトリバーは腫瘍とかガンが多いと言われていますねぇ。
確かにまだ若い方なので、進行が早かったのかもしれませんね。
長々と苦しまなくて済んだだけでも良かったのかもしれません。
辛いけど、きちんと看取ってあげなければね!逃げたくても、逃げることができないですもんね。

[331] 驚きました

病死まして、悪性リンパ腫だったなんて、若かったから進行が早かったんでしょうか?飼い主にしてみれば、最期を看とる事は悲しすぎる現実、何時かやってくるその時まで精一杯いい思い出を残せる様に過ごして行けたらと思います。 まさお君のご冥福をお祈りします。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/147-765e1e85

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


