noelと私の日記



また会う日まで・・・(涙)

地方に嫁いで、本当にいいなぁ・・・と思ったのは、
簡単に「自然」と遊ぶことができること。
海に行こうと思えば、車で15分。その気になれば歩いてでも行ける。
山に行きたければ、車で30分。
自転車でプチ遠出すれば、キレイな風景が沢山!
家は川沿いなので、いいサイクリングロードがあるし。
冬は雪が降ってノエルとおおはしゃぎ!

・・・んがっ!
冬は自転車に乗れない。
だれがミゾレ混じりの、ぐちゃぐちゃロードを走るってーの?
無理無理。

というわけで、そろそろ自転車シーズンも終了。
普段は倉庫に入れていますが、冬は湿気が心配なので、
冬の間だけ、普段使わないゲストルーム(って言うほどじゃないな。ただの客間)に入れることにしました。
その前に、メンテナンスを兼ねて夫と私の自転車を購入した、
佐々木輪店さんに行って、軽くチェックをしてもらいました。
P1000132.jpg


私のBianchiも、いまだにシートがしっくりくるポジションが見つからなくて、しょっちゅう動かしているせいか、シートがぶれるようになってしまったので、店長さんに相談して、
きっちり動かないように調整してもらいました。

佐々木輪店さんでは基本的に自転車は、割引ナシの定価販売なのですが、買った後のメンテナンスがきっちりしていて、売りっ放しでないところがいいですねー。
店長も自転車が大好き!な方なので、
知識はもちろんあるし、何より楽しんで仕事してるな~という姿がとっても好感が持てます。

さて、これで完了です。
新聞敷いて、客間に入れて、我が家の自転車達も冬ごもりの準備完了!
P1000137.jpg


春になるまで、しばらくバイバイ・・・

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/137-75b9b3f2

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


