noelと私の日記



アラジン

6年位前に、お友達のお母様が使わなくなった・・・という事で、
アラジンのストーブを頂きました。
これ、よく雑誌なんかで見かけると思いますが、
買うと高いのよ。
3万円ちょっと。
古いとはいえ、それをただで頂いてしまいました。
P1000111.jpg

今は消えてないけれど、本体に油性ペンで「S52」って書いてありました。昭和52年だ。古いねー。
かなり古いものですが、埃を取って、芯を交換したら問題なく使えました。
さすが、頑固で完璧を望む英国人がつくり上げた「ブルーフレーム」。
全てのパーツが、ばら売りされていて、壊れたところをちょこちょこ取り替えながら、ずーっと使えるます。
今年も芯を交換して、点火。
P1000104.jpg
アラジンだけに、芯が入っている箱にもこんな絵が。

P1000103.jpg
この青い炎から「ブルーフレーム」という商品名が付いたとか。
そして、コレがきちんと燃焼している証。
今年もちゃんとブルーフレーム、出ています。
それから、この透明の窓と窓枠が汚くなったので、
部品を取り寄せて交換しました。

温風ストーブなんかと違って、すぐに部屋が暖まるわけではないのですが、一日中家にいる時に使います。

着々と冬ごもりの準備が整っていまーす。

回復的文章

[301] さんたぱぱさん

すごい!さんたぱぱさんちのアラジンは、
超クラシックモデル?!
多分マニア垂涎の一品かもね?

家はアルミホイルで包んだお芋を焼いたり、煮物を作ったりしています。
うちも上の天板、かなり焦げてます(^^;

[300] いないなぁ

アラジンにはコメント入れずらいんかなぁ
この記事を見たらすぐコメント入れたくなった
うちの実家ではずっとアラジンだったけど…(3,4代目だった気がする)
あのブルーの炎がいいんだよね
多分今も使ってると思う
干し芋焼いて焦げて汚れてたりしてね

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/133-3ac86685

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


