noelと私の日記

スポンサーサイト


晩秋だね。

近所の県庁までお散歩。
P1000080.jpg

県庁の森は木がたくさんあって、本当の森みたい。
脇を見ると車がブンブン走っているんだけど、ここだけ別世界。
P1000078.jpg
どんぐり?木の実がたくさん落ちていました。
P1000075.jpg
木漏れ日が暖かいね。
P1000076.jpg
枯葉のカサカサ音のせいか、
ここを歩くと、みょーにテンションが上がるノエルさん。
なかなか画像に収まってくれません・・・。
「落ち着けー!引っ張るなぁ~!」・・・怒られてばっかりです。
でも、すぐ近所でこんな風にお散歩ができるなんて、ありがたいです。

気持ちよくお散歩していたら、ノーリードの柴犬君とバッタリ!

柴犬が悪いわけではないのだけれど、ノエルは柴犬にはどーも嫌われるみたいで、過去に2回噛まれています。
噛まれる以外も、うなられる事何十回!
申し訳ないけれど、柴犬に会うと私の方が警戒してしまいます。
全部の柴犬がそうとは限らないのはわかっているのですが・・・。

飼主さんが「ごめんね~」って来てくださったので、
「リード付けてくださいね」
って言ったら、
「はい」といって付けてくださいました。
でも、その後しばらくして振り返ってみたら、またリードはずしているし・・・(涙)

もう少し歩きたかったのですが、また文句を言うのも嫌なので、
帰ることにしました。
いまさら、ノーリード云々言うつもりはありませんが、
ここは森とはいえ、すぐ脇は大きな道路で車の交通量も多いんです。
特別境目にフェンスがあるわけではないので、その気になれば簡単に道路に出ることができるのに。
柴犬の飼主さんは、きっとその事に気がついていないんでしょうね。

天気がよくて、気持ちのいい日なので庭の掃除もはかどります。
庭の木も紅葉がキレイ。

P1000069.jpg
ジューンベリーは黄色。
P1000071.jpg
スモークツリーは真っ赤です!

ところが!
P1000088.jpg
春に真っ白な花が咲く雪柳。
葉っぱは紅葉しているのに、白い花が。
狂い咲きですね。
そういえば、ご近所マダムんちのヤマボウシも紅葉しながら、花を付けていた。
異常気象なのかしらねぇ?


スポンサーサイト

回復的文章

[290] マリンママ♪

ノエルの馬走りは健在よ!
まるでフェラーリのマークよ。ホホホ。

焼き芋はノエルも大好きよ。
確かに太るよねぇ。
でも、ノエルの場合、冬は冬で、雪の中駈けずりまわるので、
あんまり太っている暇ないみたいよ~(笑)

[289]

先日は有難うございました。ホホホ。
ノエルの姿を久々に見てあの《馬走り》を思い出して会いたくなっちゃいました。
県庁の中って、仕事してる時近かったので何度か歩いたんだけど、ぜんぜん気付かなかったーちょっと素敵な道ですね。
ところでノエちゃんは焼き芋は好きですか?マリンは大好物で、これからの季節は体重増加に注意しなくちゃ。去年は焼き芋太りで2k落とすの大変だったんですよ。まあ私の責任なんですけど。
先日お話した通り、腹痛中なので当分暴飲暴食は控えます。(笑)

[282] 皆様

シャクレママ♪

ウンチも困るよねぇ・・・。
うちの近所は夜お散歩している人が、ウンチ放置多いみたいです。
夜は人が見ていないからなんだよね・・・。v-40

ピーママさん♪
そうそう!ヘリポートも気持ちいいよね!
森の中も、枯れ草がいっぱいで、枯れ草のベッドしてみたーいぃ♪って思うのはアタシだけ?(笑)

リン&ナッツママさん♪
ストーブの上で焼き芋!いいよねぇ!
我が家ストーブは、今通販で来る変え芯の交換待ちなんですぅ。
コレが来ないと、ストーブつけられない。v-41まったくもー去年のうちにやっとけよーって感じ。

おっしゃる通りで、県庁の森もそのうち犬禁止になってしまうんじゃないかと、心配・・・。

ヘイタパパさん♪
多分同じオバサマだと思います。
せっかくいい気分で歩いていたんですけどねー。
呼んでも来ないワンコのノーリードは、なんかあった時に、その子が危険な目に遭っちゃうのに・・・。あの子、飛び出して車に轢かれないか心配です。

[281] 自分も逢った事在ります

多分少し年配のおばさんでは無かったですか!?
柴君とシーズーを飼っていた様な記憶がありますよぉ^^;;;

寅魅がちっこい頃に県庁の森に行った時にカップとヤラレマシタ^^;
まぁマジガミでは無いんだけどもお互いに嫌な気分になりますよね・・・・・
なので自分もノーリードはよくないと思いますね^^

皆気持ちよくお散歩できたら良いんだけども
なかなか^^;

[280]

すっかり晩秋ですねぇ。
早いものです・・・
焼き芋が恋しい季節になったので
ストーブの上で焼いてます(^^)

ノーリード、怖いですよね。
万が一が絶対に無いと言い切れないのに・・・
看板出ている所でノーリードしてたりすると
もう、なんて言うか腹立ちます!
注意されているうちが華なのよと。
終いには『犬立ち入り禁止』になっちゃうぞーって思います。

[279]

ノエママガーデンはすっかり秋の色ですねえ。
私もたまに県庁の森に行きますよ~。
大きな道路のすぐそばなのに、
一歩入ると別世界な雰囲気ですよね。天気が良い時はヘリポートでひなたぼっこしたりとかもします^^
ノーリードの柴犬、わかるわかる!
賢くてうらやましいけど、
ぴーが飛びつく→びっくりして逃げ、道路に飛び出す、なんてことになったらとひやひやしてしまいます。

[278]

ノエルさん満喫してますね!!
ノーリードは本当に困りますよね。うちの近くはノーリードはいないんだけど、う○こ放置が多くて困ってます・・・

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/130-bc50c22b

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


