noelと私の日記



また来年。

お庭のバラも、最後のひと咲き・・・といったところかなぁ。

P1000065.jpg

P1000066.jpg

P1000067.jpg

P1000068.jpg

皆今日咲いていたバラです。

ノエママガーデンには、イングリッシュローズが約20種あります。
秋は春ほどは咲きませんが、少し寂しい秋の庭に
やさしい香りのバラもなかなかいいもんです。
P1000070.jpg
こうして部屋に飾るのも今年最後かな。

ちなみに春の最盛期は、こんな感じ。
DSC00243.jpg


真冬のお手入れがめちゃくちゃ大変ですが、
春の満開の頃になるとそんなことも忘れちゃいます。(笑)

来年は是非、バラ摘みにノエママガーデンにお越しくださいませ~

回復的文章

[276] 皆様ぜひ来てね~

シャクママ♪
聞いたよぉ!らっきょさん、バラ苗食べちゃったって~やってくれるねぇ(^^;

アクビママさん♪
バラのジャム?!すごい、すごい!
作ったことないぞぉ~
ぜひ家のバラでつくってぇー!

りん&ナッツママさん♪
私ものめしこきですよ・・・。
夏は病気で葉っぱが落ちているけど、見ない振りしてるし・・・(^^;
でも、イングリッシュローズって結構丈夫で、思ったほど手がかからないのよ。
一株持つとハマるよん♪

[275]

凄い凄い!
私ものめしこきなので育てられないー(;;)
でも、お花は大好きです!
癒されるし元気になれます。
ノエママ心がキレイだから綺麗な花が咲かせられるのよー( ̄ー ̄)ニヤリ

[274] Rose Jam

沢山の薔薇が咲いてるんですね。ノエママさんの努力の結晶ですね。来春?の薔薇摘みに参加させて下さいませ。ジャムを作りたいと思ってます。

[273]

ノエママガーデンきれいですね~

私もうちでバラ育ててたんだけど入院中にらっきょに食われてしまいました!!
クヤシィ~

[272] ピーママ♪

ピーママみたいに忙しいと、なかなか植物にまで気が回らないよね~。

春のバラ摘み、ホントに来てね。
本当のバラ風呂ができるよー♪

[271]

バラきれい~!
ノエママガーデン素敵です!
我が家の唯一のグリーン、苔玉は瀕死の状態、サボテンすら枯らす植物殺しぴーままとしては、お花を育てるのが上手な人って本当に尊敬してしまいます。こんなんでよくぴーが死なないなと思う今日この頃。
来年の春には是非バラ摘み参加させてくださいね♪

[270] ニーママ♪

うちも土しかない庭からのスタートだったよ(^o^)予算なかったんで・・・。
私もそんなにマメじゃないから、
庭も凄く大雑把だよ。
でも、色々園芸書をみたり、考えたりするのは好きだから、手伝うよ~♪
一緒にニーママガーデン作る?

[269] すごい!

ノエママガーデンすごいですね~!
私はのめしこきなんで庭なーんもしてないです…
キノコ生える始末です…
庭広いんですよ。広いのに生かせてないですからね~
ぬぉ~誰かうちの庭なんとかしてくれ~
っていつも思いますf^_^;
うちの庭、ノエママガーデン2号店とかにしませんか?(笑)

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/129-9341bc0d

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


