noelと私の日記

スポンサーサイト


できることから。

まずはじめに言っておきたいのは、私は目の不自由な方を差別するつもりもありませんし、道端で目の不自由な方が困っていたら、できるだけお手伝いしたいと思っています。

盲導犬の話なのですが、少し前にクイールの映画もやったりしましたね。
人間のために一生懸命お手伝いしてくれる偉いワンコです。
でも、ハッキリ言って別に盲導犬は自分がなりたくてなったわけではないんですよねぇ。
たまたま、盲導犬の素質があったから。
たまたま、人間が大好きだったから。
たまたま、選ばれて訓練を受けたから。

ほとんどの人間は職業を選択する自由がありますが、犬にはありません。
しかも勝手に選ばれて、やらされているその訓練は自分のためでなくて、しかも、これまた自分が選ぶことができないユーザー(目の不自由な方)のためにやらされているんです。

かなり卑屈な考え方になってしまいましたが、
盲導犬に限らず犬とかいわゆる「ペット(この言葉嫌い)」って人間の手によって、簡単に運命を決められちゃうんですよねぇ。

そこで、

logo.jpg

盲導犬支援のShopです。

資金が充実していれば、盲導犬の皆様にもよりよい環境で訓練を受けていただけるかと。(笑)

そこそこ充実した品揃えなので、良かったら見てくださいまし。
私は実際に盲導犬が使っている、皮のリードを買おうかなぁと思っています。
お高くないし、ちょっと良さそう。
スポンサーサイト

回復的文章

[24] 翔馬詩音爺さん

わかりました!
リンク飛べなかったんですね。
ありがとうございます!

[23] 誰だか判らなかったー!

HNよーく見たら、Sさんではないですかっ!
もぉ~漢字ばっかりだから、わからなかったですよ~(^^;
んで、コメントの意味が不明ですがっ??
何のバナーがjpgですか??

[22] リンクしてる?

ごめんなさい。
バナーが~~jpg?
って僕だけ ってかちがうのかな~ ってか初めてのコメントがこんなんで良い?のかな~

[21] シャクママ

同じ考えの人がいるってうれしいなぁ。

人間ってとかく傲慢になりがちなんだよね。
ニーママの昨日のブログじゃないけれど、ワンコの寛大さには本当に頭がさがるなぁ。

[19] 思ってたこと

盲導犬や他の仕事をしているワンちゃんの事は私も前からノエママとおんなじ考えを持ってました。
皆がその事をわきまえてワンコ達と上手に付き合える世の中になって欲しいです。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/11-1a65e0ed

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


