noelと私の日記

スポンサーサイト


多忙だ。

私の仕事はちょっと特殊です。
なんの仕事かは、別に秘密ではないのだけれど、
こういう公の場で書くと差しさわりがありそうなので、
残念ながらここでは書けません。
今度会った時に話すね。

普段は自宅で書類書いたり、電話したりしています。
別に普通のお勤めしている人みたいに、毎日会社に通う必要がないので、自宅で家事をしながらお仕事ができます。
ただし、
仕事で絶対必要なのが、FAXと支給された携帯とPC。
FAXが入ったら、すぐにアクションを起こさなくてはいけない時もあるので、逆になかなか家を空けることができないんですね。
書類もプライバシーの問題があって、基本的に家から持ち出してはいけないので、外で仕事をすることが難しい。

たまに、このブログでも「今日は仕事で高速になって・・・」
なんて、書いていますが、これはその仕事のアポイントが入っている時です。
アポイントが入るのは、月にだいたい平均6~7回くらい。
これも、その月になってみないと何件入るかわかりません。
だから、なかなか先の予定がわからないこともよくあるんです。

このアポイントも毎週何曜日と言う風に決まっているわけではなくて、ランダムに入るので日にちの管理が難しいです。
というより、いちいち覚えられないので、手帳で管理です。
手帳はFranklincoveyのシステム手帳を使っています。
コレは夫が仕事で愛用していて、なかなかイイから使うといいよ・・・と買ってくれたもの。
どのデザインにするか悩んだのですが、基本的に主婦だし別にバリバリキャリアウーマンって訳じゃないので、色のきれいな赤にしました。

P1000674.jpg

実はまだコレを使いこなせていないのですが、将来的には仕事&家事仕様にしようと思っています。

家事も色々使えます。
例えば、
寝室の電球はどの種類の何ワットとか、
今年は誰に頂き物をして、何をお返ししたかとか、
町内会費はいつまでに班長さんに持っていくとか、
夫の出張はいつからとか。
何しろ私の頭の内臓メモリの容量が少ないので、あまり沢山覚えることがありすぎると、フリーズしちゃうんです(笑)
だから、たまにしか使わない情報は、別に移しておかないと。
と言うわけで、私の外付けメモリがこの赤いシステム手帳なんです。

本日のノエルのpH//7

resucue.gif
スポンサーサイト

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/104-966cb562

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


