noelと私の日記

≫2008年06月



収穫。

年々大きくなるノエママガーデンのジューンベリーの木。
今年も沢山実をつけました。

実をつけるとどこからともなく現れるのが、野鳥の皆さん。

去年なんか、もうちょっと熟してから・・・なんて思っていたら、あっという間に食べられてしまった。
しかも、お土産に赤紫色の・お食事中の方申し訳ないが・・・!きぃぃぃ~いらいら
今年こそはそんなことがないように、ネットをかぶせました。
お陰で実は無事でした。
080615-1.jpg
全部で1.5Kg!
お砂糖でぐつぐつ煮て、ジャムにしました。

でも、この実、ジャムにしても種が硬いんです。
ご近所マダムに相談したら、
「ミキサーにかければ?」
なあぁるほど!絵文字名を入力してください
早速ミキサーにかけよっと。

サッカーワールドカップ3次予選&ユーロ2008

いやー。
1位通過。かろうじて。危なかった。
VSオマーン戦(アウエー)の遠藤のコロコロシュートといい、
今回の内田のへディングといい、危なかった。ラッキーだった。

ここのところ、サッカー三昧。
ワールドカップ3次予選もそうだし、ユーロ2008も。
ユーロを観てしまうと、日本代表がちょっとなぁ・・・と思ってしまうけれど、
r1211229078.jpg
そんななかでも、私の目を釘付けにしたのは、9番の松井大輔。
特にVSオマーン戦(ホーム)で3-0で快勝した試合では良かった!

中村俊輔とのコンビネーション、
相手のプレーヤー3人に囲まれても、倒れない、キープが安定している。
美しいヒールキック。

かつてトゥーロン国際トーナメントでは「ベストエレガントプレーヤー賞」に選ばれたらしい。
そうそう。たしかに彼のプレーはエレガントだ。でも熱い。
こういうプレーヤー好きなんだよねぇ。
昨日のバーレーン線は累積一枚のために(多分)出なくて残念。

所属していた、ル・マンから今度はサンテティエンヌへ。
im00021959.jpg

顔は全然好みじゃないんだけど、彼のプレーは観たい。
フランスに渡って5シーズン目に入る彼に注目だわっ。

でも、次回ワールドカップ予選は9月・・・。
しばらく観ることができないんだよなぁ。





でっかいヤツ

お仕事でした。
今回も無事ミッション完了。ホッとします。
相手の方ともお会いするのが今日で最後。

お互い犬好きで、よく犬談義で盛り上がっていました。
奥様の実家のご両親も犬好き。
特に大型犬がお好きで、今までゴールデンやらシェパードやら飼っていたそうで、
今いるワンコはなんとレオンベルガー
すっごーい!見たことない!と騒いでいたら、「んじゃ、連れて来ますよ。嫁、ちょうど今実家に帰っているし。」
えーーー。いいんですかぁ??
先方はうちのノエルも見てみたいし・・・
ってことで、今日はお仕事をとっとと済ませて、駐車場へ。
080621.jpg
じゃーーーん。
でかっ!
080621-2.jpg
うちのノエルがチビに見えるわ。

4歳なんだけど、とにかく甘えん坊さんで、お母さんがちょっと離れると、
心配で心配で、必死にお母さんの方を見ていました。
君、自分の大きさわかっているの??(笑)
可愛かったなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日書いた「キタ顔」の、ノエルです。
080621-4.jpg
これが



080621-3.gif
こうなりました!







キター!

サンテFXネオ「キタ顔」プロジェクトに応募しました。
なんと、ただいま応募すると、送った画像が手書き風にしてくれます。
↓クリック!

ノエルの 「キタ顔」IDは 【 10683xakc 】 です。
松岡君の右肩のあたりにいまーす♪

以下、抜粋です
「キタ顔」製作プロジェクト とは?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
松岡昌宏さんが「キターッ!」と叫ぶCMでおなじみの、
爽快系目薬サンテFXネオがお送りする、お客さま参加型企画。
みなさんが投稿された「キタ顔」を集めて、一枚の巨大「キタ顔」
を作るプロジェクトです。

ご投稿いただいた「キタ顔」は、随時WEBサイトに更新されていきます。
また、みなさんの「キタ顔」による巨大「キタ顔」が、
7月18日(金)~ 7月27日(日)の期間、
六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」において
展示されます。

あなたもぜひ、ご参加ください!!
http://santefx.jp/



インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

夫の好きな映画はスターウォーズ、インディジョーンズ、ハリーポッターである。
お子様が「すきな食べものはぁ、ハンバーグとグラタン」って言うのと同じだなぁ。
(実際夫はハンバーグもグラタンも大好き)

そのインディージョーンズが久々に登場。
いや、もう登場しないと思っていたのは私だけじゃないと思うよ。
IJ4-WP-800-27.jpg


早速先行ロードショーに行ってきました。
いやーーーーー
席ガラガラ。
しかも、観に来ているのは中高年ばっか。
そりゃそうだよねぇ。
今の若い子は、インディジョーンズを知らないでしょうー。

さて。
ガラガラで余裕で座れたのでじっくり観てきました。

ジョーンズ博士歳くったなぁ。当たり前か。(笑)
しかもパパ(ショーンコネリー)はこの世にいないし。(涙)
いや、実際は生きていますよ。
物語の設定としてね。
ジョーンズ博士があれだけ歳くっているのに、パパがまだ生きていたらバケモノだわ。


ネタバレはしたくないので、詳しくは書かないけれど、
最後は・・・んんん・・・。
ま、前作ではパパが生き返っちゃったし、それもアリなんですかなぁ?

深く考えずに気軽に観ましょう。
十分楽しい映画でした。

やっぱ、ジョージルーカスは娯楽映画の天才。

抗体検査

先日うけた、抗体検査の結果の結果の連絡がN先生から来ました。

抗体検査については以前も書いたけれど、
私は必要ないものはなるべく入れない主義です。
抗体があるなら、ワクチンは必要ないと思います。

抗体検査については賛否両論あるみたいなので、
だれかとここで議論するつもりはないのでよろしく。

でも、一つだけ。
前にワクチンについてネットで色々調べていたら、
ある獣医師さんのHPで
「もし抗体検査をして、抗体があればいいけれど、もしなかったら結局ワクチンをうつことになって余計にお金がかかる。だから抗体検査は必要ない。毎年ワクチンをうてばいいです。」とかいてありました。
文章の書き方の問題だと思いたいけれど、お金が余計にかかるから・・・という理由で、
抗体検査を否定するのはいかがなものかと思うのですが。
別に検査料金が何万円もするわけではないのだし。

ノエルが前回ワクチンを接種したのが、4年前。
その間、毎年抗体検査をしていましたが、すべて基準値をはるかに上回っていました。

今回の結果は、
ジステンバーが基準値160~に対してノエルは320倍
パルボは基準値40~に対して1280倍以上
アデノウイルスが基準値40~に対して10倍の基準値以下でした。
080602.jpg

N先生とよく話し合って、
ジステンバーもぼちぼち基準値以下になるかもしれないので、
今回は5種のワクチンを打つことにしました。
本当は3種にしたかったのですが、
残りの2種はもしノエルが感染しても、成犬の大型犬のノエルは死ぬことはあまり考えられない。
ても、他のワンコに感染させてしまったら、場合によっては命取りになることも(特にパピーは)考えられるので、ノエルのためというより、よそのワンコのために5種にすることにしました。

ついでに、口の周りに小さなおできのようなものができていたので、細胞診も。
見た感じでは、すぐに切除しないと危ないというものではなさそうだとの事でしたが、
確実に「悪性ではない」という否定はできないので。だって。
やめてくれぇ~。
080602-2.jpg
あ、でもスタッフのお姉さんと遊んでもらって喜んでたじゃん。

同じふたご座。

ノエルの誕生日です。
6歳だよ。
早いなぁ。
080601-1.jpg
そーなのよ。
いまだにチャカチャカしているから、時々「このコ何ヶ月ですか?」って聞かれる。
パピーじゃないよぉ。がっくり
人間で言ってたら、ぼちぼちオバサンなんだけどねぇ。

お誕生日だからって訳じゃないんだけど、海に行ってきました。
今シーズン初海だね。
私がボールを海に投げて、ノエルがレトリーブを約30回。
なにがそんなに楽しいのか不明。
080601-2.jpg
そうですか。

来年も元気にお誕生日を迎えられますように。
も、ほんと、それだけでいいです。


 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


