noelと私の日記

≫2008年03月



二日連続大会

終末は二日連続で大会に参加しました。

一日目は、物凄い風でしたが、二日目はまぁまぁ。
チャレンジクラスにエントリーして、両日共に2位でした。

このクラスで優勝したことがあるのになぁ。
しばらくお休みしていたから、へタになったのか?!

でも、ノエルはがんばりました。
20080331-1.jpg

ノエルありがとー♪
おつかれさま。

久々の大会

去年はノエルの体調不良で、全く参加できなかった大会に久しぶりに行ってきました。
なんだかんだで、一年ぶりだー♪

今回はいつもの公式戦ではなくて、
本部主催の練習会をかねた大会。
参加者もほとんどが地元の方で、いつものピリピリしたムードはなく、
のんびりとした大会でした。
こういうのもいいなぁ。

いつものごとく、ロデママさんところにお世話になって、
色々ご馳走になってしまいました。
チヂミ美味しかったです♪

そのロデママさんちの淀ちゃんは、大活躍。
200803201.jpg


ノエルは、今回は久々ということもあり、無理しないでチャレンジクラスにエントリーしましたが・・・。
投げ手はそんなに悪くなかったと思うのよ。
でも、ノエルの悪いくせがでた。
それは、
あわてんぼう
もう一呼吸、待ってからキャッチしに行けば取れたのに~
そんなのばかりでした。
結果は入賞ナシ。

ちぇー・・・っっと思っていたところで、アトラクションでトライアルボールの当日参加募集がっっ!
しかも無料ときたら、出るしかないでしょ。

で、結果、優勝しました。
200803203.jpg
相変わらず、表彰台でキョロキョロするノエル・・・。

残念ながら表彰状はありませんでしたが、
ごほうびにトライアルボールで使う、公式ボールをいただきました。
200803204.jpg

やっぱり、大会は楽しいなぁ。
また行こうっと。

みなさまお世話になりました!

東京出張

東京出張です。
この間の大阪は年に一度の大会議。
今回は二ヶ月に一度の小さい会議。

新幹線大嫌い。
やっぱり飛行機がいいなぁ・・・。

途中こんな風景ですが、
20080314122240

東京は暖かかった。

会議にはイライラ。
上はどうしてもっと、現場の現状をわかろうとしないんだろうかねぇ・・・。
ま、どこの職場でもそうだけれどね。
でもさ。
こんな状態だと、「踊る大捜査線」の青島刑事になってちゃうよ。
叫んじゃうよ。
「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!!」
とか、
「……何がマニュアルだ……」って!!

あぁ・・・「ルールは破るためにあるんだっ」って、マジで言ってみたい。
でも、言えません。
小心者ですから。


帰り際、大阪で一緒に飲んだ同期にいびられました。絵文字名を入力してください
「ホテルに帰る途中、「なんで大阪に来たのに、たこ焼き食べられないんだぁ~」
って叫んでいたよねぇ。覚えてる?うしし
・・・覚えていません。マジですか?
そんな事言っていたの?
はうぅぅ・・・。がっくり
でも、別の同期が、
「楽しい、良いお酒だったよ」って言ってくれたけれど、なーんか慰めにならないような・・・。

帰りの新幹線は激混み。
高崎まで座ることができなくて、立っていました。
現場の人間ですから。
指定席なんてとんでもない。(イジケモード・・・。)

編み物ブーム続く。

今年は編み物が大流行です。(私の中で)

何か作りたいなぁ・・・と思っていたところで
20080309-1.jpg
コーヒーポットの保温カバーを作ることにしました。



20080309-2.jpg
完成♪
本当は上からスッポリかぶせるタイプがいいのですが、
そこまで技術はないので、巾着タイプに。

アクリル毛糸なので、汚れたら洗うことができます♪

今シーズン、最後かな?

週末です。
再び、スノーハイキングに行ってきました。

「雪ないんじゃないの?」
なんて話していましたが、
現地に着いたら、どっちゃり残雪。

やっぱりあるのよ。山は寒いのよ。

でも、さすがにちょっととけかかった雪だったので、
深く積もっていても、歩くとズボボーっとはまってしまって、
歩きにくいったら、もぉもぉ。

そんな感じだったので、夫は早々に帰ろうっていうし~。
仕方がないので、車まで引き返しました。

車の脇で長靴脱いだりしていたら、ノエルの姿が見えない。
あれ?

さっきまで、橋のあたりでウロウロしていましたが?!

慌てて橋のところまで行くと、そこには崖っぷち犬がいました。

橋のすぐ脇からどうやら落ちたようです。
一番下まで転落したら、死にはしないけれど、打撲か悪くすると骨の一本くらいは折れるかなー
っていう高さ。
運良く、うちの崖っぷち犬は下まで落ちることなく、途中の少し出っ張ったところに落ちたようです。
足をブルブル震わせて、困った顔の崖っぷち犬。

手を伸ばせば届く範囲だったので、夫はそのまま引き寄せようとしましたが、
雪も柔らかいので、ズルズルすべってノエルと一緒に下まで落ちてしまったら大変。
そこで、ノエルのチョークチェーンにリードをつけて、そのまま引き上げて無事救出。
200803008.jpg
こっちのセリフですっ!

橋の近くまで行くと、危ないからいつも近寄らないように怒って注意していたのに。
自業自得です。

それにしても、
山の雪も柔らかくなってきた。
そろそろ春ですね。

スノーハイキングはこれが最後だなぁ。
もう少ししたら、雪崩が怖いからね。
次回来る時は、川遊びだろうな。
雪はしばらくさようなら。

来シーズンもノエルが元気に雪遊びができますように!

大阪一日目

伊丹到着。
物凄く良いお天気で、快適なフライト。
途中、富士山がきれいに見ることができました。

10:35定刻通りに到着。

思ったより寒くて、少しがっかり。でも、良いお天気。

空港からリムジンバスで、大阪駅へ。

大阪駅に到着してビックリ。
建物が増えている!
前回来たのが、5年前。
Hilton大阪の建物が、思ったより下品。
つーか、あの青い電気はなんなんだー!誰だよ設計者・・・。

大阪駅から、ホテルのリムジンバスで会場へ。
今回は、会場に隣接しているホテルを予約していたので、楽ちん。

仲のいい同期はみんな東京から新幹線で来るので、先に一人でランチ。
13:30から会議スタート。
今回私たちのお給料面での待遇が改善されたとの報告があったのですが、
現場の人間(私たち)からしてみれば、「はぁ???」な改善だったので、
少しがっかり。
その後、場所を移動して、モチベーションの上がるお話を聞きました。
ハンカチなしでは聞けなかった。
そうよ。
落ち込むことも多い仕事だけれど、この人たちのために私たちももっと頑張らないと。

その後また会場を移動して、報告会。
長い。長すぎる。

やっと開放されて、クロークに預けた荷物をとって、ホテルの部屋に入ったのが18:30。

同期から連絡が入って、19:00フロント集合。
熱いシャワーを浴びたかったのだけど、時間がないのでバスタブにお湯張って、足浴してフロントへ。
さー宴会 ご飯だ!
え?
道頓堀行かないの??
めんどくさいんだって。
わざわざ行く必要ないんだって。泣
うっっ・・・。グリコの画像撮ろうと思ったのに・・・。
his5b.gif


気を取り直して、歩いてホテル近くの居酒屋へ。
k951401ps1.jpg
串かつ しゃかりき432゛ 新福島店
お値段リーズナブルで、美味しかったです。
ガンガン飲んで食べて、お仕事について熱く語ったらしいです。(←?)私。
翌朝なぜか5時に目が覚めて、軽い頭痛を感じました。
二日酔い 疲れていたんですねっ。

2日目は9時から開始。
いくつかのグループに分かれて、
一つの決められたテーマについて午前中いっぱい討論しあいました。
全国から集まっているので、各地区ごとに、その土地の習慣の違いから、
基本は同じ仕事なのに微妙にやり方が違うんだなぁ。面白い。

午後は2時間講演を聞きました。
ちょっと専門的なお話が多くて難しかったなぁ。

その後、さらに報告をきいて、やっと開放!この時点で17:00。
帰りのフライトは18:15!
たらたらしてらんない。急いでホテルのリムジン・・・と思ったら、長蛇の列!
仕方がないのでタクシーで大阪駅へ。
その後、良いタイミングでエアポートリムジンが来たので飛び乗って空港へ。
空港着が17:40。
お土産。赤福!と慌ててうろうろしたけれど、赤福ナシ!
でも!
appare-mochi3.jpg
思いっきり、パチモノ臭が~。買わなかったけれど。
代わりに冷凍ねぎ焼きやら、柿の葉寿司やら買って出発ゲートへ。

くたくたでしたが、寝る暇もなくあっと言う間に到着。
げ。
雪降ってる・・・。
大阪寒いと思ったけれど、こっちに比べたら全然だったんだ・・・。

夫は午前中から東京に行ってしまったので、途中夫の実家にお土産を置いて、大急ぎで帰宅。
ノエルさん、お留守番ご苦労様。
私もお疲れ。

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


