noelと私の日記

≫2007年12月



2007年ありがとうございました

いよいよ2007年も終わる。
今年一年、皆さん本当にお世話になりました。
来年はどんな年になるのかなぁ。
できれば、穏やかに過ごすことができればいいのですが。

さて、おせちも無事できあがりました。
一の重
ichino.jpg

二の重
nino.jpg

三の重
sannno.jpg

夫は作らなくてもいいって言っていたのですが、
やっぱりおせちがなきゃ、お正月じゃないでしょー。
伊達巻、かまぼこ、昆布巻き以外は全部作りました。
嫁の意地です。
今年は、黒豆と栗きんとんが好評でした。

毎年、夫の妹家族が里帰りしてくるのですが、
今年は長男が受験生なので、里帰りなし。
お母さんが一人になってしまうので、今年は我が家で大晦日を過ごすことになりました。
mom.jpg

持ってきてくれた、日本酒を飲みまくり。
2日で一升瓶を飲み上げてしまいました。
おかーさん、酒飲みな嫁でごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

大晦日になって、Amazon経由で、サンタさんからプレゼントが届きました。
ipod.jpg
iPod nanoだー!
一応、お願いしておいてよかったよー♪
出張や仕事の時に車で移動する時に大活躍しそうです。

ちなみに私からサンタさんには、釣りの時に使うG-SHOCK。
海のタフネス(笑)GULFMANシリーズ。頑丈なのが一番。
g_9100_1jf.jpg


arigatoo.jpg
アタシには?

はっ・・・。
忘れていました・・・。good noemama







カニの呪い

いつも間にやら、ここ数年、毎年正月にはカニを食べることになっている。
今年も注文。
img1054646538.jpg

しかも昨日。
毎年ギリギリ。

なんでギリギリかっていうと、私があんまり食べたくないからです。

別に嫌いじゃないのよー。
カニピラフとか、好きだしー。

でも、カニ道楽なんかの類は、すすんでは行かない。
これには理由がある。

=========================

かれこれ10年くらい前の話ですが、
結婚前に旅行会社に勤めていて、
その職場で、最後に行った社員旅行の場所が北海道。

旅行会社の人間が旅行に行くと、特典が盛りだくさん。
ホテルが驚くくらい安い値段で泊まれる。
飛行機は一般の方にはありえないくらい超格安で乗れる。
タイミングが良ければ飛行機も、ホテルも場合によっちゃぁ、タダですから。

これには理由があって、
ホテルなんかは特に、お客さんに自分のホテルを推薦して欲しいからなんですね。
「しょっちゅう安く行けていいなー」
って思う方もいると思いますが、
実際のところ、なにしろ忙しくって、なかなか行けないのが現状です。

そんな旅行会社の人たちの社員旅行となれば、それはもうもう・・。

低予算で結構な社員旅行ができます。(最近は知らないけれど)
支店長なんかも一緒に行くしね。

で、最後の社員旅行の北海道の話に戻りますが。

到着した晩は、団体旅行のツアーなんかでいつも使っている、
カニ屋さんで宴会でした。
「店から」ってことで、
各種カニさんが出て来る出て来る・・・。
雑誌でしか見たことがないくらい、でっかいカニのオンパレード。

私の家は貧乏だったので、外食なんかほとんどしたことがなくて、
カニなどというものは、家で食べた記憶がありません。
だから、社員旅行の時に生まれて初めて、カニのお刺身を食べたんですよ。
甘い。物凄く甘い。
あまりにも衝撃で、
あまりにも美味しくて、
結局お刺身を山盛り食べてしまいました。

が、

その日はカニのフルコースで、
ボイルしたカニやら、カニ鍋やら、カニグラタンやら・・・とにかくカニ尽くしでした。
すでに最初のお刺身でかなりお腹がいっぱいだったのですが、
お店の方が気を使って出してくれたのだから・・・と、残さず全部食べました。
その後、すんごく気持ちが悪くなってしまって、
すすきのナイトを満喫することもできず、そそくさとホテルに戻ってしまいました。

翌日、
帰りの空港でお土産を買おうとお店に入って、目に入るのはカニ、カニ、カニ。
北海道だもんね。
カニ関係のお土産てんこ盛り。
そりゃ、そうだ。
でも、カニの絵が目に入るたびに、
前の晩のカニのお刺身の甘さがよみがえってしまって、
帰りの飛行機は最悪でした。

これを書いている今も、あの時の甘さを
思い出してしまって、口の中酸っぱくなっています。

あれから、カニのお刺身は口にしていません。
多分食べれば美味しく感じることができると思うんだけど、
イマイチ勇気がないというか・・・。good noemama


天才をみてきた

久しぶりにご近所マダムとバレエ鑑賞。
今回はBMW協賛と言うことで、マダムが担当の営業を脅して、
いい席を手に入れてくれました。

現代バレエの女王と言われるシルビィ・ギエムです。

演目は白鳥の湖(第2幕)、テーマとヴァリエーション、PUSHでした。
地方公演はやっぱ、ちょっと内容がしょぼいよなぁ・・・とほほ。

2年位前に「最後のボレロ」があったのですが、チケットが取れず。
これを機に彼女はボレロを封印してしまうので、観たかったのですが。

今回はいきなり「白鳥~」から始まって、びっくり。

いや、技術は凄いのよ。素人でもわかる。

「白鳥の湖」って、やっぱ、古典じゃぁないですか?
典型的なロマンティックバレエですよね。

悪魔の呪いで白鳥になったお姫様。
第二幕は王子と出あって、彼女の悲しい身の上を話す場面なんですよ。
その悲劇のお姫様が、筋肉質なのよ・・・。
いやー。参った。
でも、腕のしなり方が凄い。
本当の白鳥が羽ばたいているみたい。
回転の軸があまりぶれない。
これって、基礎がきちんとできている証拠でしょう。
でも、筋肉質なのよ・・・。
pro-photo1.jpg


次は東京バレエ団による「テーマとヴァリエーション」。
悪いけど、寝た。
後でマダムに言ったら、彼女も寝てしまいそうだったって。
シルヴィ・ギエムの後であれを観たら、ハッキリ言って学芸会。
全然面白くなかった。
メインのコ、アゴ上がりすぎ。

最後に「PUSH]

瞬きするのがもったいないくらい魅入ってしまった!
今まで、古典しか観たことなかったし、正直モダンはよくわからないからなーって
思っていたのですが、凄かった!
彼女の美しい身体が、活きている。

パートナーのラッセル・マリファントも凄い。
最初の5分くらいだったかなー
ずっと、リフトをし続けながら、踊っているし!
いくら軽いとはいえ、ほとんど身長が同じくらいの彼女をリフトし続けるのは大変なこと。
pro-photo4.jpg

終わったあとは、みんな総立ち。
カーテンコール6回はあったと思います。

何だかんだいって大満足でした。
久々に「天才」を生で見たなぁ。good noemama

朝の風景

ふんふん。それでー?!
ご近所マダム達と、朝から井戸端会議。
DSC00407.jpg

天気がいいと、つい長引くんだよなぁgood noemama

クリスマス

クリスマスイブです。
でも、昨日は夫は「クリスマスツリー(釣り)!」
と寒いギャグをとばしながら、釣りに行きました。怒
ちなみに、その間、私は家でワックスがけをしていました怒
鯛は釣れなかったようです。
ウマズラ(カワハギ)など、刺身にして食べました。
uma.jpg
ちっちゃっ汗とか
サワラは味噌付けにして、
白身魚が半身余ったので、
今日のクリスマスディナーに使用することになりました。

ローズマリーと各種スパイスを使用。
オリーブオイルでマリネしたあと、オーブンで焼くだけ。簡単。
shiromi.jpg

チキンの南蛮風、レモンバターソースがけ
toriniku.jpg

かぼちゃのリゾット
kabocya.jpg

あと、画像にはないけれど、頂いた高級生ハムを使ってサラダも作りました。
いつもは298円のやっすい生ハムばかり食べているので、
めちゃくちゃ美味しかった・・・。
以前、ご近所マダムに頂いたシャンパンがあったので、
いただきました。
shanp.jpg

この後、別に赤ワインも飲んじゃって、ヨレヨレでした。

みなさまよいクリスマスを・・・。good noemama

キレイになったよ

皆さんこんにちは。
最近ノエママは忙しいので、今日は私がお話します。

今月に入って、ノエママはお仕事が物凄く忙しいようです。
お陰で私は毎日昼間はお留守番、一日2回のお散歩も、
お天気が悪いせいで、短め。
「うつ病になりそうだ」って、ノエママはよく言っているけれど、
それはこっちのセリフです。怒

もうすぐ、新年が来るそうなので、ますます忙しくなったノエママは
「大晦日までにやること」
をリストアップし始めました。
一つこなすごとに、棒線で消していくのですが、これが結構快感なんだそうです。
その中の項目の一つにアタシのシャンプーもあります。
新年を迎える前に一度シャンプーしなくてはいけないのだそうです。
しかも、最近アタシ「臭う」みたいなので、ますますシャンプーしなくてはいけないみたい。

ま、でもアタシはレトリバーなので、水はへっちゃらです。
いつも大人しくしています。

でも、ドライヤーっていう、暖かい風が出るものをあてられると
なんだか楽しくなっちゃって、狭い洗面所で尻尾をブンブン振りながら
ウロウロしちゃうの。
あんまり暴れると、ノエママに
「いー加減にしろ!!怒
って怒られます。
アタシは怒られてから、大人しくします。
「ったく、アンタはいくつになったのよー?!」
ってよく言われますが、アタシにはなんのことだか、さっぱりわかりません。

ちなみに、ノエママはアタシをシャンプーするときは、
パンツ一丁です。ここだけの秘密だけど。

シャンプーが終わりました。
DVC00290.jpg

まだ、洗面所に入れません。
水浸しになるからだそうです。
だから、バスルームで、何度もノエママに「プルプルは?」
と言われて、プルプルします。
その後、軽くタオルで拭いてもらった後、洗面所に入ります。

最近ノエママは100円ショップでこんなものを買ってきました。
tebukuro.jpg
タオル地でできた手袋です。
本当は人間の髪の毛を乾かすのに使うものらしいのですが、
アタシを乾かすのにとっても便利なんだそうです。
ノエママはこれを3組も買って来ました。

ドライヤーで乾かし終わったみたいです。
アタシはやっとリビングにもどって、ゆっくりできます。
ノエママはこれから、洗面所を掃除機でお掃除です。
アタシの黒い毛がたくさん落ちているからだそうです。
「げん骨二つ分抜けた」ってブツブツいいながらお掃除しています。
そんなことアタシに言われても、困るんですけど。

あ、ノエママはリストに棒線をひきました。
ニヤニヤしています。
でも、「腰が痛い」と騒いでいるけれどね。

さーて、これからご飯だ!の

タマは家族だと思うのよ。

夫の会社主催のクリスマスパーティーです。

が、夫はこの日体調最悪。
昼間点滴してもらって、うちに帰って、夜になってヨロヨロと会場へ。

在籍年数だけは支社で長い方なので、
私も社員の方たちと顔見知り。
会場入り口で早速
「お疲れ様ッス!ねーさんのために、いい席を用意しておきました。」
お、気が利くじゃーん・・・って、端っこの席じゃんか~(笑)
pty2007.jpg


毎年このパーティーでは、奥様のためにプレゼントコーナーがあるのですが、
今回は○×形式。
Q:TVサザエさんの家族で、魚の名前がつかないのは2人である。
えーっと、波平さん、フネさん、それからタマだよな。
って事は、×だよね。

正解は○!
なんでーーー?!
タマは家族だろぉ~!!

と叫ぶ声も空しく、ここで脱落。
あー寿司券がぁ・・・涙

くそ~来年こそ!good noemama

師走らしい日々

忙しい。マジで忙しい。

①あー小論文書かなきゃ・・・〆切り12/27
②あー報告書書かなきゃ・・・毎日その日6時までに宅急便にのせる日々。
③あー残りの部屋、ワックスかけなきゃ・・・今度の3連休には必ずやるぞ!
                          しかーし、夫は釣りに行くつもりらしい。
                         信じられません。怒
                         海荒れろ~!!波船出るなー!!
④あーおせちの段取り考えなきゃ・・・今年は夫の母が来るので、真剣にやらねば!です。
⑤あーノエルのシャンプーしなきゃ・・・最近臭くなって来たよぉ。
⑥あー庭の冬囲いしなきゃ・・・雪降らなきゃいいのだけど。

なんでこんなに忙しいのか考えてみた。

要はお金をかけないようにしているからなんですね・・・。

小論文と報告書は仕方がないけれど、
ワックスやノエルの洗濯は業者に頼めばいい、おせちは買えばいいのです。
ちょっと無理すればできないことはないけどさー。

ワックスやノエルのシャンプーなんて自分でやればタダじゃん。
おせちだって、買ったら高いじゃん。
って思うとねぇ。

あ、

要はケチなんだ・・・。
自分で自分の首を絞めているってことか・・・。とほほ。

しかも、こんな時に夫は具合悪くなっちゃうし。
早く治せぇ~

桧原湖レポートがまだ完結していない。
年越すかも・・・。汗

んじゃ、これから夫の会社のクリスマスパーティー行ってきますクリスマスツリー
タダ酒、ガッツリ頂いてくるぞーgood noemama

クリスマス近し!

自分の犬にノエルと付けるくらいだから、
やっぱりクリスマスは好きです。
物凄くいい思い出があったわけではないのですが、
あの幸せな雰囲気が大好き。

ま、もともとお祭り好きですからね。
季節ごとのイベントごとは、キッチリ楽しみたいのです。

今年も電飾やりました。
lights.jpg
うちは道路に面していて飾ることができるのは、このスペースだけ。
ちっ。本当はもっと色々飾りたいのになー。good noemama

桧原湖へGO!PartⅣ

やっと二日目だ。
いい加減書いていてイヤになってきた。
相変わらず飽きっぽい私。

いよいよ二日目です。
どう考えてもホテルの手違いで、06時半のモーニングコール。
・・・だって、うちモーニングコールセットしていないもん。

でも、なぜかすっきり目が覚めたので、ノエルと早朝お散歩。
ホテルの裏にある山は、プライベートなので、よその人が来ることもない。
んで、他に泊まっているワンコは小型犬のみ。
小型犬がここをお散歩するのは無理。
埋まって遭難しちゃうよ。
つーことは、誰も来ないってことで、久々のノーリードでGO!
看板犬のモモちゃんは、ほとんど毎日ここで遊んでいるんだって。
うらやましいなぁ。

どんどん前に進むノエル。
snow1.jpg

それに引き換え私は
・・・なんせ山の斜面なので
snow2.jpg
ノエルはどんどん先に行きたいのですが、
私が遅いので行ったり来たり。
雪が深いのよ。軽く膝上まで積もっているのよ。
アンタみたいに、そんなピョンピョン跳ねていられないんだってば。

ノエルの楽しい様子はまだまだ。
画像が多いので、残りはこちらをどうぞ。(音が出るので注意してね)

たくさん動いてお腹がぺこぺこ。
朝ごはんです。
gohan.jpg
nimono.jpg
どれもやさしい味付けでした。

さて、いよいよワカサギ釣りだ!!

つづく


桧原湖へGO!PartⅢ

いよいよ小さなホテル四季の森山荘さんに到着です。
こじんまりとして、可愛いお部屋でした。
が、
狭い・・・。
食事の時は、ワンコ連れは不可なので、お部屋にステイさせなくてはいけない。
部屋のものをかじったりするなんて事は、
多分・・・多分大丈夫だとは思うけれど、ベッドには間違いなく登る。

それは、禁止されていることなので、バケン持参です。

たまたま部屋が空いたのはラッキーでしたが、狭い部屋でバリケン置いたら、
かなりキツイですよ・・・とホテルの方にも言われていた。
言われたとおりだった。。
ホテルにはなんの責任なし。
当たり前です。

部屋タイプは4名まで宿泊できる、ロフトタイプなのですが、
二階のロフトはベッドルームだけの、本当に寝るだけの部屋。
一階もベッドが二つ。それだけ。

テレビをみたりする、ちょっとしたテーブルと椅子が欲しかったのですが、
それを置くスペースはナシ。
ベッドの上でくつろぐ・・・という感じでした。
semai.jpg

別に、もう少し広いタイプのお部屋があったのですが、
空いていなくて残念。

でも、部屋全体がウッディな感じで、落ち着いて良かったです。
あえてわかりやすく言うと、フレンチカントリー+IKEA(北欧風)かな。
window.jpg

ここのいいところは、1時間に一度、換気システムが作動して、
空気を入れ替えるシステムになっているところ。
なるほど、どうりで、消臭剤なんかの変な香料の匂いがしないし、犬臭さもない。

お夕飯は品数はそんなに多くなかったのですが、
どれも丁寧に作られているという印象でした。
この日は福島和牛のしゃぶしゃぶがあったので、
軽めの赤ワインかな・・・と思っていたのですが、
この前菜セットを夫が見て変更。
zensai.jpg

一番左にあるのが、会津の郷土料理、にしんの山椒漬けです。
やっぱ、これは日本酒でしょう!という事で、
会津のお酒に変更。
sake.jpg

にしん漬けは美味しいので、お代わりをお願いしてしまいました。
okawari.jpg

他にも、自家製さつま揚げや
satsumaage.jpg

茶碗蒸し
cyawan.jpg

〆はご飯と美味しいお漬物と味噌汁。
お腹一杯です。

お風呂に行きました。
貸切風呂が二つあって、どちらも内風呂のほかに、
外には、露天風呂の変わりにでっかいジャグジーがありました。
外国で使われているヤツ、そのもの。
画像とっていないので、こちらでどうぞ。

ご飯が終わったあと、ダイニングルームで、看板犬のモモちゃんとご対面。
hi.jpg

とっても大人しいコなのですが、ノエルみたいに落ち着きのないヤツは苦手みたいで。
kiraware.jpg

あっちに行ってしまいました。当たり前だよ。
ixtuta.jpg

あ、でも、こんなステキなシーンも。
ebony.jpg
この歌を知っている20代っているんだろうか・・・。

そして部屋に戻って寝ました。

まだまだつづく。

この師走に…

20071212114742
信じられない。
この師走のクソ忙しい時に、東京で会議だよ。
契約更新のための論文書きの期限が今月の27日だって。
しかもですよ、その知らせが来たのはなんと昨日。まったくもぉ~!

と、いつもの如くぶつぶつ文句を言いながら足早に東京の街を歩いていたら気がついた。
東京は、まだ紅葉終わってなかったのね。
銀杏の葉っぱがキレイ!good noemama

桧原湖へGO!PartⅡ

いよいよ桧原湖へ

高速にのると、外は晩秋。
noelfeelgood.jpg
気持ちいいねぇ。

そして、トンネルを抜けると・・・
tonnel.jpg


あら。少ししか雪ないじゃん。
nukeruto.jpg


お、磐梯山が見えてきた!雪かぶってる!
mtbandai.jpg


だんだん走っていくと・・・
yuki.jpg
こらぁ~落ちるぞぉ。身を乗り出すなぁー!

そしてさらに走ると・・・
mafuyu.jpg
なるほど、こりゃ、スタッドレス必要だわ・・・。
しかし、11月だっていうのに!

途中で休憩。
早速掘るヤツ。
yoisyo.jpg
おいおい。そこは除雪したところだぞぉ。(あとで、元に戻しました)

その後、まずは五色沼へ。
numa.jpg
雪降っていて、イマイチだったけれど、透明できれいでした。
ん?
kuma.jpg
このへん、クマが出るらしい・・。

その後は諸橋近代美術館へ。大好きなダリの作品をみることができました!
morohashi.jpg

絵画は見たことあるけれど、立体的なオブジェを生で見たのは初めて。

立体的な「柔らかい時計」を見たときはちょっと感激。
あと、足の長い宇宙ゾウとかー♪
絵に描いてあるヤツが立体になってる!
テトゥアンの大会戦も見ることができたし!

いやいや、この美術館はとにかく凄い。
ダリの好きな人にはたまらない♪♪

つづく

桧原湖へGO!PartⅠ

講演の準備でバタバタしてしまい、なかなか更新できませんでした。
少し前のお話です。
-------------------------------------------------
11月24日
桧原湖に行ってきました。

数日前のことです。
いつものように夫から、カエルコールがあったので夕飯を温めて待っていたのに、
なかなか帰ってこない。
もしや・・・と思っていたら、やっぱり!

釣具屋に寄って来たんです。
「ねえねえ釣具屋でワカサギツアーやっているんだよ。行かない??」

ワカサギといえば、凍った湖の上に丸く穴をあけて釣るやつですよね。
やってみたかったので、乗り気な私。

色々調べているうちに、場所は桧原湖、
そして、ノエルをつれてお泊りがてら行くことにしました。
宿泊は色々調べて良さそうだった、
小さなホテル四季の森山荘さんにすることにしました。

最終的な決め手は、看板犬がラブラドールだったからです。
小型犬飼いならでは、大型犬飼いならではの気遣いってあるじゃないですか。
連休でしかも間際だったのですが、
運良く、少し狭いけれどキャンセルが出て、予約することができました。
うちってこういうパターン多いんだよな。
旅行の神様がついているのかしらん。

宿泊の2日前にホテルから連絡がありました。
「実は大雪が降りまして、お車でお越しと聞いていますので、必ずチェーンの用意か、スタッドレスタイヤでいらしてください。」
なに?
もう雪?!
晩秋の風景をイメージしていたのですが!
「で、で、どのくらい積もっているのでしょう?!(鼻息荒)」
「今20cmくらい積もっていますが、予報ではお越しになる頃はさらに降るらしいです。」

雪ーーーーーー!

ワカサギも楽しみだけど、雪雪!!
ノエル!雪だぞぉ!!

めちゃくちゃ楽しみになって、早速スーパーに走り、
お菓子とお酒を買い込む私。
ドライブ中にお菓子食べるじゃん!
んで、ワカサギ釣りの時、寒いからワンカップの日本酒飲みたいじゃん!
その時はスルメでしょっ??
ホテルの部屋でくつろぐ時、ワインも飲みたいし!その時はチーズだよね?!
あ、一応ビールも持ってこ。
寒いからなぁーフリースたくさん持ってこ。
それから、手袋にマフラーに、長靴もいるよね。
なんて、用意していたら

・・・えらい荷物になってしまった汗
ま、まぁ、車だからいいよね・・・。
そして当日、
出かけることがノエルにはわかるんだよねー。
置いていかれないか、荷物を準備する脇で、
焦ってバタバタ、ウロウロするノエル。
noelnamida.jpg

大丈夫だってば!連れていくってば!!

おにぎり作って、ゆで卵茹でて、コーヒーをポットに入れて・・・
いざ、桧原湖へGO!!

つづく

終わったよーーーーーー!!!

ハラハラ、ドキドキの講演が無事終わりました!
結局、
原稿の仕上げは今朝までかかってしまいましたが、何とか完成。
ホテルに行く途中の車の中で、緊張のあまり、
ギャーギャーわめきながら到着。
軽い打ち合わせをして、いよいよ出番。

ガクガク、ブルブルでした。

いや、マジで。
足がカクカク、原稿をめくる手がプルプル震えちゃうし。
それでも、会場の皆さん、
良い方ばかりでとても熱心に聴いてくださり、
実際にあった悲しい話のところでは、
会場からすすり泣く声が!

が、

時計を見ながら話をしていくうちに、ふと気が付いた。

原稿の残りが少ない!

まだまだ時間があるのに!

練習では時間ぴったりで、
逆に時間内で収めるように気をつけなきゃって思っていたのですが、
緊張していつもより早口だったのでしょうね。
50分で終わらせるところが、40分で終わってしまった・・・・。orz
ヤバイよ、

どうする?どーすんのぉーオレー?!
と、なぜか焦っているくせに、某クレジットカードのCMを思い出す私。

えーいぃ!しょうがないぜっっ・・・
とばかりに質問タイム。
これで、質問がなかったらどぉすんの~?

・・・と思っていたら、主催側のスタッフの方の質問を皮切りに、
5,6人の方が質問してくださって、何とか時間を稼いで無事終了。

スミマセン、ほっんとスミマセンを連発。
そんな私に、良かったですよぉーと
声をかけて慰めてくださるスタッフの方たち。
うぅ・・・なんて優しいんだ・・・汗

と言う訳で、何とか終了。

でも、何のとりえもない私。
この仕事をしていなかったら、
こんな依頼が来るわけがないのですから、
本当にいい経験をさせていただきました。

出来はともかく、チャンスをくださったTさんに感謝感謝です。

ともあれ、終わったー!
遊ぶぞぉー!



本業山積み・・・がっくり

明日からまた本業頑張ります・・・

応援メールや、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました!good noemama


原稿書いてます

講演の準備と仕事でおおわらわ。
12/09までしばらくブログお休みします。good noemama

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


