noelと私の日記

≫2007年11月



初めての経験

仕事で知り合った方から講演の依頼が来てしまった!

何でも、その方が勤めていらっしゃる職場の組合主催で、
数ヶ月に一度、人を呼んで講演会をしているそうで、
私がしている仕事は特殊なので、
(県内でこの仕事をしているのは私を入れて2人だけ)ぜひとの事。

大変ありがたいお話なのですが、

基本的にビビリな性格で、人前に出るのは苦手。(酔っ払ったときは別)
どっちかって言うと、ひっそり暮らしたい私。

少し躊躇したのですが、
それでも、経験したことがないことはしてみたい、
経験値は積極的に上げたいほうなので、
所属している職場の了承を得る事ができたら、
お引き受けすることにしました。
きちんとした所の依頼なので、多分OK出るでしょう。

講演の日は来月の9日。
あまり日がないうえに、最近仕事が忙しくて、
普段の2倍のボリューム。
今から、原稿書いて、パワーポイント使って・・・。
で、できるのか?!
幸い、夫がこういうことには慣れているので、
手伝ってもらうことにしました。

あ、

スーツ買いに行かなきゃ・・・。泣
(↑買い物嫌い)

お金渡すから、誰か買ってきてくれぇ・・・。good noemama

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種の季節です。

私は仕事で病院に行くことが多いので、
ホームドクターのH先生に勧められて、毎年渋々予約をとります。

こんな風に私の仕事やバックグラウンドを知ったうえで、色々アドバイスしてくれるお医者さんの存在ってありがたいんだけど、
なんせ、予防接種した後って、しんどいのです。

2,3日軽く微熱が出てだるいし、注射したところがアブに刺されたみたいに真っ赤になって腫れて痛いって状態が半月は続く。
結構痛いんで、今回も心配になって聞いたら、どうやら私は抗体ができやすい体質のために、そうなってしまうらしい。
「べつに異常なことではないから、心配しなくていいですよ」
って言われました。
注射をしてくれたのは、いつものH先生ではないのだけど、
それを信じて(←変)注射をしてもらいました。

インフルエンザの注射って普通の注射をする時より痛いんだよなぁ。
注射そのものは痛くないんだけど、液体が入るときって何で痛いんだろう?

そして、やっぱり30分後にはすでに腫れて痛いし、
腕を下に向けると、ズキズキする。
夕方からは微熱が出てきました。
まぁ、インフルエンザにかかってしまうよりは、全然マシなんだけどね。
かかってしまったら、仕事がもらえなくなるし。

インフルエンザの予防接種で死ぬ確立よりも、
インフルエンザで死ぬ確立の方が高いって先生がおっしゃっていました。
皆さんもお早めにね。good noemama


秋の行楽

夫は会社に属している人間だが、普通のサラリーマンとは違う。
世間様が、日曜日や祭日や連休であっても、我が家は関係なし。
ちなみに、夏と冬のボーナスという制度もない会社なのでちと寂しい。
今年は何買おうかなぁ~っていう楽しみがないんだもん。

そんな我が家が珍しく普通の家っぽく、秋の行楽に出かけた。

紅葉を楽しみにお出かけ。
こういうときは必ずノエルも一緒に行くのですが、
なんせ、私のお車が壊れてしまいましたので
初めて夫の車に乗せてもらいました。
今年買った新車だろうが、全く気にせずヨダレつけまくりのノエルさん。
私のお車じゃないからいいけどね。ぷぷぷ。(悪)

目的はかのせ温泉の赤湯です。
CIMG2809.jpg

事前に調べていたから覚悟はしていたけれどお湯が、あっっつい!!
ひーひー言いながら入っていたら、常連らしきおばさまに
「今日はまだぬるいほうよ」
といわれてしまいました。嘘だろ・・・。
「露天は熱くないわよ」
といわれて、そそくさと露天に行ったら、熱い風呂に入った後だけに、今度はぬるすぎるし!
結局しばらく露天に入った後、また内風呂に入りました。
な、なんかピリピリするぞ・・・。

めちゃくちゃあたたまった後、さらにドライブ。
紅葉には少し早かったかなぁ・・・と思いつつも秋の景色を堪能。
CIMG2810.jpg


このあたりは阿賀野川沿いなのですが、いくつか大きな橋がかかっています。
ちょっと車をとめて、散策がてら橋を渡ってみる事にしたのですが、
CIMG2820.jpg


なんと・・・。
CIMG2825.jpg


足元がグレーチング。
下が見えるんです。
CIMG2826.jpg
夫はかなりの高所恐怖症。


CIMG2827.jpg
ほとんどパニック状態でした。情けない・・・。


帰りに麒麟山酒蔵の前も通って。
CIMG2829.jpg


味噌漬けのお店で買い物もしました。
CIMG2831.jpg


その後、前にも行ったきのこ園できのこ汁食べて、帰りました。

CIMG2838.jpg
良いお天気で気持ちがいい一日でした。good noemama

またまた

またまた夫は釣りです。

シーズンはいつ終わるんだっ!怒

例のごとく、朝早く静かに家を出た夫ですが、6時前にいきなり電話が。
「おい!車が壊れたぞ!」
いつも夫は釣りの時には、普段私が乗っているワゴンで出かけるのです。
「えーーーーー!!!」
一気に目が覚めました。
なんでも、もうすぐ釣り船屋に到着するところで、いきなりエンジンが止まったらしい。
今度はいったい、いくらかかるんだ・・・汗
悲しい気持ちと、なぜか怒りもふつふつと。怒
夫が悪いんじゃないのはわかっているだけに、怒りのやり場がなくて、なぜか家の中をウロウロしていた私は、きっと動物園の檻の中にいる熊さん状態。
そんな午前中を過ごして、午後になって夫が帰ってきました。

「結構いいのが釣れたぞぉ」
そんなことより、車のことで頭が一杯で画像も撮る気にならないし。
夫にせかされて、渋々撮りました。
CIMG2803.jpg
なかなかよい型の、鯛とサワラです。
サワラはさばくのが難しそうなので、近所のスーパーの鮮魚コーナーでお願いしました。(300円でやってくれます)
刺身で食べたら物凄く脂がのっていて、味噌漬けにしても美味しかったです♪

で、車ですが、
クランクアングルセンサーの交換やら、キャリアカーで出張引取りやらで5万もかかってしまいました。汗

もぉ!今度から自分の車で釣りに行ってください!!怒(←八つ当たり。)good noemama



リース作り

トイレのドアに飾ってあったリースが古くなったので、
新しく作ることにしました。

CIMG2799.jpg
100円ショップで買ったポプリがあったので、これを利用。
木とか葉っぱのカスみたいな一袋もあるのですが、この袋のシリーズはかけらが大きいので、ちょうど良いみたいです。
CIMG2801.jpg
一つずつグルーガンでくっ付けて、出来上がり。

トイレのドアを開け閉めするたびに、いい香りがします。
土台のリースと、ポプリ一袋でできました。
トータル200円なり。
得した気分♪good noemama

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


