noelと私の日記

≫2007年04月



GW前半

いいお天気でGWが始まりました!
山菜のシーズンだし、以前宿泊した嵐渓荘にでも泊まるかぁー?
なんて言ってみましたが、当然満室。

結局夫の強い希望で、またしても三川のきのこ園へ。
きのこって秋じゃないの?
って言われそうですが、春も生えるのだよ。
結局きのこ狩はしないで、きのこ汁と山菜を買って、前回も立ち寄った公園に行ってノエルと遊んできました。

が。

ちょっと眼を放した隙に、水溜りに飛び込んじゃって!

もう!これから車で帰るのに!

幸いノエルTシャツを車につんでいたので、それを着せて移動。

0704291.jpg
でも、きのこ園で買った、焼き芋もらったー♪

帰る途中で、三川の将軍杉を見てきました。


「ついでに行ってみるかぁ?」程度のきもちだったのですが。
0704292.jpg
天然記念物じゃん。しかも日本一ですってぇ?!

0704293.jpg
左に夫がいるのですが、大きさわかりますか??
物凄く大きい。
さすが日本一!
なんだか、いいパワーをもらった気分。

その後、阿賀の道の駅へ。
この日出かける前に、夫は
「ハチマルちゃんが今日はこっちにくる」
と言っていました。
ハチマルちゃんとは、NHKのラジオ番組に出てくる、
旅する中継車のことらしい。
絶対にFMしか聞かないうえに、
NHKが大嫌いな私はそんなこと知っているわけもなく、
当然興味なしなので、
「ふーん」
と聞き流すだけでした。

ところが、阿賀の里に行ってみたら、噂のハチマルちゃんがいるではないですか!
DVC00217.jpg

感動する夫。

・・・。
だからなんなんだ~

何を感動しているんだか、サッパリわかりません。
このブログにも、このハチマルちゃんの事を書けと言うので、
書いてみましたが、言われなきゃ絶対に書かなかったよ・・・。

うちに帰ってノエルを洗濯。
ったくー。

夕飯は買ったきた山菜で天ぷら大会。

こごみは、ゴマ和えにしました。
DVC00226.jpg


天気が良くて、本当にドライブ日和でした!




FloorPlay

久々にご近所マダムと鑑賞の日です。
今回はFloorPlayです。
FloorPlay2007a_thumbnail.jpg

社交ダンスにとっても興味がある私ですが、夫はまーーーったく興味なし。
年とって、夫婦でワルツが踊れるなんて素敵だと思うんだけどねぇ。
かといって、よそのおじちゃんと踊るのはちょっとなぁー。
というわけで、社交ダンス部に入部できずじまい。

そんな私ですから、このFloorPlayはちょっと楽しみでした。

感想は・・・

今までごめんなさい。私がんばって痩せます。

みんなスタイルいいのよー。美脚だし!
みんなきれいだし、見ていて飽きない!
最後はアンコールで観客ほぼ全員スタンディング&ダンス!
観て、感じて、楽しいDance Show でした!

痛いながらも。

現在薬依存症な私ですが、今日はお友達のお見合いの日。
お守り代わりに、座薬をもって行ってきました。
えープライバシーの問題がありますので、詳しいことは控えさせていただきます。
でも、楽しいディナーでしたよ。
もし、めでたい事になったら、今日のことはばらしちゃえー。

なんだか最近はウエディングがあったり、お見合いがあったり。
それに、春だし!
それなのに私ってば、座薬握りしめているし・・・(涙)

激痛!ふたたび!

1月の終わり頃、原因不明の背中痛で大騒ぎしましたが、今朝またしてもあの痛みが・・・。
今度は少し場所が変わって、左腰(わき腹)付近。
昨日の朝、痛みで眼が覚めて、その後はもうだめ・・・。
仕事があったので、以前もらった鎮痛剤を飲んで何とか乗り切りました。

そして今朝痛みはさらにひどくなってしまい、息をするもの苦しい!
夫にN・C病院に連れて行かれて、まずは呼吸科へ。
受付で症状を話したら、呼吸器科に連れて行かれたんです。
レントゲンを撮った結果、
「腎臓に石がありますねー。でも、卵巣が腫れている可能性も考えられるので、婦人科も診てもらったほうがいいですね。転院しますか」
「・・はい。」
「どこの病院がいいですか?」
「N・Dがいいです」
「えーあそこは混むよ。」
「N・S病院がいいと思いますよ」
「え~N・S病院ですか・・・」
痛くてもう考えられない。もうなんでもいいや。早くして。
「じゃ、そこでいいです」

痛いまま病院へ。
だめ。もう限界。
今まで拒んでいた、車椅子に乗る。
婦人科へ。

・・・結局卵巣異常なし。

「婦人科的には特に異常ないですね。
「やはりあちらの先生が言っていた石でしょう」
「じゃ、こちらで診察をしてただけますか?」
「いや、紹介状もらったのは婦人科だから、
 あちらの病院にもどってください。」
お前刺す・・・
結局夫が最初の病院とかけあって、戻らなくてすむことに。

そして、内科へ。
「内科的には異常はないですね。やはり結石でしょう。」
そして、泌尿器科へ。
「うーん。石は間違いなくあるけれど、尿路結石とは違うみたいだけどなぁ・・CT撮りましょう。予約とっておきますね。」
え、今日すぐじゃないの?
予約は一週間後でした。
結石の薬と痛み止めの座薬を処方されました。
やっと、痛みから解放される・・・。
すでにお気づきだと思いますが、この日たらいまわしにされている間中、痛みに耐えていました。
原因が判らないから、治療をしてもらえなかったんです。
いったいどうなっているんだか。
でも、痛みさえなくなれば普通の生活ができるので、薬でコントロールしながらしばらく生活しようと思いました。


逆サプライズ!

めでたくウエディングパーティーを済ませたはるちゃんたちが、
法的にめでたく夫婦になることに。

光栄にも、婚姻届の証人にご指名いただきました。
昼間に会って、サインすることになっていたのですが、
その前の日に、ダーリンからお電話が。
「明日なんだけど、何時の約束になっているの?」
なんだ、なんだ!時間を本人から聞いていないのぉ?
もしかして、もう夫婦喧嘩?
「明日はるの誕生日だから、ケーキを用意することにしたんだけど。」
もしかして、
逆サプライズかい・・・?
それでもって、プレゼントにアクセサリーを買うんだって!
あらまぁ、なんてやさしいんでしょ。
初心忘れるなよ・・・

それにしても。
どいつもこいつも間際だし!
司会を頼んでくるのも間際!(←しつこい)
誕生日の計画も間際!

でも、まぁ楽しいことだからね。
次回から、早めに言うように。

ところが。
仕事でプレゼントを買いにいけないと!
まさか私が選んでくるわけにもいかないし!どうすんだ!

それでも、メールでアドバイスしつつ、無事購入。
アドバイスは全然役に立たなかったけどね・・・
結局最終的にはダーリンが自分で考えて決めました。
初めて一人でアクセサリーを買ってきたんだって。
上出来だね。

そして当日!

カフェで集合して、ご飯を食べ終わった頃に、ケーキ登場!
0704181.jpg


そして、ダーリンからプレゼントが!

してやったり。多分。

楽しい企みは何度やってもいいね~
というわけで、本当にこれでサプライズ終了!
誕生日&入籍おめでとう!

Happy Wedding!

ある日のことでした。
お友達のはるちゃんから、メールが。

題名:報告

げ。なんだよー。また嫌な話か?
恐る恐る開いてみる。
すると、

本文のっけから、
「来月入籍するわー」え。
「するわー」って!

以前から入籍を勧めていたにもかかわらず、
「面倒」とか「結婚自体、メリットがない」と訳のわかんないことを言っていたのに。
なぜここにきて?!
もしかして、余命を宣告されたとか?!
あと少しの命だから、その前にダーリンと結ばれたい・・・とか?

・・・・。

ないな。

じゃあなんなんだい?!

電話してみる。

「急にどうしたのよ?!」
「いやー、そろそろするかって話になってさー。」
「えーそうなんだーでもさー
アレだけしないって言っていたのに・・・
あれ?そーいえば。おい。コラァ!
今日はエイプリルフールじゃんか!」
「ちがうよー!本当に入籍するんだよぉ~嘘だって言うなら、明日もう一回連絡するよぉー」

どうやら本当らしい。
ダーリン、本当にあの女でいいのか?!

しかも、さすがはるちゃん、心労 新郎に内緒で、
サプライズウエディングパーティーをするつもりだとか。
後日早速魔女会議。
ここは一つがんばってみよう!と言うことで、
プレゼントにブーケを作ってあげることに。

~途中経過は省略。~

当日!
言いだしっぺの割に、いざとなると動揺する花嫁。

・・・・。
はぁ?
じょーだんじゃありません。
当日いきなり司会を頼まれた方が、よっぽど緊張するってば!!

でも、女王様の命令ですから断れません。
心労 新郎のダーリンへ。
これからの長い人生に幸あれ。
あぁ・・・女王さまにもね。嘘です。ごめんなさい。(笑)

0704151.jpg


なんだかなれない司会でもたもたしてしまってごめんよ。

でも、二人らしいウェディングでした。
おめでとう☆
いつまでも仲良しでいてね!

もうすぐこどもの日。

お子様の健やかな成長を祈って・・・。

y_01_s.jpg

ダース・ベイダー鎧飾りはいかがでしょうか・・・。

って、自分の子供や孫が、
ダークサイドに落ちてもいいんかい?!

マニアは間違いなく買うでしょう。
普通のうちはまさか、買わないよねぇ。
あ、でも、スターウオーズマニアのお父さんが、
自分の息子に買ってしまったりするんだろうか・・・。
奥さん怒るだろうなぁ。

詳しくは、吉徳のHPでどうぞ。



行ってきたよ。

いよいよ今日から水泳教室です。

やはり、予想通りオバちゃんばっか。
いや、おばあちゃんに近い人も結構いたりする・・・。
お陰で久しぶりにスポーツ水着を着ても、なんの抵抗もなく人前に出ることができました。(笑)
20070411-1.jpg


最初にプールサイドで、簡単な説明。
脇で一緒に話を聞いていた オバアチャン オバサマが見えました。
・・・ダイエットが目的できたのかな?いや、足腰に負担がかからないように、リハビリが目的かな?

「ハイ。それじゃ、講師の先生を紹介します。」

なんと!さっきの オバアチャン オバサマが前に出て行くじゃぁありませんか!

「初心者クラスを担当します、○○です。」

うそー!オバアチャン オバサマが先生!

聞けば、指導暦25年の大ベテランだとか。
やさしくて、いい先生でした。
「ゆっくり、美しく泳げるようにがんばりましょうね」
そうそう。まさしく、それ。
美しく泳げるように!
がんばるぞー!

でもさー。

オバアチャン オバサマ先生見ていると、
がんばって水泳やっても、
痩せないんじゃないか?という気がするんですが・・・。
ま、いいか。

よく考えましょう!

いつものお散歩の時に行く広場。
フェンスの向こうに、素敵なもの(ボール)発見!!
DVC00039.jpg
欲しい・・・。

フェンスをがりがりしても、取れないんですが。

んじゃさ、向こうに回って取って来ようよ。

DVC00040.jpg
欲しい・・・。
ボールにロックオン。
動きません。
約5分、フェンスをがりがりしてみたり、足元を掘ってみたり。
それでも取りに行けなくて、ヒンヒン鳴き始めました。
んもぉ、仕方がないなぁ。

なんとか引きずって、反対側に連れて行って・・・。

DVC00038.jpg
げっとぉー!
最初からこうすれば良かったのに。
よく考えようねー。

ハードでした

午前中にパン屋さんで朝ごはんして、ノエルとのんびりお散歩。
帰りに選挙の投票に行ってから、いったん帰宅。

昨日今シーズン初めて自転車に乗りました。
普段は倉庫に入れているのですが、
冬の間は乗らないので、一階の客間に入れて冬眠・・・ZZZ。
暖かくなったので、ようやく乗ることができました。
昨日のコースは海沿いコース。
約20Kmのコースなのですが、前半はとにかくアップダウンが多い上に、
風景がひたすら海で単調なので、結構辛い。
夫はこのコースが気持ちいいらしく好きなのですが、私は苦手。

今日はどこにいくー?って話した時に、
私が海沿いはいや!って言ったら、
「んじゃ、新津のbitteにケーキを買いに行くってのはどぉ?」
お、遠出だね。
ママチャリに乗っているんじゃないんだから、
それくらいはいかないと!
DVC00036.jpg


あたしのバカ。

途中、菜の花がきれいだったりするんですが、
DVC00034.jpg


すんごい辛かった。
ヨレヨレになりながらも途中、ノエルの実家に立ち寄って、石油の里を横目で見ながらDVC00029.jpg
走ってきました。

そしてついにbitteに到着!
DVC00026.jpg
建物の二階にあるお店に這うようにして、到着。

ラッキーなことに、人気のシュークリームがまだあった!
すぐになくなるって聞いていたので、期待していなかったんだけど、
ラッキー♪
DVC00028.jpg
*お店の方の了承を得て撮っています。
待望のシュークリームは、思ったより小さいけれど、味は濃厚で美味しい♪
でもしつっこさは感じないので、幾らでも食べられそう。

ついでに近くに住むお友達がいるので、挨拶だけしていこうと思って連絡したら、留守でした。残念!また今度お邪魔させてね。
でも、今度は必ず車で行くね。

のん気に食べていたら、雲行きが怪しくなってきた。
急いで帰らないと、雨が降りそうだよ。
とっとと食べていそげぇ~

帰りは少しだけ雨に降られましたが、
びしょびしょってほどでもなく、何とか我が家に到着。

走行距離往復で、なんと・・・・




48Km。



冬の間、全然乗っていなかったのに、
いきなりこれはおバカでした。

すでに腿がパンパンです。

明日動けるんでしょうか・・・

携帯

携帯が調子悪いので、機種変更しに行きました。

一番新しい、超薄型携帯にしようーーーー・・・。

お店に行く時に気が付いた。
先日夫が自分の携帯をトイレに 落としやがって 落としちゃって、たまっていたポイントを使ってしまった。(うちは家族割り)

大金払って携帯を買う気にはなれないので、新しいのはあきらめて、
一つ前のモデルのSH702isに。
sh702is_os.jpg

これから暖かくなるので、元気なオレンジにしました。

画像がきれい、しかも使いやすい、反応が早い、メールうちやすい。

今までのは古いといっても一つ前の世代のP701idなんですが、なんでこんなに違うんだろう・・・。

メーカーが変わったから?
ま、とにかく
変えてよかった~♪
docomoレディのTちゃん、色々ありがとうございました!

タイレストラン&ウドンストア

やーっと、
行ってきました、タイレストラン&ウドンストア
知り合いの中で、このお店を最初に見つけたのは、間違いなく私。
大晦日に近所の神社におまいりに行って、その帰り道に発見したんだから。
その後、友人にこのお店を教えてたのですが、大きな道路沿いのお店にもかかわらず、なかなか見つからないくらい小さなお店。
DVC00015.jpg

店内はこんな感じ。TVはタイのカラオケが。いかにもだねー。
DVC00016.jpg


お店の人はタイの民族衣装を着ていました。

メニューには「辛さは調節できます」
って書いてあったので、辛さを控えめにするようにお願いしました。

ビールは当然タイのビールSINGHAを注文。
DVC00017.jpg


タイ風の生ソーセージ。ニンニクと香草の香りがする、少しすっぱい味のソーセージ。
ピーナッツと生姜が添えてあります。
DVC00018.jpg


エビとレモンバームのサラダ。
エビがプリプリ。
DVC00020.jpg


何度も言うけれど、
メニューには「辛さは調節できます」
って書いてあったので、辛さを控えめにするようにお願いしました。

出てきた料理を見て「辛そうー」って言ったら、
お店の人が「カラクナイヨォー」って言っていた。

辛いじゃん。

続いてタイ風ビーフン。
これはそんなに辛くなかった。(ただし、赤いのは省いた)
DVC00022.jpg


バジルと豚肉のライス。
ううっ・・・
辛い辛いサ」

DVC00023.jpg


お店を出るときには両手を合わせて、「コップンカー(ありがとう)」と笑顔で見送ってくれました。

一品平均800円~1000円くらい。
そんなに安くはないですが、料理人とオーナーがタイの人だけあって、味は本格的。

私的には満足のお店でした!

タイレストラン&ウドンストア
新潟市鳥屋野2-17-28
025-210-4085

春を感じる。

春が来たって感じるアイテムって色々ありますよね。
いくつかある中の一つとして、
「タイヤ交換」

冬タイヤを交換できるってコトは、もう雪が降らない証拠。

春だー。

今日やっといつも行くガソリンスタンドで交換してきました。
ココは犬好きなスタッフの方が多くて、ノエルはいつも可愛がってもらいます。
70404.jpg


が、しかし。
うちに帰って天気予報見たら、明日雪だって。(涙)
なんなんだよぉ~


はじめます。

さすがに太りすぎたのと、最近肩こりが酷いこともあって水泳を始めることにしました。
でも、水泳はもともと苦手な方だし、正直続くかどうかもわからないので、市営プールの水泳教室に通うことにしました。
ゆっくり、キレイなフォームでクロールが泳げるようになることが目標です。
この間見学してきたんだけど、案の定昼間のコースなので、とーってもグラマラスなあばちゃんたちばっかり。
私自身、とてもお見せできない水着姿にならなくてはいけないので、
ちょうどいいのよ。(←ヒキョウモノ。)
pool-main.jpg

秋ごろには痩せているのではないかと・・・。・・・微妙だな。

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


