noelと私の日記

≫2007年03月



おなかいっぱい。

地元、鳥屋野ショッピングセンターに新しくできた、
イタリアンバイキングのお店のプレオープンに、
お呼ばれしてきました。
Italian Buffet Abboccareです。
店内はオシャレで清潔感があって、いい感じ。

お酒は、ワイン、ビール、焼酎、ウイスキーの他に何種類かのリキュールとソーダが置いてあって、好きなようにカクテルを作ることができるの面白い。

食べ物は、パスタの種類は多いし、スイーツはも食べきれないほど。

面白いのが、熱い鉄板が置いてあって、薄いパンケーキの生地を焼いて作って、各種トッピングができるコーナーもあること。
73291.jpg

平日ランチ1,180円
 ディナー1,380円
アルコールの飲み放題もプラスすると、
2,680円です。

グランドオープンは、明日からです♪

出張

20070328205821
東京日帰り出張です。
東京20時24分発の新幹線に乗っています。
自由席満席…。
淋しく通路にいます〓

これで決まりかも。

ここ2年くらい、ノエルは無添加石鹸でシャンプーしています。

シャボン玉石鹸は、ずいぶん早くから環境の事を考えていて、
その会社の姿勢もうれしいものです。
お値段は120円くらい。

ノエルをこの石鹸で洗うようになってから、トラブルナシです。
お友達のワンコにも勧めてみたら、やっぱり調子がいいみたいです。


前から気になっていたモノで、
値段的に少しだけ上がりますが、こっちを試してみたら

アレッポの石鹸
値段は400円~500円。
すごいです。
ノエルの毛がつやつや、ピカピカ。
毛にハリが出ました。
人間のアトピーにもいいみたいです。
この石鹸も、もちろん無添加。
やっぱり、わざわざお高い犬用シャンプーを買う必要なし。
シャンプーはコレがファイナルアンサーかも。

春なのか?

25日午前に、
発生した能登半島沖を震源とする地震で被災されたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご家族に、心よりお悔やみ申し上げます。

73271.jpg
いつものお散歩コースで、ツクシをみつけました。
本当にもうすぐ春なんですね。

車のタイヤ、もう替えていいかな・・・でもさ・・・

73207.jpg
1週間前には雪降ったし。

悩むな・・・。


大会報告

行ってきました、今年初の大会!
去年から出ている、
チャレンジクラスは2位。
いつもお世話になっている、
ロデママさんと、シェパードのココちゃんのペアが優勝♪
おめでとうございます!
73241.jpg

そして、今年からもう一つ上のクラスのユースに挑戦。
・・・ビリでした。
なんか、上のクラスだからって、腰が引けている感じでした。
ノエルはいつも通り。
やっぱ、投げ練がんばります。
73242.jpg

フレンチのGOMAくんは、ビギナークラス、余裕の優勝。
んがっ、彼も今年から一つ上のチャレンジクラスに挑戦しましたが、
こっちは残念。
んふふ。そんなに甘くないのよ・・・。
でも、一投、キレイな空中キャッチ!
やっぱり、パパさんも、がんばらないとだね!

今日はそんなに寒くなくて、風もそこそこ。
表彰式が終わった直後に、雨が降りだしてギリギリセーフでした。

うちに帰って、ノエルさんをシャンプー。
73243.jpg
zzz...疲れました・・・。
ご苦労様。
ありがとね。

明日は

20070324001134
今年一発目の大会です!
なーんか、今年の冬はノエルも私もダレダレで太っちゃったりして、大丈夫なんかい?って感じですが、初戦なので今回は楽しんで行ってきます!

週末は

夫が北海道に行っていて、3泊4日の独身生活でした。

いや・・・

nanika.jpg
何か?
・・・コブ付きでした。

こういう時はここぞとばかりに遊ぶのですが、
なんせ今週は多忙な日の連続だったので、
疲れてあんまり出歩く気にもなれず。
トホホ。体力落ちたなぁ。

それでも、土曜日はピーママさんと、近所の焼き鳥屋さんに行きました。

画像ナシ。
喋るのと、呑むのに忙しくて、それどころじゃなかったってば。
ピーママさん、長々付き合ってくれてありがとぉ!

また行こうね♪

そして、無事夫が帰ってきました。
お土産続々。
まずは・・・
kumakannroni.jpg
熊の甘露煮。
すげぇ。さすが北海道。
これですでに気分はアイヌ。(←嘘。)
生姜がよく効いていました。
それがなかったら凄く臭みが強いんだろうなぁ。

それから、六花亭のチョコとレーズンサンド、ルイベ、などの珍味系と

「大泉洋プロデュース、本日のスープカレー
ooizumi.jpg


・・・。
今は随分ブレイクしましたが、もともと北海道以外では、
「水曜どうでしょう」でブレイクしたんじゃないの?
その大泉洋が?!(笑)
プロデュース?!しかも、包装にのっている彼の姿は、
ちょっとナイーブそうな好青年風!
いやいや。アナタのキャラはちがうでしょ。
こんなじゃないってば。(笑)

まだ食べていないので、後日食べたらまた報告しまーす♪

ホワイトデーはナシ。

バレンタインは結構がんばったのですが。

今日はホワイトデーなので、密かに楽しみにしていたのですが。

会社関係のは忘れなかったらしいのですが、
私のは

忘れたそうです

明日から北海道に行くので、代わりに海のものを買ってくるって言っていましたが、それはただのお土産じゃん。

なんか寂しいなーってつぶやいたら、
逆切れされました。

と言うわけで、

来年からバレンタインは一切ナシにすることにしました。

ま、そうすれば

忘れてブツブツ言われることもないでしょうし、
こちらが逆切れされることもないですからね。

以上。





巻の巻き

いつも仕事で高速道路に乗ると、必ずと言っていいほど、
立ち寄るSAに売っている、漬物。
0101005.jpg
旧巻町のするめ巻。

試しに買って見たら病みつき~

今年は大根が安いので、うちで作れないかなーっとネットで調べたら、
作り方があった。
便利な時代だなー。

1.皮が付いたままの大根を、薄くスライス。
2.スライスした大根をカラカラになるまで天日干し。
3.干した大根を熱湯で戻す。
4.大根の大きさに合わせたするめと、千切りにした生姜を大根でくるくる巻く。
5.醤油、砂糖、お酒などを合わせて、漬け汁を作って巻いた大根を漬ける。

コレだけなのよ。
干すのに時間がかかるけど、あとは簡単。
そして・・・
makimaki.jpg
完成!!

我ながら天才!
美味しくできました。

調子に乗って、今日またもや大根をスライス。
前回より、かなり多め。

ご近所のお友達、待ってなさい。
今度も美味しくできたらおすそ分けするからね♪

lucky.jpg
スライス失敗したのは、アタシがいただき♪

簡単グリーンスープ。

asshに載っていたので作ってみました。

::鶏肉のグリーンスープ::

材料(2人分)
ほうれん草200g
にんにく1かけ
タカノツメ1本
鶏肉(モモ)300g
ココナッツミルク400cc
オリーブオイル適量
白ワイン50cc
固形コンソメ1個
塩少々

1.ほうれん草を鍋で軽くゆでる。
茹で上がったら冷水にとって、水気をしっかり絞り、ザクザク切る。

2.1のほうれん草とココナッツミルクを一緒にミキサーにかける。

3.ニンニクはみじん切り、タカノツメは種を取って細かく切る。
  鶏肉は大きめに切り分ける。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、
  ニンニクとタカノツメを炒める。
  香りがたってきたら、鶏肉をくわえてさらに炒め、
  白ワインと2のほうれん草を混ぜ、
  コンソメを加えて弱火で煮込む。

5.鶏肉に火が通ったら、塩で味を整える。


以上ですが、ノエママ的には
*タカノツメは1本となっていますが、1本半から2本がいいと思います。
*白ワインがなかったので、料理酒で代用しました。
*ナンを添えて・・・とありましたが、なかったので、今回はご飯と一緒に食べてみました。
*せっかくグリーンがキレイなので、色的に邪魔にならない、
 シメジをプラス。
greenc.jpg

コレを基本に色々加えても良さそうです。
体にいいし、わりと簡単。
試してみて~。

なにげにドラマティック!

今日は地元アルビレックス新潟のホーム戦。
相手は去年の覇者浦和レッズ
あの チンピラみたいな集団 強豪チームです。
しかも、TVで中継はやらないし。
ま、どーせ負けるんだから・・・と思いつつも、
ラジオを聴いたら前半終了時点で、0-1で負けてるし!

その後もう一度聴いたら、0-2で負けてるし!
やっぱりねー。
前回の試合でエジミウソンが、レッドカードで退場になっているので、今回は出られないし。
マイナス要素いっぱい。

んで、夫と車に乗りながら聴いていたんだけど、
なんと、その後、後半43分で河原ゴール!!
おー!!!やったー!!!と車内で大騒ぎ。
その大騒ぎも収まらないうちに
ラジオから
「ゴール!!」え?え??
入れられちゃったの?
「2-2の同点!田中亜土夢!決めたー!」
んぎゃー!!凄い!!
20070312-264217-1-N.jpg

しかも二人とも、U-20日本代表候補!
すごいすごい!!

しかも、この日は横浜ダービーの日でもありました。
横浜Fマリノス横浜FCなんと、なんと!
横浜FCの勝利!
J1昇格初勝利の相手が、横浜Fマリノスって言うのも、
なんとまぁ皮肉な話。
いやー。よくやった。
夕方からやべっちFCを見るのが楽しみで、楽しみで!
順当な展開じゃ面白くないよね。
プロなんだから、勝てばいいってもんじゃないでしょ。
この調子で、Jリーグがどんどん盛り上がって欲しいものです。

雪!

暖冬で諦めていましたが、今頃になってまとまった雪!
snow.jpg

うひょ~♪

テンションえらい高くなっちゃって!

ゴロゴロ~うひょうひょ~♪
・・・アンタ、張りきりすぎ。

休みだ!

今日は一日フリーでした。
んがっ!
雪降ってるし・・・(涙)
昨日なんかすっかり春のお天気だったのに、一日中仕事でした。
タイミング悪いなぁ。

んじゃ、室内ガーデニングだ。
taniku.jpg
多肉植物の寄せ植え♪
最近は多肉植物も、物凄く種類が増えて、
食べてみたくなるくらい美味しそうだったり、可愛いのがいっぱい!

見かけによらず丈夫で
ほとんど水をやらなくても大丈夫なので、手間いらず。
オススメですよ♪

随分前に完成していた、刺しゅうを飾ることにしました。
stech36.jpg
フェリシモのキットです。
ちょっと、良さそげでしょ?
でも、アップではお見せできないのよー。
典型的な下手の横好きです(笑)

さて。明日からまた仕事がんばろー!

土曜日の話。

家の玄関前のアプローチを、大幅改装。
今までは真四角のレンガをステップにして、回りはウッドチップを敷いていました。

ちょっと寂しい感じで気になっていたので、庭から枕木をズルズル引きずって、階段を作ることにしました。

枕木を埋めるためにかなり土を掘ったのですが、なんと途中ででっかいコンクリートの塊に当たってしまいました。
くそー!工務店!
なんでこんなところに、コンクリートなんか埋めるんだよぉー!
このコンクリートを取って、もう少し掘らないといけないので、
シャベルと金づちでガンガン叩いて、割って除去しました。
step.jpg

完成。
手前にあるのが、叩いて割ったコンクリートのクズ。

いやー。本当によく働いたわ♪
お疲れ、私。
361.jpg
その間ヒマだったので、アタシは寝てました。
こっちは、それどころじゃなかったのっ!

ノロわれたのか?

先週、友人カップルが温泉に行ってきました。

帰ってきたその日に、お土産の美味しいお豆腐をうちまで届けてくれたので、その晩夫と美味しくいただきました。

そして、明け方近く、突然の腹痛で目覚めてトイレへ!
お腹下してる・・・。
寝ては起きての連続。
おかしいなーと思いつつ、下痢はそのうちおさまったので、
寝てしまいました。


朝起きた時は、お腹は痛くなかったので気にせず、
夫を送り出す準備をしながら、TVから聞こえてきたニュース・・・。
県内の旅館でノロウイルス。
あれ?
あれあれ??

友人が泊まった宿じゃん。
しかも感染した時期もドンピシャ。
あんまり早起きじゃない人なので、遠慮してメールで安否を確認。

返事こないし・・・。

ますます心配になって、お昼になるのを待って電話。
「ノロわれた・・・」
なんと彼氏は救急車ではこばれたらしい。
や、やっぱりっ?
ってことは、私の夕べの下痢も?!

夫にも念のため連絡。
「やっぱノロだって!」
「まじかよ?!あいつ(友人)しばらく我が家に出入り禁止だなっ。」
あんた・・・なんて冷たい・・・。

その後、私は特に体調不良もなく、
友人も元に戻りつつあると言うメールが夕方に来ました。


私もノロじゃなかったんだねーなんだったんだろー?
と夫に言ったら、
「詰まっていたウンコが出ただけだろ」
あんたねー・・・(涙)

でも、友人も早めに回復してよかった。

コレに懲りずにまたお土産頼むねん

あしたのジョー!

ノエママは格闘技がキライです。
人間が訳もなくお互いを傷つけて、何が楽しいのでしょう?
腹を立てて喧嘩するなら、まだわかるけれど。
こんな非生産的な行動ってありません。

それに、筋肉モリモリの体型にセクシーさを感じません。

夫はK-1とか大好きで、TVでやっていると見たがりますが、
私はお食事中は厳禁です。
あの汗とか血とか見ながら、ご飯なんか食べられませんって。

あ、でも、手術の血とか内臓は、全然平気。
ご飯食べながらでもOK。
感じ方の違いなんでしょうね。

夫が会社の同僚から、あしたのジョーのDVDを借りてきました。

夫ははかつて単行本全巻持っていて、何百回と読んだらしい。
しんじられなーい♪
当然私は読んだことナシ。
そんな私ですから、言うことがチンプンカンプン。
「あしたのジョーって、虎の穴のあれだよね??」
「それはタイガーマスク。」
「あ・・・

ま、有名な作品ですから、とりあえず観てみようと思いました。

「・・・・。」
「・・・・。」
「ありえない・・・。」
「そこで普通死んでるって!!」
発する言葉はコレばかり。
ジョーってアブナイ人だよ。怖すぎる。
あ、でも力石徹はちょっとカッコ良かったぞ。

んで、これ2枚組みで昨日は一枚だけ見ました。
力石が死んでしまったところ。
一枚2時間半だよ。長い。

もう一枚(後半)では、最後にジョーが灰になるらしい。
灰って・・・?
私「灰っていうことは死んじゃうの?」
夫「違う。死なないけど、灰になるんだよ」
私「???」
夫「見たやつならわかる」

灰の理由が知りたいので、もう一枚がんばって見ます

いよいよ始まった!

Jリーグがいよいよ開幕です。
地元アルビレックスは大分と引き分け。
まー負けないだけでも良かったか・・・。

それよりも(!)

今年から横浜FCがJ1昇格で仲間入り。
あの横浜フリューゲルスの悲劇から何年たったのだろう・・・。
そして、今年悲願のJ1昇格。
感慨深いよ。泣けてくる。
20070223-G060403.jpg

いきなり浦和レッズとの対戦だったけれど、1対2は上出来。
久保のスーパーゴールに興奮!!

三浦カズが出なかったのは残念だけど、ハマっ子の端くれとして、
これからも見守るぜ!

それにしても、久保は前のチーム(横浜Fマリノス)にいるときよりも、ずーっとイキイキしているのはなぜだ・・・。

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


