noelと私の日記

≫2007年02月



サボってるなー

福岡から帰ってきて、体調が少し悪くなっていたのですが、少し復活。
仕事が忙しくなったのもあって、ブログさぼり気味でした。

いかんなぁ~

仕事は順調(?)です。
福岡で思いっきりモチベーション上がったし。
同期とも絆を深めてきたし。
で、同期と話していて気が付いたんだけど、私どうやらある先輩にいじめられているらしい。
なんで、「らしい」かって言うと、私自身そう感じていなかったの・・。
でも、同期から見れば明らかにいじめられているらしい。
アタシ・・・鈍感だ。
どうでもいいことを、グチグチ言って気にするくせにねぇ。
自分がいじめられている事には、気が付かないなんてっ!
ま、その人とは普段一緒に仕事をするわけではないので、いいんだけどね。

普段仕事の移動の途中で、ついコンビニに行ってしまうんですよねぇ。
お値段はスーパーよりお高いんだけど、新商品が入るのが断然早い!
それが楽しくて、つい立ち寄ってしまうのですよね~。

そして今日も発見。
title02.gif

セブンイレブン限定
ベビースター日本名店めぐり。
全国各地の銘店の味が!
あの旭川山頭火の!
札幌のすみれの!
などなど、ラーメンやうどん、そば屋さんの味を再現!
試してみたい・・・。

と?

福岡から帰ってきて、また体調悪くなってきました・・・。
更年期か?!

さてさて福岡。

空港から到着して、地下鉄に乗って博多へ。
そこからタクシーに乗って、集合時間の15分前の13:30会場に到着。
はぁ~あわただしい。
そこからみっちり会議&お勉強。
開放されたのが17時。宿泊するホテルにいってチェックイン。
お夕飯は水炊き!
華味鳥本店へ。
改めて、水炊き美味い・・・。

f080600ps1.jpg
コースで頂いたので、美味しい食べ方を知ることができました。
それから、やっぱり博多流は白菜じゃなくて、キャベツなんだよねぇ。
これがまた絶妙!

その後、ホテルに戻ってのんびりしました。
===========

翌日。
8時にホテルを出て、9時から会議&勉強会開始。
ランチもランチョンセミナーでした。
文字通り缶詰になってました・・・。
開放されたのが夕方6時。

その後、高校時代の友人が待つ中州のお店へ。
居酒屋まる屋さんへ。
ブラボー福岡!
何食べても美味しいし!
saba.jpg
サバのお刺身。
鮮度がよいので、福岡ではお刺身でも普通に食べます。

ika.jpg
イカの生き造り。
イカにガン飛ばされながら頂きました。
ちなみに福岡ではお醤油が、たまり醤油みたいに甘めなのが普通。
コレは、祖母の所に遊びに行った時にいつもそうだったので、懐かしかったです。

kuro.jpg
焼酎は黒麹がこちらではポピュラー。
ガンガン頂きました。

そして夜はふける・・・。

空弁

20070216102522
福岡に着いてすぐに、会場にいかなくてはいけないので、お弁当を買うことに。新潟空港限定販売の空弁購入。
それでは!

行ってきまーす!

明日からいよいよ福岡出張です。
泊りがけの出張は大好き♪

未満児の頃からすでに飛行機に乗っているノエママですから、
例えロングフライトでも楽しんで、機内食も残さず食べるタイプです。

でも、嫌いなのが荷物のパッキング・・・。
case.jpg
なんかたのしそー♪
楽しくないよぉ。
特にアナタは明日から悲惨な二泊三日。
日曜日には帰ってくるから、悪いけど我慢しておくれ。

それでは、行ってきまーす♪

Happy Valentine

バレンタインですね。

今日は強い風でした。

車に乗るときに、足元を見たら、
お向かいのお家で咲いている、サザンカの花びらが落ちていました。
hart12.jpg
ハート型だよ。かわいい♪


そして、バレンタインですので。
cake.jpg
じゃーん。
コレでもかって言うくらいのっけました。生クリームてんこもり。
中はチョコレート味のスポンジ。
夫は生クリームもイチゴも大好きなので、喜んでくれるコト間違いなし。
多少形は崩れていますが、そこはハンドメイドってことで・・・。
真ん中にハート型にしたイチゴがのっかっているのですが、わかってもらえたかなぁ??
・・・わかんないよねぇ・・・(涙)
itadaki.jpg
イチゴくれ・・・。
イチゴが欲しいノエルさんは、ずーっとこんな顔をしながら私の脇で待ち構えていました。

最近のノエルと私。

大騒ぎしていた背中の痛みですが、時々痛む程度で普通に生活はできるようになりましたが。
kusuri.jpg
相変わらず薬は沢山のんでまーす・・・。

そういえば最近よく見る風景。
hayari.jpg
普段ダイニングテーブルでネットをしているのですが、
ノエルさんは椅子に座るのが流行り♪


テーマソング!

同じ町内に、ノエルをとっても可愛がってくれる、Wちゃんという小学生の女の子がいます。
そのWちゃんがノエルの歌を作ってくれました。

ノエルの歌     

野をこえ、絵を描き、ルビーを付けたらノエルちゃん♪

             by Y.Wちゃん

何のコトだかわかんない?
ちっちっちっ。
子供の心を忘れてるね。
じゃ、特別に・・・。
をこえ
をかき
びーをつけたら
ノエルちゃん♪
200702110221000.jpg

即興で作ったんだよ。
すごいねぇ~

雷電

ノエママは小、中学生時代は視聴覚委員でした。
アナウンサーになりたかったんですね。

視聴覚室ってとってもいい溜まり場だったんです。
きちんとした個室(放送室)があるし、そこにはオーディオがあるし。
よく先輩がLPレコードからダビングしたカセットテープを持ってきてくれて、流行っている音楽を聞かせてくれました。
ある日その先輩が、
「凄いバンドが出てきたんだよ。まぁ聞いてみな。」
と聞かせてくれたのが、
イエローマジックオーケストラテクノポリスでした。
本当にびっくりしました。
今まで聴いたことがない種類の音楽でした。
最初はそんなにいいと思わなかったのですが、
ちょっと大人ぶってみたい年頃だったのでがんばって聞いていました。
だんだん聞いているうちに、病み付きになってしまいました。
友人なんかとも「教授がさー」なんて話してみたり。

このバンドの三人はそれぞれ、個性的でした。
一般的にミーハーな人は坂本龍一のファンで、
ちょっと音楽通の人は高橋幸宏がいいと言っていました。
ちなみにマニアは細野晴臣のファンでした(笑)

そんな個性的なオジサンたちが集まったYMOは「解散」という言葉は使わず「散開」をしてしまいました。

あれからどのくらいたってしまったのでせうか。(←?)
突然オジサンたちはTVのCMで久々に3人集まって、しかもあの名曲
「ライディーン」を、しかも当時の尖がった感じはすっかり消えて、やわらかバージョンで演奏しているではないですか・・・!

なんだかとっても複雑な気分です。
って別に悲しい気分じゃないんだけどね!

前置きがすっかり長くなりましたが、
それでは、ロングバージョンでどうぞ。


ついでにオリジナルバージョンもどうぞ。


病名・・・

7日の日は2ヶ月に一度の、喘息の診察の日でした。
いつも診てくださっている呼吸器科のH先生は、
同じ町内で仲良くさせていただいている、Hさんのご主人でもある方で喘息のこと以外の事でも色々相談させていただいている、いわばホームドクターです。
難点はH先生は毎週水曜日しかいらっしゃらないこと。
普段は大学病院勤務なのです。

先週の背中痛で検査した病院と一緒なので、H先生に全ての検査結果を診てもらった結果、先生の意見としてついた病名は
逆流性食道炎
・・・なんか凄そうな病名ね。

いろんな原因がありそうですが、一つとして
喘息と関係がある病気だそうです。
胃のお薬処方。

もう一つ、最近頭痛が酷くてそれも相談したら、
えーっと・・・病名忘れたけど、頭の筋膜がこっている状態から来る頭痛ではないかと。
筋肉のコリを楽にするお薬処方。

喘息もこの頭痛もそうですが、なるべくストレスはためない事・・・って言われてもねぇ~。

というわけで、色々病名が付いてお薬の量が増えました。
もともと常用している喘息の薬との兼ね合いがあって、他の治療のお薬を選ぶのが面倒なようです。
薬は嫌いなんだよねぇ。
早くお薬漬けから開放されたいよぉ


プチ復活

闘病生活1週間。(笑)
プチ復活です。今日から簡単な仕事を再開しました。

あれから内科、整形科に行きました。
血液検査、尿検査、レントゲン、エコー、CT等の検査をしましたが、
結局原因は不明です。

とりあえず各種お薬を二週間分処方されて飲んでいます。
コレで状況が変わらずにいるようだったら、精密検査でMRIをしましょう・・・ということになりました。

痛みはまだありますが、最初の頃よりは随分よくなりました。
最初の頃は、結局4日間連続、明け方痛みで眼が覚めるんだもん。
寝不足で体力消耗した上に、痛み止めがイマイチ効かなくて、
物凄いストレスでした。

100%復活ではないのだけど・・・80%ってとこかな。
様子見ながら100%にもどしたいですねぇ。
家も荒れてきたし(笑)

心配してメールをくれたり、コメントしてくださった方、ありがとう。
こういうときのやさしい言葉は身に沁みます。
感謝!


 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


