noelと私の日記

≫2006年09月



β版だからねぇ

InternetExplore7がリリースになったことを知った私。
新しモノ好きですから、ええ。
即ダウンロード。 ie7logo.gif
ロゴも凄いよ。今度は金のラインなんか入っちゃったりして♪ レイアウトが今までとは、随分変わってしまって最初は違和感あるけれど、使っているうちに便利ー!

でもさ。
やたらとエラーになるのよ。
β版だから仕方がないのか・・・。
アンインストールして、IE6にまた戻りました。
とほほ・・・。(涙)

でもさ。

次はFirefoxも使ってみたいんだけれど?!(←懲りないヤツ)


resucue.gif

銘菓ひよこ

私のルーツは、父が福岡で母が横須賀です。
生まれは横浜。
福岡は住んだことがありません。

10年位前に、父方の祖母がなくなって、福岡に葬式のため行きました。
無事葬儀が終わって、職場のお土産はどうしようか?
考えて、結局銘菓ひよこにしました。
oi3_03.gif

一番無難だし、住んだことはなくても、福岡のおばあちゃんの家に遊びに行ったときは、必ず食べていました。
福岡と言えば、ひよこ。

東京に戻って、上司にお休みいただいてありがとうございました・・・とひよこを出したら。大笑いされました。
「おい!ひよこは、東京のお土産だろぉ?(笑)」

え?!そんなバカな!

「違いますよぉ。福岡ですよ。」

「何言ってんだよぉ。ひよこは東京銘菓だよなぁ?」
と職場の皆に聞くと。
皆「そうそう」と。

凄くショックでした。
するってーと、私は長いこと勘違いしていたの?!
後日、福岡の叔母にそのことを言うと。
「何、ゆうとる。ひよこは、福岡銘菓でよか!」
だよね?だよね?!

で、調べてみたら

以下ひよこ本舗吉野堂より抜粋↓

先代の石坂博和のときには、昭和32年の酉年に福岡市に出店、一等地である新天町(現・天神2丁目)に店を構えました。
ひよ子は博多でも人気を博し、九州名物と言われるまでに成長しました。
さらに日本一の菓子屋を夢見た博和は、昭和39年、東京オリンピックを契機に東京へと目を向けました。
東京ひよ子の誕生です。昭和41年東京駅八重州地下街に東京1号店を出店、やがて東北新幹線開通とともに“東京土産”としても愛されるようになりました。

いいんじゃん・・・

やっぱり、元祖は福岡なのよ。

上司以下、ほとんど職場全員に東京銘菓と言われて、
弱気になっていた私は、急に強気になったとさ。

ちなみに、神奈川県の銘菓と言えば(色々あるけどさ)
鳩サブレー
pic.jpg


ありあけハーバー
harber_image.jpg

ありあけハーバーは一時生産中止になったのですが、復活!
特に横浜の人には懐かしい味です。

今年も。

今年も熊川哲也さんのバレエを、観に行くことに。
prof.jpg

グランディーバも一緒に行っている、ご近所マダムが
「もう、並ぶのは嫌。面倒な事も嫌!」
ってな訳で、なんと熊川さんのファンクラブにご入会
優先でチケットが取れるからなんだよねぇ。
初年度年会費込みで、会費7千円ナリ。
たった、年に一度のチケットのためにねぇ・・・。
アタシだったら、並ぶわぁ。

「んで、チケットは予約取れたのですか?!」
「当たり前よ~そのためにわざわざファンクラブに入ったんだから!」
さすがマダム・・・。
「念のため、3枚とっておいた。」
「え?!アテは・・・?」
「ない~誰も行かなかったら、まっ。いいかぁ。」
・・・マダム、素敵すぎです。(笑)
というか、私も聞かれもせずに、「取っといたよぉ。行くよねぇ?」
だって。
私の都合が悪かったらどぉするつもりだったんだぁ?(笑)


去年の演目は白鳥の湖だったのですが、
今年はくるみ割り人形。

白鳥の湖は、熊川さん独自の解釈の仕方が面白かったのですが、果たして今度のくるみ割りはどうなるかしら?
楽しみです。


あ、そう言えば、車のCMに熊川さん出ていたよねぇ。
あれって、凄く彼が安っぽく見えるのでやめた方がいいのに。

本日のノエルのpH//6

愛しきRadio

J-WAVEと言う、ラジオ局がある。
88年の開局当時から聞いていた。
とにかく、最初から最後までオシャレな雰囲気。
AMラジオみたいに、演歌がかからない、CMも極力生活感がないようにしている。
何より、選曲がいい。
流して聞いていても、ちょっとこれは聞きたくないなぁ・・・って思うことがあまりない。いつも気持ちよく聞けるんです。

そして、開局当時から今でもJ-WAVEの看板DJ(J-WAVEではナビゲーターと言う)である、ジョン・カビラ!
独身時代は、毎朝7時から始まるGood Mornig TOKYO
で、彼の"goooood morning・・・ T O K I O !!!!"の叫びで一日が始まっていた。
今でこそ、TVでも有名だけれど、当時はJ-WAVEのリスナーの間でのみ、有名なナビゲーターだった。

地方に嫁いでから、もう聞けないのだとばかり思っていたら、FM-Kentoでしっかり聞けることがわかりわかってからは、毎朝ジョンの声を聞きながら家事をしていた。

そんなわけで、J-WAVEやジョンとの付き合いは、途中聞かない時期もあったけれど、かれこれ18年の付き合いだ。

その、ジョン・カビラが、TV・ラジオの全ての番組を降板。
しばらく充電の旅に出るらしい。
旅って・・・

中田ヒデかよっ!

なんて、突っ込みを入れている場合じゃない。
今月いっぱいでしばらく彼の声を聞くことができなくなる!!
私の朝はどおなるんだ~!!

・・・早く、戻って来てね。ジョン!
ほんっとにお願いです。

ちなみに、PCでJ-WAVEの"Brandnew J"が聞けます。

PCしながら、是非聞いてみてください♪

Goodday&Peace!(ジョンが番組の〆で言うセリフです・・・)

本日のノエルのpH//6.5

大会ノススメ 3

2まで読んで、「何偉そうなこと、書いてんの?」
って思った方もいるかもしれません。

私としては、ただフリスビーやろうよ!
・・・って勧めるだけじゃ、いけないのではないかと思ったのです。
ボールもってこいくらいだったら、ここまで言いませんが、
フリスビーは、ジャンプしたり、投げ手が悪いと変な風に着地してしまったりすることもあります。
そんなスポーツをやみくもに、「一緒にやろう!」とは言えません。
もちろん、本当はフリスビーをする仲間が多いほうが私も楽しいのですが・・・。

さて。
話の続き。

ノエルのパピー時代は、それはそれは悲惨なものでした。
「可愛い!」気持ちよりも、「早く大人になって落ち着いて!」
と言う気持ちのほうが、強かったです。
そんな状態ですから、やはりしつけは必要・・・なのですが、
しつけるためには、コミュニケーションが必要。

レトリバーなんだから、当然ボールで遊ぶと思っていましたが、
くわえて逃げた・・・
そして、抱え込んでボールをガジガジガジ・・・。

凄くショックでした。
当時は、レトリバーなんだから、ボールで遊んで当たり前、大人しくて当たり前・・・って思っていましたから。
うちのノエルはレトリバーなのに、ボール遊びもできない、おバカさんなの???って。

後に当時教わっていた訓練士に聞いたのですが、
人間の子供だって、最初からジャングルジムや、縄跳びの遊び方を知っている訳ではない。
遊び方を教わって、初めてそれを使って遊ぶ。

そうなんだよねー。

ノエルもボールでどうやって遊ぶか知らないんだ。

訓練士さんに教わった、遊び方はこうです。

まず、ひも付きのボール、
ブンブンボールを用意します。

キンペックス ブンブンボール

これ、訓練士さんも、訓練に使っているそうです。

1.ひもの部分を持って、犬に見せる。
2.犬がもし咥えたら、小刻みに震わせる。
なんで、こうするかって言うと、犬が獲物を捕まえた時に、瀕死の獲物は、ジタバタします。
それを再現しているんですね。そうする事によって、犬の野生の血を呼び覚ますらしいのです。
3.咥える、振るわせる・・・で興味を持ち始めたら、しめたもの。

4.今度は犬の前にボールを見せます。
犬は咥えようとします。咥える直前で、犬からボールを離す。咥えさせない。
咥えたいのに、咥えることができない!
コレによって、ボールへの執着が出てきます。
コレをした時は、必ず最後には咥えさせてあげてあげる。
取れないだけじゃ、面白くないですよね。
成功体験も必要ですから。

5.ボールに執着が出てきたたところで、
やっと、もって来い!の遊び方を教えます。
  
2の段階でもし咥えてくれなかった時は、
口の近くに持っていって、ボールを舐める、犬のほうから口を近づ  ける・・・などをしたら、褒めてあげてください。
ボールを触ると、褒められるという事を知ると、ワンちゃんはボー  ルに対して、イイ印象を持ちます。
その事によって、どんどん関心を持つようになるのだそうです。

ここまでの時点で大事なポイントは、決してボールを与えっぱなしにしない。(一人遊びをさせない)ことです。
あくまでも、ボールは飼主と遊ぶものだということを覚えさせるためです。
遊びを終えるタイミングも飼主が決めます。
ですから、犬が飽きるまでやらない。
お腹いっぱいになるまで遊ぶより、
「もうちょっと遊びたかったなー」
くらいで切り上げれば、おもちゃへの執着も出てきます。


長くなったので、また次回。







ビーチでBBQ!

今日はドッグカフェheitaさん主催の、BBQパーティー!
しっかり飲むつもりだったので、友人に家によってもらって彼女の車は家の駐車場に置き、私の車でBBQ会場の海岸へGo!

・・・んがっ。
すんごい風。
砂が目に入って辛くなったので、メガネにチェンジ。
heitaパパサンが一生懸命、焼きそばやら、肉やら焼く脇でひたすら、飲む・食う。・・・少しは手伝えよ。

風も大分収まった頃にお開きに。
勢いでそのまま2次会へ。

久々の大勢の人たちと飲み会。
凄く楽しくって、
あまりのはしゃぎっぷりに、あきれた人もいるだろうなー
コレを機に嫌われなきゃいいのですが(笑)

そんなわけで画像ナシ。
楽しすぎて、そんな暇なかったし。(笑)

皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

大会ノススメ 2

1で書きましたが、

ただし、注意している事として
決して無理はしない。
毎日はやらない。
長時間やらせない。
様子を見ながら。少しでも様子がおかしかったら、即中止。
ディスクを始める前にしばらく歩かせたりして、準備運動をする。(特に冬場は)


について、少し補足です。

フリスビー犬は、人間で言うならば、スポーツ選手と考えています。

例えば、プロ野球にしても、シーズンオフはがあります。
選手によって、その期間の過ごし方は違うと思いますが、
少なくともシーズン中よりは運動量は減るはずです。

ですから、フリスビードッグにも、
シーズンオフはあるべきだと考えています。
ノエルの場合は、協会が大会のファイナル(毎年11月頃)の後、シーズンオフに入りますので、ノエルもそれに合わせてオフです。
どのみち天気も悪い日が続きますから、ディスクじたいできないんですよね。
それでも、月に2-3回くらいは忘れない程度に、ディスクをします。
この時期は寒いので、車で広場に乗り付けていきなりディスク!
なんてことはしないように、
家から近所の広場まで、普通のお散歩をしながら歩いていきます。
ウオーミングアップです。
ある程度、身体が温まってから始めます。

シーズン中も毎日はやりません。
あくまでもノエルの場合ですが、毎日やるとディスクへの執着が薄くなるんです。
いつでもできるって思うと、ディスクをしていてもイマイチ集中力が欠けるんです。
そして、もちろん足の事を考えて・・・と言う事もあってです。

だいたいねぇ~ノエルはそんなに練習は必要ないんですよ。
要は投げ手。
投げ手が場外に投げちゃ、犬は頑張りようが無いでしょ?

練習量の比率としては、犬3・投げ手7と言われているし。(笑)

長くなったので、また次回。
3へ続く。

 ***お断り***
 フリスビーに限らず、犬の育て方等、
 皆さん、それぞれ考え方があると思います。
 私と違う考え方の人もいて当然だと思います。
 ですから、ここに書いてある事は、 
 あくまでも、私個人の考え方にすぎません

大会ノススメ 1

ノエルと私は、日本フリスビードッグ協会の会員です。
本部は新潟県。

知らない人もいると思うけれど、日本にフリスビードッグというスポーツを紹介したのがこの団体。
つまり日本では新潟県が発祥なんです。

ノエルのデビーは2才の時。
もともと、ノエルが1歳の頃からお友達のコーギー君のママさんに勧められていたのですが、
ノエルがフリスビー大会なんて!と、断り続けていました。

でも、実は憧れていたんです。
ノエルとそういう遊びができたらいいなぁ・・・って。

ただ、フリスビーは危険も伴うスポーツです。

もし、先天的に足の問題があったら、フリスビーなんてできません。
大型犬に多い、股関節形成不全なんかも心配でした。
ですから、もしノエルがディスクを始めるのであれば、成長が終わって骨がきちんとしてから。
そして、足に問題がないか確認できてから。
もし足に異常があるのであれば、フリスビーはあきらめる。
(異常があるのにやらせるなんて、もってのほかだと私は考えます。)
と決めていました。

そして、ノエルが2歳の時、避妊手術時に、全身麻酔をかけたついでに、身体の色んな部分のレントゲンを撮ってもらいました。
結果、全て異常なし!
関節もキレイにはまっている!
ひと安心です。

これで、本格的にディスクができます。

ただし、注意している事として
決して無理はしない。
毎日はやらない。
長時間やらせない。
様子を見ながら。少しでも様子がおかしかったら、即中止。
ディスクを始める前にしばらく歩かせたりして、準備運動をする。(特に冬場は)


長くなったので、また次回。
2へ続く。

 ***お断り***
 フリスビーに限らず、犬の育て方等、
 皆さん、それぞれ考え方があると思います。
 私と違う考え方の人もいて当然だと思います。
 ですから、ここに書いてある事は、 
 あくまでも、私個人の考え方にすぎません。

大会Ⅱ

再び大会です!

今日はフェーン現象で物凄く暑かった・・・すでに身体が秋冬モードになっていたので、しんどかった。

結果は・・・

チャレンジ2位
トライアルボール優勝

でした。

今日は暑いだけでなく、風も強くってフリスビーはイマイチ。
内容は一昨日のほうが良かったなー。

それから、師匠にはトライアルボールはもういい加減、
引退するように言われちゃいました。
やっぱりな・・・(笑)

と言うわけで、そろそろクラスを上げます。
急に難易度が高くなるから、しばらく入賞はないな・・・(涙)

おととい参加したGOMA君は、今日再び優勝!これで、今年3回目です!
パパサンの鼻息は荒くなるばかり・・・(笑)
「来月の大会どうする?」って聞いたら、
何言ってんの?って顔をして
「もちろん出ますよ」って、力強く返事をされてしまいました(笑)

また一緒に作戦練ろうね。

応援に来てくださった方、ありがとうございました。

特にリン&ナッツファミリーの皆様には、最後の後片付けまで手伝っていただきました。
ありがとうございました。
また是非来月いらしてくださいね。
P1000625.jpg
疲れたね~

今日はダルダル。

いつもの事ですが、大会の翌日のノエルさんは、ダルダルモード。
大会会場は気合の入ったワンコだらけ。
しかもテンションを思いっきり上げさせられたと思ったら、すぐにクールダウン。
一日中この繰り返し。
何かで読みましたが、犬って体力的よりも刺激で消耗するほうが早いとか。
例えば、1時間黙々と歩くよりも、30分飼主と遊んだり、他のワンコと遊んだ方が消耗するそうです。
それで考えると、大会って相当疲れるんだなぁ・・・。
P1000617.jpg

さて、明日は再びその大会です。
でもなー台風が来ているんだよねぇ・・・。
まともにディスクが飛びそうもないので、トライアルボールの部で入賞をめざそ。(←卑怯者)

あ、そうだ。
明日大会に遊びに来てくださる方!
雨が降ったら、会場は水はけが悪いので、足元かなりドロドロになります。
汚れてもいい靴、もしくは長靴などをお勧めします。
それから、河川敷なので自動販売機もありません。
水道はありますが、ご自分の飲み物等持ってくることをお勧めしまーす。

それでは、楽しんでがんばってきまーす♪

P1000033.jpg
キャッチー!!」なんて、あんまり青筋立てて叫ばないでね。

大会!

チャレンジクラスと
トライアルボール
共に

優勝しました!

P1000619.jpg


特にチャレンジクラスは一回戦では3位でしたが、
ニ回戦(決勝)は、投げ手の私も素晴らしくいいスローで、
まっすぐキレイに飛び、
ノエルさん、全投パーフェクトキャッチ!
さすがお祭り女。
練習の時に途中で投げ出して、私の怒りを買った犬とは思えない集中!

そして、前回ビギナー優勝した、フレンチブルドッグのGOMA君もなんと

再び優勝!

2ラウンド目最後の一投の空中キャッチした時は、
会場どよめきました。
「あれ、フレンチだよね?!」
なんて声が後ろから聞こえて・・・(笑)
なぜか私も鼻高々(笑)
カッコ良かったぞ!
パパさんのコソ練のかいがあったね!努力の賜物だよ。

そして今回初出場。
キャバリアのニライ君!
ママさんは、「ちゃんできるかなー」
なんて心配していたけれど、
なんのなんの!
固まることも、脱走することもなく、
ちゃんと集中して、ママさんの所にボールを持ってきました。
再び後ろで、「かわいいー!楽しそう!」
と言うギャラリーの声が聞こえて、
再び鼻高々の私。(笑)
本当に良くがんばって、初出場でなんと

準優勝!

ブラボー!すばらしい!

今日は暑くもなく、風もなく、
まさに大会日和。
みんな揃って入賞できたし、とってもいい気分でした。

yres.jpg


ノエルさんお疲れ様でした。
P1000622.jpg
疲れた~
ありがとね。

そして・・・

再び

月曜日に大会です!

がんばるぞー!

いよいよ大会。

いよいよ大会です。
ノエルは明日16日と、18日のエントリー。
緊張してきた。
大会はとっても楽しくて好きなのだけれど、
エントリー前の緊張がイヤ・・・。
逆にノエルさんは、町内でも有名な(?)お祭り女。
普段の練習はあんまり集中しなくて、いつも心配しますが、
大会になると物凄く集中するんです。
ギャラリーがいないとやる気が出ないタイプなのかしらん。
P1000596.jpg
大会前は、普段よりハードな練習の日が続くので、毎朝1本バナナがもらえまーす♪

まぁ、せっかくの大会ですから楽しみましょう♪
ノエル頼んだよー!

涼しいなぁ

今朝はあまりの涼しさに目が覚めてしまった。
もう秋なの?

ご飯作るのが楽になりました。
初公表。
今日の夫のお弁当のおかず。
P1000614.jpg

左は春巻き、秋刀魚の甘露煮、玉子焼き。
右は水菜とちくわの和え物、ブロッコリーのチーズ焼き、かぼちゃの煮つけ、昆布巻き、うちで採れたミニトマト。
美味しそうでしょ??

本日のノエルのpph///7.0

大会近し。

いよいよ今週末大会だ!
うー緊張する!
だいたいさ、人前に出るのが苦手なのにさ。
とにかくかんばらなきゃ!って事で、お友達と練習しました。
風もなくて、ちょうどいい感じだったのですが、やっぱり距離が出ないなー。

あんまり欲出すと、かえって自滅しちゃうから、
楽しくやるようにしなきゃね~
P1000613.jpg
練習のあとの水飲んだ~

カミングアウト!

恥ずかしくって書けなかったのだけれど、ここは一つ自覚を持って、挑むようにカミングアウトしちゃいます。

8月に年に一度の健康診断を受けました。
んで、結果が来たのですが・・・
高脂血症、胃のポリープ(ただし良性)
が出ちゃいました。

高脂血症・・・中性脂肪が高いんです。
去年の9月1日から、それまで約18年吸い続けたタバコとサヨナラ。
意志の弱さでは定評のある私ですが、奇跡的に禁煙に成功!

しかし!

それと引き換えに・・・・(涙)
禁煙してから約8キロ太ったし。
もともと、コッテリした食べ物が好きだし、酒も飲む。
だけど甘いものも好き。
ほとんどオヤジ状態・・・
かつてオヤジギャルって言われた世代ですがねぇ・・・。

原因はストレスが溜まると、過食になる。
夫が仕事で毎晩帰宅が遅い。
それに付き合って一緒に遅い夕飯。
タバコを止めて、お菓子やデザート類を食べるようになった。

という事で、
過食はできるだけ控える。
夕飯を18時~19時の間に済ませる。以降は食べない。
甘いものはできるだけ避ける。
口寂しくなったら、炭酸水でごまかす。

目標8キロ減!
来年の春には、痩せて美しくなったノエママになっているでしょう・・・多分。

9.11

アメリカ同時多発テロから5年。
National_Park_Service_9-11_Statue_of_Liberty_and_WTC_fire.jpg

5年前のあの日、夕飯を作り終えて、つけたままにしていたテレビを何気なく見たら、ちょうど一機目が突っ込んだ直後でした。
え?!事故?!と思いながら、テレビを見続けていると、二機目が突っ込んできました。
何がなんだかわからず、そのあとはテレビに釘付けでした。
そして、それがテロであるということを理解するのにしばらく時間がかかりました。

最近思うことは、想像力が争いを無くすこともあるのではないかという事。
想像する=相手を思いやること。
こうすれば、相手が傷つく・・・ということが想像できれば、普通は思いとどまります。
ああすれば、相手が幸せになる・・・と想像できれば。

ジョン・レノンのimagineは、これと少し意味合いが違うかもしれませんが、こうやって考えると、聞き慣れたこの歌の、歌詞も違って聞こえてきます。
こちらでどうぞ。
788px-SteelFrameCross.jpg

犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

and Peace!


疲れました。

行かないと言っていたのに、朝たたき起こされてハゼ釣りへ。
釣りは好きなんですが、行くと疲れる。
釣れたら料理しなきゃいけないので、しんどい。
だから行かないって言ったのに~
無理やり胎内川へ。
現地に着いたら、沢山の釣り人!
これじゃ、ノエルを脇で泳がせることができない・・・。
夫は荷物をまとめて、とっとと釣り場に行ってしまいました。
なんなんだよ。
まさかノエルを車に置いていくこともできないので、車で上流に移動。

誰もいないポイントを探しながら、しばらく走ってやっと見つけました
しばらく遊んでから、夫の所に戻ってやることないので車で待機。
そのあと夫の実家に行って、天ぷらを揚げる。
美味しかったけれど、めちゃくちゃ疲れました・・・。

秋を感じる

久々に夫とポタリング。
P1000581.jpg

以前は海岸線沿いを走るのが定番でしたが、夏になってからは暑いので、木陰の多い鳥屋野の公園を走ります。
P1000583.jpg


日も落ちかけていたので、鳥屋野潟の風景もこんな感じ。
P1000586.jpg
日が落ちるのが早くなったなー

自転車に乗り始めてから、痩せてきたらしいですが、果たして?!
P1000587.jpg


田んぼ沿いを走りました。
うっすら黄金色です。
P1000590.jpg

稲穂も頭をたれてきました。
うほほ~もうすぐ新米のシーズンだね!

本日の距離、約20km弱。久々に乗って足がガクガク。

夜は焼き鳥屋さんで、ビールを飲んで、焼き鳥食べながら、サッカー観戦。最高だね。
P1000591.jpg

絶対譲れないのが、焼き鳥は絶対、ぜーったい塩!
タレで許せるのは、つくねだけ!
夫はタレ派なのですが、これだけは絶対譲れません。

秋の風景、追加。
Tシャツ姿のノエルさん。
P1000602.jpg

Tシャツ着ると、動きが止まる、落ち込む。
でも、抜け毛のシーズンだから仕方がないのよ。
Tシャツを着せると、着せない時より約60%床に毛が落ちる割合が減るとか。
大分違うんですねー。
そういう訳だから、しばらく我慢してね!

よく飲みましたー!

添乗員として、ヨーロッパをまわった時の話ですが、
団体旅行なのでお客さんと食事をします。
その時に必ず飲み物を何にするか聞かれるのですが、さすがにお仕事中なので「ビール!というわけにもいかないので、無難なお水をオーダー。すると必ず聞かれたのが、
「ガス入り?ナシ?」
要は普通のミネラルウオーターか?炭酸入りミネラルウオーターか?
ということ。
この経験で、炭酸入りウオーターに目覚めました。
ヨーロッパ滞在中によく飲んだのがこれ。
サンペレグリノ / San Pellegrino
sanpellegrino.jpg

今でも大好きで、我が家では箱買いしていて、常にあります。

最近カロリーの摂取しすぎに気づき、お夕飯時のビールを控えているのですが、やっぱり飲みたい!
そこで代わりにこれを飲んでいるんです。

最近は国産でお手ごろな炭酸水が出てきましたね。
キリンのNUDAが火付け役なのかな?
レモンとか柑橘系のフレーバー入りもお気に入りです。

misono-support_1914_4188450.jpg

伊藤園Natural Sparkling シイクワシャー
これはシークワーサーのフレーバー。
今一番これがお気に入りです。

他にも色々出ているので、試しているところ。
なんせ無糖なので、気にせずガブガブ飲んでます!

本日のノエルのph//7.5

アジアカップ・・vsイエメン

かろうじて勝利!
我那覇くん!良くやった!!

s4690621-small.jpg


試合内容は、あんまり面白くなかった。
それよりも、この人が面白かった。
s4690684-small.jpg


何回もシュート打っているのに、決まらない時なんか頭抱えているし。
後半終わり近く、0-0のドローかぁ??なんて時は、ペットボトル投げちゃって、あきらめのポーズ。
とにかくリアクションが面白い。
前回負けたときのぼやきっぷりといい、
最近どーも楽天の野村監督とだぶってしまう(笑)

がんばれっ!オシム監督♪
でも、怒りすぎて血管切れないようにしてね。


本日のノエルのph///6.5

嫌なこと続き。

最近嫌なニュースが耳に入る。

生まれたばかりの猫を殺す直木賞作家、
犬を盗んだ挙句、それがばれそうになると、マンションの6階から投げ捨てた女性。

周りでは
悪口を言う人。
根も葉もない噂を流す人。
恩をあだで返す人。
なにげなく探りを入れて、人を陥れようとする人。

いい加減うんざり。

なんか、こう、もっと普通に、気持ちよく生活できないんだろうか。
人間嫌いになってしまいそうだよ。

プチ毒だししたところで、

フリスビー大会のシーズンが再開です。
真夏は暑いので、全国的に大会は休止状態。
一部、避暑地でやったりしていたみたいですが。
ノエルの場合、どこでやろうと暑いと動かないので、シーズンオフ。
9月に入って、ぼちぼち涼しくなってきたので、再開です。
先週から、朝晩練習を少しずつ始めました。
P1000400.jpg


私とノエルが会員の日本フリスビードッグ協会
地元での大会はあと2回。
まずは、今月の16・17・18日の3日間!(連休なので)
そして、来月の21・22日の2日間。
この中で一回はもう一度入賞して、来年につなげたいなぁ。

今年の春にビギナー優勝した、大会一年目ビギナー(さて、誰でしょー?)も、
再び欲が出てきたのか、やはり年内あともう一回入賞したいらしく、すでにコソ練を始めているらしいし。(笑)

私もがんばらねば(笑)

たれ耳犬の悩み。

ノエルはたれ耳なので、耳が臭くなりがち。
ティッシュで耳の中を拭き取ると、黒い垢みたいなものがベッタリ・・・。
本当は毎日でも耳の中を拭いて、お手入れしたいのだけれど、
ノエルさん耳をいじられるのがとにかく大嫌い!
ほとんどプロレス状態で押さえつけて、何とか拭いている状態です。
パピーの頃から練習したんだけれどねぇ・・・。

ま、別に警察犬でもないんだから、そこまで完璧を求めなくてもいいよね。
人間だってどーしても苦手な事ってあるもんね。

とはいえ、耳は清潔にしなくてはいけない。

と思っていたところに、優れもの発見!

シュアリンプウ イアークリーナー
◆シュアリンプウ イアークリーナー◆
1,800円ナリ。↑クリックして見てくださいな。

よくある、液体を耳に入れて、しばらくマッサージするものなのですが、この液体が一味違うのよ~奥さん!
納豆菌の仲間のOYK菌が雑菌の繁殖を抑えてくれるんです。
しかも、農水省の微生物農薬の安全基準をクリアーして、
食べても、吸い込んでも、傷口から入っても、皮膚に塗りつけても全く安全であることを確認しているそうな。

ノエルさんにこれを使い始めて、約半月ですが、耳の中がきれいになってきた!
しかも、暴れるノエルを長々押さえつけて、拭き取るよりもはるかに楽チン♪

手放せない一品になりそう。

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


