noelと私の日記

≫2006年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしっこ

ノエルのオシッコについて、以前書きましたが。

結局原因が判らず、取りあえずで、サプリメントをためしてみた結果、効き目があったみたいで、今のところ落ち着いています。
オシッコのPHがアルカリ寄りなので、結石ができやすい傾向にあるそうなので、毎日食べるフードを調節して様子見の状態です。
今日、再度獣医さんに行って再度尿検査です。
PHは未だにアルカリ性寄り。
ま、だからといって今すぐどうという事ではないので、結石には気をつけましょうという事。
オシッコのもれも、膀胱炎や、結石は否定できたので、今飲んでいるサプリメントを続ける事で、良いのではないかと。
今後オシッコの漏れがあまりにも大量だったり、頻繁に続くようであれば、服薬も考えましょう・・・と。
他の獣医さんの意見を聞いた上での、先生の結論なので
取りあえずは安心していいのかな・・・と思いました。

今後の課題はPHのコントロールです。
チェックも必要なので、早速これを購入。
pH試験紙(ph4.0~9.0/0.5間隔) 50枚【メール便送料無料】

要はリトマス試験紙ですね。
学校の理科の授業でやったなー。
これで、マメにチェックしていれば、そう頻繁に獣医さんのところで、尿検査をしなくてもよさそう。



スポンサーサイト

んー。

先週まで約一週間、微熱続きだった義母ですが土曜日には平熱に。
ところがだるさは抜けない。
病院に行っても原因不明。
一通り検査したのですがねぇ。なんだろう。
働き者の義母が、「だるい」といって横になっているのだから、よっぽどなんだろうなぁ。

そんな状態なので、ここしばらくは、私のスケジュールも、その日の母の具合次第になる時があって、ちょっと落ち着きません。
とにかく自分のペースを守るのが大好きな私には、ちとばかりストレスです。
仕方がないことだし、このくらい我慢しなきゃいけないのは分かっているんだけれどね。

今朝はお散歩中に大雨が!
近くの東屋で雨宿りです。
P1000556.jpg


うちに帰って、ノエルにご飯を食べさせながら、シソを大量に収穫。
P1000560.jpg

シソがあんまり茂ってしまい、料理に使いきれないので、塩漬けにしました。
[作り方]
1.シソを洗ったあと、ふき取って水気を取ります。
2.タッパーなどに拭いたシソを5~6枚入れたら、一つまみのお塩を
  振ります。
  この繰り返し。
3・冷蔵庫で保存します。

保存期間は約半年。
このシソを刻んで、ご飯にまぶしておにぎりにしてもよし。
刻まないで巻いてもよし。
普通の白ご飯で食べてもよし。
お肉に巻いて、フライもよし。

何より、保存が効くので、ちょっとシソが欲しい時に便利。
おすすめです!

驚いた。

最近だいぶ暑さが和らいできましたね。
朝晩が快適♪
夕方もそんなに暑くないので、久々にディスクをしました。
しばし遊んだ後、いつもの通りうちに帰って濡れタオルでノエルの身体を拭いていると、足に草が付いている・・・と思って、取ろうとしたら、微妙に力が要る。
付いているんじゃなくて、刺さっていたんです。
しかも、取ってよく見たら、
爪楊枝でした。
なんで、爪楊枝が落ちているんだ?!
しかもノエルは爪楊枝が足に刺さったまま、てくてく歩いて帰ってきたのぉ?
怖すぎる・・・。
刺さっているなら、刺さっているって言ってよね!
と、訳わかんないことを呟きながら、消毒しました。

改めて、スキンシップ、大事ですねー。

考えてみたら、ちょと最近、散歩から帰ってきてからのブラッシングにしろ、日ごろのお手入れが、いい加減でした。
P1000555.jpg
いつも玄関前のこのベンチでお手入れするの~

今日の爪楊枝だって、実は昨日から刺さっていたかもしれない。
「いや。昨日はなかったから、今日だよ」って、自信を持って言えないもん。

かなり反省しました。
ノエル~ごめんね。

ワンコと旅行

ノエルを迎えてしばらくしてから、私の車はワゴンになりました。
普段は良いのですが、病気になって運ばなくてはいけない時、一緒に旅行に連れて行くときのことを考えてです。
05.jpg

って事は、ノエルがいる限り私はずーっとワゴンなんだねぇ。(笑)
でも、このワゴンで今まで色んな所に行きました。
思い出がいっぱいのワゴンです。
古いけれど、手放したくない!

最近JALのペットとお出かけサービスを利用してワンコが亡くなるという悲しいニュースがありましたね。
このワンコのご家族には本当にお気の毒で、JALをはじめ、同様のサービスを行っている各社もう一度、見直しをして欲しいものです。
ワンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

引越しや長期間自宅を不在にする、など色んな理由でこのサービスを利用すると思いますが、
ただワンコとずっと一緒にいたいからと理由だけで、むやみに飛行機に乗せるのはどうかとおもうのですが。

以前、飛行機会社の社員の健康診断をされているお医者さんに聞いた話ですが、女性のキャビンアテンダント(客室乗務員)は奇形児や障害を持った子供を産むことが多いのだそうです。
ハッキリとした原因は判らないそうですが、オゾン層、それから、やはり本来人間の生活圏ではないところに身を置いているということなのではないかと。

果たしてそんな環境に、気軽にワンコを置いていいものか?
もちろん、キャビンアテンダントは年間相当な時間、乗っているわけですから、比較のしようがないと思いますが。

離着陸の時に耳がおかしくなりますよね。
アレと同じことがが自分のワンコに起こります。

エアーポケットに入ったときの不快感。
ワンコは訳がわからない状態でアレを経験します。
しかも、飼い主さんのいない、貨物エリアで。

エンジンの大きな音。
何事かと思うでしょう。

人間よりちっちゃい身体で、こんなことを我慢させなくてはいけないんです。

以前福岡の祖母が亡くなったので、羽田ー福岡線を利用した時、離陸してしばらく足元から犬のほえる声が聞こえました。
あー犬を乗せているんだねぇなんて話していましたが、
結局福岡に着くまで、ずーっとほえっぱなしでした。
かわいそうだったなぁ。

さっきも書いたように、このサービスを利用する人全てを否定するつもりはありません。
皆さん色んな事情があります。
ただ、色んなリスクがあるということを知って、
気軽に利用するのは止めるべきだと思うのです。

というより、今回の亡くなったワンコの飼い主さんのブログを見て、初めて色々考えさせられました。
きっとこの飼い主さんのお陰で、危ない目にあわないで済む子がいると思います。

というわけで、いつかノエルを連れて北海道に行きたい!のですが、やっぱフェリー利用だね。
夫は船とか苦手なんで、吐いちゃうかも。
でも、吐いたくらいじゃ死なないから~(鬼嫁バージョン)

ワンコとボランティア

あしなが育英会をご存知ですか?
病気だけでなく、事故、災害、自殺などで親を亡くした子供達を支援する団体です。
詳しくはホームページを見てね。
私自身、4歳で母を亡くしているのですが、不思議なものでその悲しみは
亡くなった4歳の頃よりも、大きくなってからジワリ、ジワリと感じました。
幸い父は健在ですので、金銭的には普通の生活ができました。

大変なのが、父親が亡くなる、もしくは両親まとめて亡くなること。
金銭的にも、精神的にも負担がかかります。
そんな子供達をサポートする非営利団体です。

長くなりましたが、
あしなが育英会が毎年春と秋の2回、あしながPウオークというものを開催しています。

全国一斉に同じ日に、街中を10キロ歩くんです。
4_2photo.jpg



東京あたりだと、有名人も参加しているみたい。いいなー(笑)
もちろん、ワンコも参加OK。
我が家も何度かノエルと参加しました。
10キロ大変・・・って思うかもしれませんが、結構あっという間ですよ。
普段車で通り過ぎちゃう所も、歩いてみたら面白い発見があったりして。

もちろん体力的に、無理!の方は、途中リタイアしてもOK。
参加費は大人500円。
これは歩いている時に、起こりうるかもしれない、事故に備えての保険代も含まれています。
開催は日曜日。
だいたい、9時から10時くらいの集合ですから午前中いっぱいで終わります。
時期も春はだいたい5月、秋は11月頃ですから、いつも良いお天気で、気持ちいい!
気軽にワンコとボランティアできる機会ってなかなかありません。
私自身、あまり青筋立ててボランティアって苦手ですが、これなら気軽にできます。

皆さんもいかがですか?

今年の秋は11月12日(日)です。

logo.gif

おやじ味噌

辛いものが苦手です。
大人になるまで、刺激物は一切タブーとされていたので、辛いもの全般、カフェインも良くないので、コーヒーも全てダメ。
やっと大人になって解禁になっても、まったく免疫がないので、今では慣れましたが、当時はカラムーチョですら食べることができませんでした。
今でも苦手ですが、ワサビくらいは平気よ。
そんな私がお勧めするのも変ですが、夫、夫の母、夫の妹に試食させて好評でしたし、
偶然にもご近所マダムもご愛用だって事が、最近判明。
これで、本当に美味しいのだと、確信がもてました。(笑)
それがこれ。
【ザ・調味料 おやじみそ 辛口】
↑クリック!
焼いた肉につけてもよし、冷奴でもよし。
常備していると、何かと便利なんですよ。
お試しあれ。

暑い日が続いているからですかねー

去年夫の父が亡くなってから、少し調子が悪かった夫の母ですが、夏の疲れが出たのか、微熱続き。
もともと少しくらい具合が悪くても、がんばってしまう人なのですが、さすがに辛そう。
というわけで、今日は病院の送り迎えをしました。
普段楽している、長男の嫁ですから、こういう時くらいは動かないとねぇ。
さすがに食欲がない義母ですが、体力落ちるから何か食べさせないと。
お蕎麦なら食べられそう・・・という事で、蕎麦屋に決定。
ワン友のピエールママさんが先日ブログで紹介しいていた、千喜庵に行ってみました。

天せいろをいただきました。
tennseiro.jpg

なかなかいいお味でした。
義母も気に入ってくれて、思ったより食べてくれて良かった。
ピーママありがとー♪

お願い。

腰の痛さは慢性。肩も。
最近は腰の脇とか、変なところが痛い。
絶対身体歪んでいるよなぁ・・・。
どなたか地元の方で、いい整体知っていたら、紹介してぇ~

大雨でした!

午前中仕事のため、長岡へ高速で移動。
走っている時に、
ばちん
と、車に何か当たったので、石でも飛んできたかっ?!
と思った瞬間、
ばち ばち ばち ばち~
ひー!
大粒の雨でした!
あっという間に視界不良に・・・怖い~!!!
ひーひー言いながら、運転しました。
目的地に到着したら、あれ?晴れだ。

仕事が終わってから、
ウィーン美術アカデミー名品展~ヨーロッパ絵画の400年~に行きました。
n02.jpg

有名なフランスの王妃、マリーアントワネットの母君、
マリアテレジアの、この↑肖像画は威厳に満ちて、すばらしく、迫力でした。
9月10日までですよ。ぜひぜひ。
あ、ただし。
会場は絵画のコンデション維持のため、室温23度設定です。
ゆっくり見ていると、途中で寒くなるかも。
念のため、なにか羽織るものを持っていくことをお勧めしまーす。
終わってから、小麦工房Brooklynへ。
00110157a.jpg

ここんちのメープルラウンドは、有名でもちろん私も好きですが、
もっと好きなのが、調理パン。特にサンドイッチ。
コンビニのサンドイッチとは、ぜーんぜん違って、まんべんなく具が敷き詰められています。
持つと、どっしりとしているんです。

お腹がすいちゃったので、モグモグ食べながら、高速を走っていると
またもや
ばちん!
ひー!まただよ~!土砂降りの中をトロトロ80キロで運転。
んで、うちに着いたらまた晴れていました。
へんなの~

あ、そういえば、途中、話題のSAのガソリンスタンドで給油しました。
ハイオクがリッター148円でした。
いつも行くセルフのガソリンスタンドが、今日の時点で151円だったので、
あんまり安くなかったなー。

green mama

昔はなかったのですが、最近足がむくむことがあるんです。
そこで、
ノエママのイチオシ
Green Mama
天然ハーブの力で脚爽やかに軽く!green mama グリーンママ・ライトレッグクリーム
「ライトレッグクリーム」です。
↑クリック!
ここの製品は動物実験をしない、
上質な自然素材を使っている、フランスの会社です。
おフランスですよ、奥さん。
しかも、たっぷり入って900円!
これなら気にせずガンガン使えます。

ミントのスースー感が結構長く続くので、
足がむくんだ時や、
疲れた時など、
お風呂上りに使うとスッキリ!

見た目も可愛いのでお勧めです♪

初めての川遊び!

10時過ぎまで、グースカ寝ていたと思ったら、
「休みだ!ノエルと海に行こう!」と言い出す夫。
お盆過ぎたから、クラゲも出るしさー・・・。
「んじゃ、どこならいいの?」
「暑いし、キレイな川がいい。」
「キレイな川って事は遠くに行かなきゃだめだろー!」
なんだかんだ言って、キレイな川があるかわからないけれど、とにかく五頭山へ。
私行ったことないし。
で!!
あったんです。キレイな川が!

なかなかいい場なので、詳しい場所はここでは言わなーい。

一度もコメントしてくれないで、読み逃げしているのに、私がここのブログで書いた情報を、まるで自分が考えた事のように自分のブログに書いて、得意になっているヤツがいるって事がわかったので~。(←小さいヤツ。私。でも、気分悪いし。)
あ、でも個人的には教えるからね。
メールでも、直接でも聞いてね。

ここは川遊びしながら、BBQもいいなぁ。
とにかく、あまり人が来ないので、安全のためワンコにベストを付けていれば多少フリーにしても、迷惑にならないし。
何より水が冷たくてキレイ!
ノエルも、到着するなり川にドボン!暑かったもんねー。


一つだけ難点が。
アブがいるんですねー。
どうしたものか?
あ、そういえば「熊に注意」の看板があった!
ノエルさん、黒いから熊さんと間違われるんじゃないかって、少し心配しました。(笑)

帰りに五十嵐邸ガーデンに寄ってきました。
P1000544.jpg
P1000543.jpg


カフェでお茶でもして来ようかと思ったのですが、混んでいたので、ここの手作りパンと、同じ敷地にある、瓢湖屋敷の杜ブルワリーのスワンレイクビールを買って帰りました。
ここは今度ゆっくり来たいですね。

うちから30分くらいのところで、これだけ遊べるんだからやっぱいいねぇ~!

そういえば、途中でこんな看板発見。
P1000540.jpg
「安全運転しよう(サルに注意)」だって。
これ、きっと地元の小学生が書いたのね。
おサルさんの絵が可愛かった。(笑)
画像をクリックしてよく見てみて~

お土産。

ご近所マダムは、群馬のご出身。
毎年夏に里帰りすると、必ずお土産でいただくのが
有限会社尾瀬ドーフさんの、ざる豆腐。
ここんちのお豆腐は絶品!
今年は詰め合わせセットでいただきました。
ざる豆腐の他に、黒蜜をかけていただくデザート豆腐やら、おから、豆乳などなど・・・充実の詰め合わせ!
P1000533.jpg


さらに裏のうちの奥様は、山形のご出身。
そして、これも毎年いただいている
しそ南蛮味噌
ref1110080322_200.jpg

白いご飯でいただくのもよし、味噌焼きおにぎりにするのもよし。
甘辛い味噌で、ご飯がすすみます。

というわけでお土産ざんまいでした。
そういえば、うちの町内、県外出身のマダムが多いな。
それだけ、県外の美味しいものいただけるから幸せ♪

ネタナシ。

暑すぎて、なんにもできなーい!

キッチンなんか、我が家で一番暑い場所だから、ご飯作るのも大変。

なんでこんなにキッチンが暑いかっていうと、まず西側に面している。
お隣がまだ売れていない空き地なので、西日がバッチリ。
しかも我が家は二階にキッチンがあるので、物凄く日当たりがいい!

それから、冷蔵庫。
うちの冷蔵庫は結婚した時に買ったので、かれこれ10年モノに。
当時のモノは今のとは違って、冷蔵庫の後ろ側が熱くなるタイプ。
特に夏場なんかは、ますます熱くなるんですね。
もう一つは、西側に面した所に窓があるのだけれど、ガスの火を使っているときは、風で流されてしまうので、閉めなくてはいけません。

どうよ。聞いただけで暑いでしょ?
こんなだから、夜になっても全然涼しくないのよ。
それでも、がんばってメシ作ってんのよ。
それで、マズイって文句言ったら、キレるねこりゃ。

今の時期比較的好きな家事は、水モノ系。
お風呂掃除とか、デッキブラシで水を流しながらゴシゴシ洗うとか。
玄関が気持ちいいので、毎日ここでノエルが寝ているので、いい加減玄関がノエル臭くなったので、オレンジXを振りかけてタワシでゴシゴシ。
すっきりー!
さっぱりー!
気持ちいいー!
これで玄関も爽やかね~・・・なんて思っていたら、早速ノエルさんがオヤスミになっていました。

おい!ヨダレたらしてるってばっ!!

暑いねぇ・・・

今朝は暑くて早々と目が覚めてしまいました。

午前中は仕事だったのですが、こうも暑いとみんなまともな判断ができなくなるんですかねぇ?
私も含めて、ミス連発。
も~本当にごめんなさい!!でした。

お昼は友人カップルと一緒に、日航の中華バイキング。
私はどんな時でも、食欲が落ちることはないので、当然暑さで食欲が落ちることもなく、ガッツり食べました。
その後、どこ行くー?なんて話しながら、ホテルの地下の駐車場に行ったら、
激暑・・・
すっかりやる気がなくなり、友達にごめんね~して、うちに帰って、カーテンを閉めて(遮光のため)クーラーを細々とかけて仕事の報告書を書きました。

ここで質問です。
皆さんは真夏の夜、クーラーを付けたまま寝ますか?
夫が職場で聞いたら、つけないで寝るうちはうちを入れてわずか2件!
えー?そうなんだ。
つけないで寝るのが常識だと思っていた。
今夜は夕方に、雨降って涼しくなるかと思ったら、湿度が上がっただけで、全然涼しくないし・・・。
今日ぐらいはつけて寝るか?!


質問です。

最近物凄く疑問に思うのですが、

ドッグカフェで、大型犬は入店不可にしているお店がありますよね?
あれって、どうしてですか?
お店によっては、入店は小型犬のみOKで、大型犬はダメだけれどお店の外のテラスはいいですよっていうお店。
ますます、わけがわかりません。
大型犬は、小型犬より汚いから入れたくないんでしょうか?
大型犬は小型犬より、悪戯するからですか?それって本当ですか?
大型犬が小型犬を噛んだりするとか?

いっそのこと、テラスも含めてすべて不可にしてくれたほうが、よっぽどいいと思いますが。

なんでこんなに大型犬が差別されるんですかねぇ・・・といっても、こんな風に大型犬、小型犬って差別しているお店は、傾向として地方のお店なんですよねぇ。なんでぇ?

本当に理由がわからないんです。

なぜですか???
だれか教えてください。(本当に!)

夏のお楽しみ

とにかく、夏は汗をかくので一日に何回もシャワーを浴びます。
何度もシャワーをしていると、毎回同じ石鹸を使っていると飽きるんですね。
普段はシャボン玉石鹸の無添加石鹸を愛用していますが、
夏のシャワーを浴びる回数が多いシーズンだけは、何種類か石鹸を使っています。
ほとんどがTHE BODY SHOPのものです。
ここんちのモノは日本に上陸してからずーと愛用しています。
今年のイチオシはこれ。
item143p1.jpg

ハワイのホテルに置いてあるシャワージェルの香りって、
やっぱりココナッツの香りが多いんですよねぇ。
ハワイに行っている気分~

妙高高原へ!その1

今年はなにかと不景気な我が家。
夏休みもどうするー?
「涼しい所に行きたいな」
というわけで、高原へ!

ノエルも一緒なので、泊まるところもある程度決まってきてしまうんですよねぇ。
P1000496.jpg
レッツゴー!
今回はホテルアルペンブリックに泊まってみました。
ここは露天風呂があるのだけれど、温泉のお湯が真っ黒なんです。
5121_1.jpg

この露天風呂は、なかなか良かったですよ。

併設のドッグランは冬はゲレンデになります。
P1000512.jpg

この日は物凄くいいお天気でしたが、さすが高原。
山から吹いて来る風が涼しくてさわやか~日陰に入るととっても気持ちよかったです。

P1000510.jpg
日陰へ逃げる~逃げつつ、水を飲むぅー!

夕飯はホテルから歩いて3分のビアホールでバイキング。
P1000507.jpg
地ビールを飲みながら、ジンギスカンも食べました。

P1000506.jpg
バイキングは和・洋・中と種類もそこそこ。
ファミリーにはもってこいですね。

翌日は野尻湖へ。
途中、ブルーベリー農園でアイスクリームを買いました。
おまけに、摘みたてのブルーベリーを一握りいただきました。
肉厚で美味しかったです。
P1000517.jpg

P1000516.jpg
アタシも試食~

P1000519.jpg

一周した後、湖畔のカフェで休憩。


連続だ~

「海に行くぞ!」
えー?!昨日行ったのに?!
それに時間がすでに10時すぎていたから、人が沢山いるからノエル連れて行けないよ。
「人がいない海に行く」
・・・そんなところあるんでしょうかぁ?
あったんです。
行く予定のところは案の定人だらけ。
その後、たまたま見つけたところが、ゼーンぜん人がいなくて、静か!
ただし、トイレ、シャワー水道は一切なし。
ゴミもちと多いのが難点ですが、遠浅なので水遊びにはもってこいでした。
そして、ここでもやっぱり


掘る掘る・・・。(笑)

夫夏休み。

夫が今日から夏休み。
まずは早朝5時起きして、夫の職場の草野球チームの応援に。
準優勝でした。惜しかったねー。

その後、ノエルを連れて海に。
到着したのが、7時半頃だったので人もほとんどいなくて快適♪
ガシガシ泳がせて、うちに帰ってゴシゴシシャンプーして、しばし休憩。

夕方から行ってきました
M:i:Ⅲ!!!
wall_01_800.jpg

今までの中で、一番いいできだった様な気がするけれど!
それから、今回は女性陣が全員beautiful!
女性エージェントのゼーン
イーサンのガールフレンドのジュリアでしょ、
もぉもぉクールビューティー!!
特にゼーンはナイスボディで、ドレス姿はため息モノでした。

トムクルーズは、特に好みではないので、別にいいの。
ニコールキッドマンを捨てて、格下のケイティと結婚しちゃうなんて、あんなのバカ男ですから。

お祝い。

夫の従姉妹がご出産のため、夫の母とお祝いを持っていきました。
なんでよそのガキのために、ラルフローレンで8千円もの買い物をしなきゃいけないのか、分かりませんが、
赤ちゃんのお洋服とかって、可愛いですねー。
無難なラルフローレンで買ったのですが、凄く楽しくって、どれにしようか悩んじゃって。
P1000482.jpg

一歳、つまり来年の今頃着る事ができる、Tシャツと短パンにしました。
P1000483.jpg

生後ようやく一ヶ月ですが、物凄くしっかりした顔立ちの赤ちゃんでした。
パパとママが美男美女だから、きっとハンサムな子に育つねー。

暑さ対策

寒いのは得意なノエルだけれど、とにかく暑さにには弱い。
昼間はひたすら玄関でベターっとなって寝ているし。
あれだけ毛だらけだと、仕方がないか。
あんまり暑そうなので、ひと工夫です。
夏にケーキやアイスを買うと付いてくる、手のひらサイズの保冷剤。
これを長細い手ぬぐいで包んで、それをノエルの首に。

こんな感じ。
horeizai.jpg
P1000479.jpg

ノエルサイズだと、保冷剤1個じゃ足りなくて、2~3個がいいみたいです。
保冷剤は捨てないで取っておきましょ。
もちろん、繰り返し使えます。
海水浴やBBQとかクーラーバックを持って出かける時に、事前に凍らせた保冷剤をクーラーバックに入れておいて、暑くなったらくるくるって巻いてクールダウン。
結構使えますよ。
あ、でも、保冷剤は食べたらよくないので、念のため必ず飼い主さんの監視の下で使うようにしてくださいね。

我が家だけか・・・?

蚊が例年以上に発生している。
うちだけ???
我が家には犬1匹と猫が2匹いるので、バルサン・べ○○マットの類は一切使わない。
よく、「ペットにも安心」なんていう商品もあるけれど、
あれって「死なない」ってだけで、成分表を見るとゾッとするような内容だったりする。
フィラリアの予防のためのチュアブルもできれば飲ませたくないけれど、これだけ蚊がいるとそうも言っていられないので、渋々飲ませています。
だから、別に刺されても問題ないはずなんだけれど、さされれば痒いし、私の場合とにかく痕が残りやすくて、去年刺された痕が平気で残っていたしちゃう。
・・・というわけで、行き着いたのがこれ
P1000475.jpg

除虫菊でできた蚊取り線香です。
生協で購入しました。
薬品の類は一切入っていないので、これ雑貨の扱いなんですねぇ。
原材料が植物除虫草粉末、タブ粉、木粉
・・・これだけです。

違うメーカーで同じものを販売していました。
日本製健康的!すべて天然素材の蚊取り線香菊花せんこう←クリックして、ご覧あそばせ。

ま、部屋は線香臭くなりますが、時々風を通せば臭いも消えるし。
タバコ臭いより、全然いいと思いますが。
朝起きると、床にしっかりお亡くなりになった蚊が落ちています!
自然素材ですが、きちんと効果はあるようですよ。

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。