noelと私の日記

≫2006年06月



漬物地獄・・・?

今朝ごみ捨てに行ったら、ご近所マダムに声をかけられました。
「実家からラッキョウ来たよ~もって行ってー!」
おぉっ。またしてもラッキョウ・・・。
マダムも群馬のご実家の畑で採れたラッキョウです。
今年は大量だなぁ。来年は漬けなくてもいいんじゃない??
1.5Kgもいただいてしまった。
よっしゃ。今度は黒酢でつけてみよ。
それから、今日は梅酒もつくろうと思って、梅を買っておいたのでこちらも作成。
でも、こっちは氷砂糖入れて、ホワイトリカーを入れるだけだから簡単だね。
P1000399.jpg

ふふふっ。これでラッキョウと梅酒には不自由しないぞ~

100円ショップでスグレモノ発見。
P1000396.jpg

人間の子供用の歯磨きなんだけれど、ノエルさんに使えそう。

P1000397.jpg

こうやって指に装着します。
やわらかいゴムみたいな素材なので、スッポリ指から抜けることもないし、ノエルの歯茎を傷つけることもありません。
普通の歯ブラシでやるより、はるかにやりやすい!
前に犬用で同じようなのを見たけれど、1,000円くらいだったような・・・。
なんでも「犬用」になると、お高くなってしまうんですよねー。
代わりに人間の子供用品は安いし、犬用にも結構使えますね。
こうやって、お金がかからないように、色々犬のスグレモノを探すのも結構楽しい♪

ベランダのカエルさん、まだいました♪
P1000386.jpg

友人が昨日のブログを見て、「確か庭にカエルが住み着くと金運が良くなるって聞いた・・・」
げ。マジですか。
ますます可愛がらねば。
早速今日スクラッチを買ってみました。

10枚2千円分。
結果、500円と100円が当たりました。
とほほ。1400円の損失。
カエル効果は期待できそうもないなぁ。
P1000392.jpg

地道に貯めたら?
・・・ですね。

仕事&独身気分

本日のお仕事、無事終了。
スーツが辛いシーズンになってきたなぁ。
今日は夫が出張だ!しばし、独身気分です。

裏のお宅からさくらんぼをいただきました。
奥様が山形の出身。
「実家から送ってきたから・・・。さくらんぼ好き?」
好きに決まっています。
P1000376.jpg

ひょーピカピカだよ。
足元から熱い視線が・・・

P1000374.jpg

あのぉ・・・口あけて待っているんですが。
目ざといねぇ。

P1000377.jpg

待て待てぇ~。
P1000378.jpg

よしっ!OK!
はぐっっ!
P1000375.jpg

もぐもぐ。うまー。
・・・と言う感じで、ノエルさんのさくらんぼ初物の儀式も終了。
買ったらお高いさくらんぼなので、2個だけよ。
P1000379.jpg

えー。これだけぇ?けち。
バナナじゃないんだよっ!

ベランダのブラックベリーがいよいよ熟してきました。

「ブラック」ベリーなんだから、黒くなるまで待たなきゃね。
P1000370.jpg

甘酸っぱくて、いい香りです。
P1000372.jpg

思い立って、ベランダの手すりにホームセンターで買ったラティスを付けました。
もともとの手すりが腰の高さくらいでした。
ラティスを付けて、私の背の高さくらいのめかくしに。
これで、ロールカーテンをおろさないで、窓を開けることができます。
夏の遮光を兼ねて、朝顔でも這わせようかな。

ブラックベリーの鉢に、珍しいお客さんが!
P1000369.jpg

ここ二階のベランダなのに、どうやって来たの?不思議~。
でも、カエルの住むベランダってなかなかいいじゃない!
ゆっくりして行ってねーハエでも食べていってねー。

P1000371.jpg

トマトももうすぐです。イチゴ泥棒からトマト泥棒に転身中の黒いヤツがいるので、気をつけなければっ!

P1000295.jpg

え?アタシ?
そう。あなた。

散々ノエル。

明日は仕事なので、今日はぼちぼちお天気も良いからプチドライブに行くぞー!
・・・とノエルと一緒に、弥彦神社に行くことにしました。
角屋さんと言う、キンツバの美味しいお店が神社のすぐ近くにあるので、そこんちで買ってみんなにお土産だ~。
レッツゴー!
・・・ところが。
車のクーラーが壊れていました。
おかしいなーって思っていたのですが、やはり。
ノエルさん、ゼーゼーです。私も暑い。
やーっとの思いで到着。
よしっ!キンツバだ!
P1000368.jpg

んがっ!
定休日でした・・・。

・・・しょうがない。弥彦神社に行って涼んでこよう。
木がいっぱいあるから、涼しいぞ。
駐車場に入って、念のため警備員さんに確認。
・・・敷地内、犬禁止。
うそー!山形に行った時、出羽三山とか、全然OKだったよ!
平将門建立の五重の塔とか見に行くときも、確認したけれど、OKだったよ?なんでぇ?
あーもぉ。暑いから、帰るっ!!

というわけで、弥彦の地に一度も足を付けないで帰ってきた、ノエルと私でした。
ノエル~ごめんよぉ。

P1000246.jpg

なんなのよぉ~

東京タワー

久々に本を読んで泣きました。
東京タワー

あのリリーフランキーが、どうしてこんなに繊細な文章が書けるのでしょうか。

彼の年齢もわりと私と近いこともあって、その当時の流行りモノが出てくるたびに、「あ~自分はその時あんなことしていたなぁ」なんて思いながら、読んでいました。
絶対私は東京のどこかで、彼とすれ違っていると思います。
出てくる東京の地名が、私が夜な夜な徘徊していた街とほとんど一緒なんだもん。
その当時の私自身の切ない思い出と、同じ頃にリリーさんが「おかん」とこんな風に切ない時間を過ごしていたんだなぁ・・・とダブルで切なくなって、後半はさめざめと泣いてしまいました。

お勧めです。

日本アウトドア犬協会

日本アウトドア犬協会という団体が、あることを知りました。

一見うちは関係ないかなぁ~と思いましたが、よく見ると結構役に立つ情報も。
「キャンプのルールとマナー」
とか、
「水遊びのルールとマナー」
なんかは、なるほどーだし、
「救急箱」はとっても参考になります。揃えて車に常備しておくといいですね。
これからのお出かけシーズンの前に、ぜひ一度ご覧くださいましー♪

ノエルの災難。

またもや、尿検査です。
先生も色々手をつくしてくれていて、前回の採尿の結果や、実際のオシッコの写真なんかを、何人かの他の獣医さんに送って意見を聞いてみたのですが、全員「原因不明」の回答だったそうです。
ただし、前回の詳しい尿検査の結果、無晶性燐酸塩が少し出ました。
これが何かに関係しているのか・・・?
もう少し調べさせてくださいとのことでした。

P1000362.jpg
アタシいるかなー?
獣医さんの待合室にある、いろんな犬種が載っているポスターを見て、自分のワンコと同じ犬種が載っていないか、チェックしませんか?私は必ずと言っていいほど、確認します・・・。

それにしても、今日はノエルさん、災難でした。
待合室で呼ばれるのを待っていると、診察を終えたワンコと飼い主さんが、ノエルと私の前を通りました。
中型犬だったのですが、またノエルがガバーっといくと申し訳ないので、自分の方に引き寄せていました。
すると向こうは、積極的にノエルの方に来て、体をクンクン。
ノエルのお尻をかいで、顔まで来てお鼻どうしを付き合わせたと思ったら、いきなり
ガブッ!
ノエルさんたまらず
「キャイン!」
その後、ノエルを噛んだワンコは、待合室の端の方へ引きずられていきました。
びっくりして、ノエルの鼻を見ると、血がタラタラ・・・。
拭いても、拭いても止まらないので、受付のスタッフのお姉さんにお願いして、取りあえず消毒をしてもらえるようにお願いしました。
事情を知ったスタッフの方も、「ノエルーごめんねぇ・・・」といいながら、慌てて消毒をしてくれました。
で、肝心のノエルを噛んだ犬の飼い主は、その一部始終を見ていたのに何も言わずに、お会計をして帰って行きました。
なんだか、やりきれない思いです。
その後診察に呼ばれて、傷を見てもらいました。
先生も「待合室が狭くて・・・申し訳ありません。」
と何度も謝ってくれて、「念のため腫れたら飲ませてください」
と、抗生物質を4日分くれました。無料で。かえって申し訳ない気分です。
使わなかったら、今度行ったときに返そう・・・と思ったのですが、結局その後一時間くらいしてから、腫れてしまったので飲ませました。
病院の後行くはずだった海も中止!

噛んだワンコは全然責めるつもりはありません。
多分怖がりのコなんでしょうね。
そんなそのコの性格は、飼い主が知っているはずです。
だから、飼い主の不注意なんです。

もぉ~あんまり文句ばっかり言いたくないけれど、自分の犬が少しでも他の犬に危害を加える可能性があるなら、リードは短めにしっかり持っていてください!私も気をつけますが、大型犬、小型犬関係ないですよ~。
実際今回ノエルを噛んだのは、小型犬に近い中型犬なんですから!





毎年恒例

ここのところ、毎年恒例になってきました。
ラッキョウ漬け。
生協に注文しておいたのが届きました。
うぅっ・・・忙しいのに、頼まなきゃ良かったよぉ。
P1000359.jpg

土付きなので、外の水道でガラガラ、ジャブジャブ・・・。
すでにラッキョウ臭い~。

P1000361.jpg

なんとかできました。
う~自分がラッキョウ臭い!
夫の実家と、義妹とお友達におすそ分けして、残りは我が家の一年分です。
私自身は、別に好きでもないのですが、夫がとにかく漬物大王なので初夏~秋はせっせと漬物を作ります。

今年はベランダで育てているキュウリが、いい感じのペースで収穫できています。
こういうのが楽しくなってきたのは、歳のせいかねぇ。



終わった・・・!

結局今朝4時頃起きて、ブラジル戦を見てしまった。
前の晩、夫に見るの?ってきいたら、「最後の死に様もちゃんと見てやらなきゃだめだ」って言うので(笑)なんだか分からないけれど、結局起きてみました。
正直、玉田が一点入れるとは思わなかったけれど、あの時点ではまだ時間的にまだまだ先があったから「どうせ、これから逆転させるんでしょっ」って、気持ちがあって素直に喜べなかった。
20060623_1297_450.jpg

今更言っても仕方がないことだけれど、初戦のオーストラリア戦、なんでもっと魂込めてプレーしなかったんだよ!!!
次のクロアチア戦くらいの気合でやれば、勝てた試合だったのに。
それから、川口選手!お疲れ様でした!
あの時の君には確かに神が舞い降りていたよ。

でも、日本のサッカーはまだ歴史が浅いから、しょうがないね。
つぎ、つぎー!


多忙でした。

今週は月曜日から、忙しかった~。
明後日いよいよヤマ場です。問題なく一日が終わりますように・・・。
長い時間家を空けると、やっぱりノエルのことが気になる・・・。
一日中留守番しているワンコなんていくらでもいるのは分かっているんだけれどねぇ。不在中に家が火事になったらどうしようとか、考えちゃったり。
自分の作業としてのヤマ場は今日で終了。
うちに帰って書類を書いていると・・・

P1000350.jpg
あのー暇なんですが。

視線がジリジリ痛いのですが、無視、無視っ!
その後、またもやノエルを留守番させて、My Bianchiをかっ飛ばして、
P1000356.jpg

いつものドッグカフェへ!
借りていたDVDを、いい加減返さなきゃいけなくてさ~。
・・・って言うのは言い訳で、要はMy Bianchiに乗りたかっただけなのさ。

しばらく油売った後、家に戻ってノエルさんとお散歩。
もぉ・・・なんて落ち着きのない・・・。


なぜかノエルはクローバーの白い花が大好き。
でもほとんどは、食べるのではなくて、パクッと口に入れて、ペッと出すんです。
不思議~なんでだ?

お宝画像

壊れてしまってあきらめていたスマートメディアが一部復活!
これにはノエルのパピー時代の画像がぜーんぶ入っていたんです。
マジでよかった・・・
ちょっと見てみる??
画像を押すと大きくなるのでよーく見てくださいね。
もぉ、もぉかわいいったらっっ!!

00000128.jpg
↑うちに来て2日目。生後3ヶ月終わる頃。
00000129.jpg
↑同じく2日目
00000183.jpg
↑生後3ヶ月半くらいの頃。

昨日、ノエルがパピーの頃からの顔見知りの、黒ラブちゃんのパパに「君は(ノエル)ホントーに子供の頃から顔が変わらないねぇ!」
って言われました。
↑やっぱり~?(笑)脳みそも子供の頃と変わらないのよねぇ・・・


再検査

先週ノエルのおしっこについて書きましたが・・・

今日再尿検査に行ってきました。

やはり、謎のふわふわ浮遊物が出ました。
PH8。前回と同じ数値です。通常6.5くらいなので、少しアルカリ性よりになっていると。
ふわふわと関係ないのですが、小さい結石が出ました。
結石ができやすい体質なのか・・・?
今回は、前回よりもさらに詳しい尿検査をしてもらうことにしました。
それから抗生剤の処方が出ました。
先生は、私が薬は極力避けたいと知ったうえでの処方です。
一週間飲ませて、もう一度尿検査。
これで、数値が変われば、原因が特定されて来るかもしれません。

人間も犬もそうですが、私的にはお医者さんに言われたくない言葉として、「様子を見ましょう」と言う言葉です。
もちろん病気によっては、様子を見ることも必要な場合がありますが、時にお医者さんの逃げのセリフになりがちなんですよねぇ。もしくは、積極的な治療をしないか。
実際、ノエルが前にお世話になっていた獣医さんが、しょっちゅうこのセリフを言っていました。
皮膚のトラブルが出た時に、「様子を見ましょう」と、皮膚がトラブルがあるときに使うシャンプーを出されただけ。
結局その後、皮膚のトラブルはどんどん悪くなって行ったので、結局今の獣医さんに変えました。
今かかっている獣医さんは、若いお医者さんなのですが、研究熱心で、何よりも私がいいと思うのは、判らないことは判らないときちんと言える事。
むやみに「様子をみましょう」と言いません。
そして、判らないなりに、少し調べさせてくださいとか、自分が学んだ大学の教授に相談したいとか、原因は特定できないけれど、こういう可能性があるとか、きちんと細かく説明してくれるんです。
いい獣医さんっていろんな基準があると思いますし人によっても考え方が違いますが、私は飼い主さんときちんとコミュニケーションがとれる獣医さんもいい獣医さんの基準だなぁ。
もちろん、経験豊富な獣医さんのほうがいいという飼い主さんもいますよね。
結局、いい獣医さんの基準は人それぞれ。
人に勧められてそれを鵜呑みにするのでなく、自分で探すしかないんじじゃないかなぁ。

話が少しそれましたが、「様子を見ましょう」と同じくらい嫌いなセリフが「原因不明」・・・今まさしくこの状態!
早く原因が判ればいいなぁ・・・不安だ~。


くたくた週末

やーっと自転車が来たので、土・日曜日二日間乗り回してみました。
一日20Kmで二日間トータル40Km。
P1000342.jpg


たったこれっぽっちの距離ですが、昨日の日曜の夜からすでに、

下半身ヨレヨレ、ガクガク。

しかも今朝起きたら、パンパンに張っていて、

もの凄い筋肉痛。


自分の足じゃないみたい・・・だめだこりゃ。

しかも、旦那が乗り始めた頃、お尻が痛いと言って、サポーター付きパンツを買ってはいていましたが、今は私も欲しいです。
本当にお尻が痛い・・・。

そして、昨日のサッカークロアチア戦。
引き分けだったけれど、内容は前回のオーストラリア戦よりはるかにいい内容だった。
なんで、最初っからこうしなかったのぉ?
でもさ、
やっぱり玉田はいらないと思うよ。
それから、高原やっぱりだめだよ。巻、柳沢で途中交代で柳沢を下げて大黒だと思うんですが。
意外だったのが、稲本。いやーあんなに当たりに強かったっけ?
途中、福西から彼に交代して正解だった。
そして、誰よりも川口!
ウルトラ・スーパー・ファインセーブの連続!!!

まさに守護神!!


はぁ~
次の4年後のW杯どこでやるんだっけ?(←まだブラジル戦があるのに、もう終わっている気分。)


キタ、キター!

今日はダブルで来ました。

先日注文した、超格安MP3プレーヤー!
お値段消費税込みで999円!
【納期1週間】【999円 MP3プレーヤー】 DONYAダイレクト DN-2000 わさびグリーン←これ。
この色は今のところ売り切れですが、

2台目のプレーヤー、お子様用プレーヤーなどなどいろいろな目的に使える 999円MP3プレーヤー:...←代わりにこれはあるらしい。

使ってみた感想ですが、
操作が簡単で良い!
値段が安いから、気にせず使えて良い!
SDに落として、入院のお見舞いなんかにも良いかも。

がっ!しかし。
充電ができず、乾電池使用。
(うちはeneloop使用なので、問題ないですが・・・)
イヤホンが音悪し。
(でも、外だとあんまり気にならない。)
本体999円だけれど、、結局SDカードも必要なので、持っていない人には高くつく。
(でも、ここんちのSDカード安いです。)
【画像復元ソフト標準添付】完全相性保証付きDONYAフラッシュ miniSDカード 512MB:EVERGREEN D...←512MBで税込み1999円。

しかも、送料が700円くらかかる。

と言うわけで、本体、SDカード、送料で3733円なり。
安いのか?
まぁ、でも実際電気屋さんでこの値段で買えるかって言うと買えないし。見た目もかわいいし、普段使いには、気楽に使えて私はいいと思います。

んで、もう一つ!

やっとMy自転車Bianchi(ビアンキ)が来ました!!本日納車!!
やったー!!これで毎日乗れるぞー!
・・・でも、梅雨入りしたのよねぇ・・・

できることから。

まずはじめに言っておきたいのは、私は目の不自由な方を差別するつもりもありませんし、道端で目の不自由な方が困っていたら、できるだけお手伝いしたいと思っています。

盲導犬の話なのですが、少し前にクイールの映画もやったりしましたね。
人間のために一生懸命お手伝いしてくれる偉いワンコです。
でも、ハッキリ言って別に盲導犬は自分がなりたくてなったわけではないんですよねぇ。
たまたま、盲導犬の素質があったから。
たまたま、人間が大好きだったから。
たまたま、選ばれて訓練を受けたから。

ほとんどの人間は職業を選択する自由がありますが、犬にはありません。
しかも勝手に選ばれて、やらされているその訓練は自分のためでなくて、しかも、これまた自分が選ぶことができないユーザー(目の不自由な方)のためにやらされているんです。

かなり卑屈な考え方になってしまいましたが、
盲導犬に限らず犬とかいわゆる「ペット(この言葉嫌い)」って人間の手によって、簡単に運命を決められちゃうんですよねぇ。

そこで、

logo.jpg

盲導犬支援のShopです。

資金が充実していれば、盲導犬の皆様にもよりよい環境で訓練を受けていただけるかと。(笑)

そこそこ充実した品揃えなので、良かったら見てくださいまし。
私は実際に盲導犬が使っている、皮のリードを買おうかなぁと思っています。
お高くないし、ちょっと良さそう。

収穫

さわやかな日が続きます。

今年最初のキュウリの収穫・・・と言っても、まだ一本だけですが。
kyuuri

次もどんどん控えています。

P1000335.jpg

今日収穫したキュウリは、もろきゅうをつけていただきまーす♪

今年初めての挑戦。ズッキーニ。

P1000338.jpg

わかりますか?先っぽに黄色い花をつけた、ちびズッキーニ。
フリッターにして、ケチャップを付けて食べるのが好きです。ビールがすすむのよ・・・。
早く大きくなれー
ichigo.jpg

まだ青いからもう少し待って!と言っても待ち切れない、イチゴ泥棒発見。監視カメラ(?)に全然気が付いていません!
リビングに戻ってそ知らぬ顔をしていましたが、口だけなにやらモグモグ・・・。
P1000334.jpg

今朝こんなに食べたのにねぇ~

celebrity deathmatch

最近You Tubeでハマっているのが、
celebrity deathmatch
です!


クレイアニメーションで、セレブがガチンコで闘う番組。

マドンナvsマイケルジャクソンとか
タイガーウッズvsアガシとか
シルベスタースタローンvsシュワルツネッガーとか
当然デスマッチだから、どちらかが死ぬまで戦うのだけれど、死に方がかなり壮絶。

数年前に番組は終了してしまったそうですが、シリーズ復活してしかも、今回はさらに過激になって、アメリカで新シリーズが放送されるそうな。
パリスヒルトンvs二コールリッチーっていうのもありました。
最初の頃のthe simple lifeでは、大親友だったのに、大喧嘩してから今じゃ絶交状態だからねぇ。

しっかしこれ、絶対子供にはみせられないね・・・

W杯 VS AUS

1対3・・・。
最低だ。

後半、俊輔がいい加減疲れて流れが悪いほうに行っているのに、なかなか選手交代しなかったジーコの完全判断ミス。

茂庭全然ダメ。高原もうまく機能していない。

点を入れられても、川口だけは良かった。

ゼンゼン、ツマラナイ!

またもや心配事。

話すと長いので割愛しますが、寝ている間にオシッコがチョロチョロ出るのは、膀胱炎の可能性・・・って話を聞いて、そう言えばノエルも少し前に、ハラ天にして寝ている時に、チョロッと出ていたのを思い出して、さっき掛かりつけの獣医さんへ。

寝ている間の失禁はやはり膀胱炎、もしく膀胱周辺の筋肉が緩んでいう可能・・・と言うことだったので、まずは膀胱炎を否定するために、尿検査。
スタッフのお姉さんとお外に出て、おしっこ採取。
「ワンツー」で、オシッコするように教えてあるので、長々歩き回らなくてもすぐに出してくれるから楽チンです。
しゃがんだ瞬間にスタッフがすかさずトレーで採取。
P1000323.jpg

で、結果。膀胱炎はナシ。
んじゃ、ストレス?!筋肉の緩み?!
「いや、それよりも・・・。」
と、見せてもらったオシッコになにやらフワフワ浮遊物が。
お水入れにフードの粒が落ちて、ふやけたカスが浮いているみたいな状態です。
「何ですか?!」
「判らないんですよ。何だろう・・・」
スタッフも首をかしげるし。
先生はしきりにオシッコをデジカメで撮ってから、
「これ、調べさせてもらっていいですか?」
「原因不明っていうのが一番嫌なので、徹底的に調べてください。」

と言うことで、今日はひとまずこれで終了。
一週間後にもう一度、オシッコの再検査と、謎の浮遊物の結果報告をしてもらうことに。
その前に浮遊物が何か判明したら、電話連絡をしてくれるそうです。

なんだろー。心配だぁ・・・。
取りあえず、今日は膀胱炎が無かったことだけでも、良しとしとこう・・・。

奥様会!

ご町内の奥様と、飲み会お食事会でしたのよ。おほほ・・・。
私は「○○町奥様会」って言っているんだけれど、旦那に言わせれば、「不良主婦の会」なんですって。失礼なっ。
一軒目目は、チャイニーズのお店で、バクバク食べながら、ダイエット&どこのスポーツクラブがいいかで盛り上がって、あんまり飲めなくなった~と言いながら、ビールに瓶出し紹興酒を飲んで、最後に「口をサッパリさせたいねぇ」・・・とショートカクテルを一杯飲んで、さー次行こう!!

二軒目は、アイリッシュパブに行きました。
Wカップの試合をTVでやっていたせいか、いつもより外国の方が多くて大満員!
ギネスを飲みながら、フィッシュ&チップスをバクバク・・・。

それにしてもこのメンツ。
私以外、皆様セレブな奥様。

子供の悪戯もさすがだな~って感心しちゃったのは、
お医者さんの奥様のロレックスがピカピカしているから、新しく買ったのぉ?って聞いたら、そうではなくって
数年前、そこんちのお坊ちゃまが、機関車トーマスのプラスチックのコップにそのママのロレックスを入れて、何を思ったか電子レンジでチーン
なんか臭い・・・と思って気がついた頃は手遅れ。ドロドロに溶けたトーマスのコップとロレックスのみょーなオブジェと化していたそうな。
ロレックスは結婚5周年の記念に、ご主人からプレゼントしてもらったモノなので、捨てるに捨てられなくて、そのまま飾っていたんですって。
最近になっていつも来るデパートの外商に相談して、修理に出したらピカピカになって、戻ってきたそうです。
ちなみに修理代16万だって。セレブなおうちのお子様の悪戯は、被害総額も大きいねぇ・・・おーコワッ

GETしたぜっ。

上海問屋で前から気になっていて欲しかったのだけれど、売り切れ続きでした。
さっき、たまたま新色発売のニュースを見つけて、サイトを見たら発売中だったので、即買い!

【納期1週間】【999円 MP3プレーヤー】 DONYAダイレクト DN-2000 わさびグリーン【デジタル祭06...←詳しくはこちらをどうぞ。

MP3プレーヤーが驚きの価格!

本当はiPodが欲しいんだけどね・・・。
私の車の音楽環境はカセットとラジオしかないので、これで何とかしたいところ。
さーて、さて。
それなりなのか?それとも、予想以上に満足できる一品なのか?
届いたら、報告しますね。

いよいよ!

いよいよWカップが始まる~!!

俊輔の足は心配なかったみたいだし、

みんなしっかりぃーー!!

20060609-00000018-maip-spo-view-000.jpg


しばらく寝不足が続くのか・・・

ダイエット

去年タバコを止めてから、物凄く太ってしまった。
しかも、年齢的にもしっかり中年おばさんなので、中年太りも手伝ってもぉもぉ、最強よ。
さすがにこれじゃマズイと思い、ダイエットすることにしました。
まずは、お菓子類は一切禁止。
ジュースも甘いものは飲まない。 ・・・20代はこれだけで、体重が落ちたのですが、もうすぐ40歳の今はこれだけでは落ちません。
というわけで、 万歩計を付けて、沢山歩く。
夜11時以降はモノを食べない。
ビールはカロリー低い発泡酒を。 日本酒禁止。焼酎で。
・・・あぁ~何かと辛い~(涙)


夢のバケツプリン・ミニ♪(850ml)70mlのプリン約12個分! ←こんなもの発見!


あぁぁー思いっきり食べたいぃ~

はじめまして!

ノエママです。はじめまして。
またもや、ブログお引越しです。

こんどこそ、ここで落ち着くといいのですが・・・。

目指せ!自給自足!

ノエルはイチゴが大好き。私も大好き。

でも、普通に買うとお高いから、あまり頻繁に買うことはできません。

高くて買えないとか、探してもなかなか売っていない・・・という時は、できる限り自分で作っちゃえ!主義ですので、苗を買ってプランターで育てています。

今年は株が充実してきたんですかねー大豊作です!

sukoshi.jpg
少しずつ、赤くなって来ました!

sumimasenn.jpg
すみません。早く食べさせてください・・・。

なんでこんなに哀れっぽい顔するのかねぇ・・・

berry.jpg
もくさく酢しか使わない、無農薬イチゴです。召し上がれ。

しばらく毎日食べられるねぇ~

イチゴが終わりかけの頃に、今度はブラックベリーとジューンベリーが食べごろになります。

またしても、悩む。

先日、ノエルの歯石取りについて書きましたが、やはりやってしまおうかと思います。
きちんとかんで食べることができるという事は、やっぱり健康であるための、基本だからねぇ。

そして、実はもう一つやろうかなぁ~と思っていることが、犬のガン検診。

人間も犬も早期発見が大事。しかも、犬はガンの進行が早いそうです。
フラットはただでさえ、ガンになりやすい犬種みたいなので、なおさら気になる検査なのです。

問題はお値段。まだどのくらいかさっぱりわかりませんが、多分万単位だと・・・しかも、一度やっておけば良いってものでもないし。

こういうのってキリがないから、ある程度は聞き流すようにしているのですが・・・無添加フードで毎月1万ちょっと、歯石取りやら、定期的な検便やら、フィラリア予防薬やら、・・・ノエルちゃん!あなたのほうが私よりずーとお金がかかっているよ(笑)

img48002038koy67w.jpg

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


