noelと私の日記

≫2006年04月



メルちゃん!

葬儀無事終了しました。

以前も思ったのですが、自分が死ぬときは、桜が満開の頃がいいなぁって思います。

毎年、桜を見て「そういえば、ノエママがなくなったのもこの頃だよね」って、満開の桜を見て友人達に思い出してもらえたらなぁーって。

今朝から、県外にいる夫の妹と姪のSちゃんも来ました。

Sちゃんは、今年から幼稚園。今日聞いたら、とっても楽しい幼稚園ライフを送っているようで、お友達も沢山できたみたいです。良かったー。

そのSちゃんのお気に入りはメルちゃん人形です。
imge236f75fgu4uf3.jpg

去年の夏に妹達が里帰りしたときに、おばあちゃんにメルちゃん本体を買ってもらいました。                 

聞いたら、お友達はみんなもっているとか。
しかも!オプションで、お洋服やら、メルちゃんハウスやら・・・色々あるんです。
おばあちゃんに買ってもらったのは、メルちゃん本体だけ。
お洋服も、ハウスもない!お友達はみんな持っているのに、かわいい姪っ子に肩身の狭い思いはさせられません。速攻トイザラスに走って、メルちゃんハウスと、夏のお洋服セットとハンガーと、ベットを購入!・・・結構いい値段でした・・・。

でも、コレで取りあえずはいいでしょ!Sちゃんは大喜びしてくれました。後日妹から、「すごいよーSちゃん、お友達に羨ましがられてるの。ありがとねー。」よかった、よかった・・・。

その後、去年の11月頃、また妹とSちゃん達が、里帰りしました。

すると、Sちゃんがこっそりと私に「あのね、メルちゃんがね、寒いって言っているの・・・。」
はっっ!しまった!そういえば、夏物しか買わなかったんだ!!

またまたトイザラスへ!秋冬セット購入!

で、今日。相変わらずメルちゃんと一緒に里帰りしてきました。

今日は少し風が冷たいから、ハイネックのシャツを着せてきたんですって。女の子はかわいいねぇ・・・と思ったら、「あのね、メルちゃんトイレがないの。」
がーん。そうだ。ベットは買ったけれど、トイレは買わなかった。うかつだったよ・・・。
しかも、お友達は持っているんだって!

和式と洋式どっちがいい?ってきいたら、洋式だって。はい。トイザラスへ~ついでにレインコートと長靴と傘のセットも買いました。

img5af130c0gu4mpc.jpg


Sちゃん喜んでくれました!次はナースセットかねぇ?なんて真剣にSちゃんとカタログを睨めっこ。

何やってんだかねぇ?(笑)

八つ当たりですか?

一昨日、夫の父方のおば様が亡くなりました。
昨日お通夜で、今日これから告別式です。
夫は本家(涙)の長男で、私はその嫁なのでお手伝いやら何やらで、バタバタです。

当然ノエルさんはお留守番。

昨日あわてて帰ってからお散歩したら、ノエルさんってば、よそのワンコのウンチを思いっきりふんずけた!

くぅーこの忙しいときに!

足だけ洗おうと思いましたが、なんだか気持ち悪いので、丸ごとお洗濯しました。
img9e5033e2gs3btc.jpg
水も滴る、いいおんな~
はぁ・・・洗濯はいいけれど、その後のドライヤーが大変。

もーなかなか乾かないんです。

img123dab78gs3r7w.jpg

お風呂入って疲れた・・・
いや。それは私のセリフですよ、ノエルさん!!

食べるということ

人生を楽しくするアイテムって色々あるけれど、
私の中でTop5に絶対入るくらい、大切なアイテムの一つが、食。
食べるということ。

食べるのは大好き。かなり食いしん坊です。
でも、ただ食べればいいというわけでなくて、雰囲気も大事。

どんなに美味しいフレンチでも、4畳半の安っぽいコタツで食べたら美味しくない。
コタツがいけないというわけでなくて、私の場合、食べ物とその場の雰囲気があっていないと、美味しく感じないのです。

バーベキューは外で食べるのが美味しいし、

大学の学食で食べるカレーは最高!ジャガイモばっかりで、肉はろくに入っていなかったけれどね。

お祭りの屋台で買った焼きそばをその場で食べると美味しいけれど、もってかえって家で食べると美味しくない・・・

純和風旅館に泊まると、とたんに和食好きになるし、

飛行機の機内で食べる機内食は残さず食べる。
でも、あの機内食は飛行機以外の所で食べると不味い。
昔仕事の関係で、新作の機内食の試食をしたことがあるけれど、その時は全然美味しくなかったけれど、後日出張でそのエアラインに乗って機内食を食べたときは美味しかった!

仕事でヨーロッパを2週間回ったときも、一度も和食が食べたいと思わなかった。

多分、私の場合、舌は肥えていないんだと思います。

見た目とか、雰囲気重視。

面白いサイトを見つけました
http://www.airlinemeals.net/
各エアラインの機内食が細かく記録されています。

あー旅に出たい!

そういえば、コレ試してみました!
black.jpg



疲れたときに食べたら、あんまり苦く感じなかった。小さいとき、お砂糖が入っていない、純ココアを粉のまま食べちゃった時の事思い出しました。

でも、このチョコレート、普段はお砂糖を入れたホットミルクを飲みながら、食べるのが好きです。

100yen shop

今日は雨です。
嫌だなー桜が散っちゃう。
朝のお散歩も、おトイレ散歩でした。
n.jpg
あのぉー短すぎるんですけど。

仕方ないですね。我慢してくださいな。



100円ショップ大好きです。

ま、たまに失敗したりするんですが、中には掘り出し物も。

wi.jpg

雑貨屋さんにありそうな、ワイヤーバスケット!

100円のくせに、フレンチカントリー風。モスシートを敷き詰めて、観葉植物を植える予定。

本当は卵なんかを入れて、実用を兼ねてキッチンにディスプレイするのもいいのだけれど、卵が腐っちゃうから無理ですねー。


bake.jpg

多肉植物をブリキの缶に寄席植え。このブリキも100円です。

これは洗面所に置いてます。

適度な湿気があるし、もともと多肉植物ですから、水遣り不要で手間がかかりません。

img6e9baa53gmff8s.jpg

チビランタン。中に小さい、小さい、ろうそくが入っていて、ちゃんと火をつけることができます。

1個100円!ブラボー!




お仕事でした。

今日はお仕事でした。

昨日飲んで帰ってきた夫を会社まで送って、その足でお仕事に行きました。

途中、川沿いを走りました。

桜が満開だ!

sakura12.jpg



いいねぇ。お花見宴会したいなー。

風が強かったので、ノエルさん埃っぽいです。

eee.jpg
えー。そう言われても。

今日も近所のスーパーまで、一時間歩きました。
帰ってからノエルさんを洗濯しようと思ったのですが、沢山歩いてクタクタです。
荷物が重かったのがいけなかった。

歩いて行くときは、軽めの物を選んで買わなきゃね。


憧れの。

ちょっと嫌な事続きだったのですが 。

cassi.jpg


これ↑購入決定!

コルビジェ、カッシーナは、学生の時からの憧れでした。
それが手に入るなんて・・・私も大人になったのねー。

早く届かないかな。

サクラサク

今日は暖かいですね。

父の仕事で引越しが多かったのですが、ほとんど暖かいところが多かったせいか、寒いのは嫌いです。

今朝は一時間散歩。近所の桜がきれいです。

ノエルさん、桜をバックに記念撮影。ほれほれ~オヤツはこっち。

img07aac9dbgh7qlc.jpg
あたしは、花より団子。早くオヤツ頂戴!

・・・こうでもしないと、ソワソワノエルさん、画像におさまってくれません。

今月末またもやフリスビー大会です。

ノエルはすごく上手です。下手なのは私。
先月の大会はあまりにも悲惨で、師匠に「投げ練!」と言われてしました。

・・・がんばります。

でもさー風強いし~←言い訳。

がんばった。

風は冷たいけれど、春は来ているんだし・・・ってことで、久しぶりに園芸店へ。

野菜の苗買いました。

我が家は二階がリビング&ダイニングなので、ベランダは少しだけ広めに取ってあります。

必要なときにキッチンからすぐ収穫できるように、二階のベランダは主に野菜中心です。

berry.jpg

↑これは去年植えた、ブラックベリー。

今年は実がなってくれるかなー。足元はビオラです。
nyn.jpg

せっせと働く脇で、猫がチョロチョロ。邪魔だよー!

letta.jpg


レタスと、手前はピンクの花が咲くイチゴ。       

ものすごくすっぱいので、これはノエルさん専用イチゴ。  

実がなると、自分で勝手に取って食べています。



今日買ったのはこれ。   

パセリにズッキーニに唐辛子。    

zukki.jpg


定番、トマトと両脇にシソ。


tamato.jpg


・・・あと、十全茄子も買ったけれど、寒くなったのでリタイア。 
otsu.jpg

「おつかれー。」ノエルさん、ソファーでくつろぎすぎよ。

ブログはじめ

こんにちは。

再びブログ開始です。

桜がきれいな季節ですが、寒い、風強いでお花見気分になれないなぁ・・・

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


