noelと私の日記

≫House Keeping



マイブーム

40歳になって、すっかりオバサンになった私にはわかりません。

マイブームって言葉は死語かい??

ま、いいや。

最近のマイブームは手ぬぐいです。
でも、手ぬぐいをコレクションしているというより、
手ぬぐいを使うのがマイブーム。

何に使うかって言うと、
ご近所におすそ分けなんかする時に使うのがビニール袋なんかだと、
ちょっと味気ないじゃないですか。

そんな時に手ぬぐいで包んでおすそ分けするんです。

でも、お高い手ぬぐいだと、
いちいちそんなことに使うのももったいないし・・・ってことで、
得意の100円ショップの登場。
0706041.jpg

猫柄の以外は全部100円です。
最近は季節ものも出てくるようになってきて楽しい♪
今だと、ブルーの「つばめ」のやつかねぇ。good noemama

休みだ!

今日は一日フリーでした。
んがっ!
雪降ってるし・・・(涙)
昨日なんかすっかり春のお天気だったのに、一日中仕事でした。
タイミング悪いなぁ。

んじゃ、室内ガーデニングだ。
taniku.jpg
多肉植物の寄せ植え♪
最近は多肉植物も、物凄く種類が増えて、
食べてみたくなるくらい美味しそうだったり、可愛いのがいっぱい!

見かけによらず丈夫で
ほとんど水をやらなくても大丈夫なので、手間いらず。
オススメですよ♪

随分前に完成していた、刺しゅうを飾ることにしました。
stech36.jpg
フェリシモのキットです。
ちょっと、良さそげでしょ?
でも、アップではお見せできないのよー。
典型的な下手の横好きです(笑)

さて。明日からまた仕事がんばろー!

土曜日の話。

家の玄関前のアプローチを、大幅改装。
今までは真四角のレンガをステップにして、回りはウッドチップを敷いていました。

ちょっと寂しい感じで気になっていたので、庭から枕木をズルズル引きずって、階段を作ることにしました。

枕木を埋めるためにかなり土を掘ったのですが、なんと途中ででっかいコンクリートの塊に当たってしまいました。
くそー!工務店!
なんでこんなところに、コンクリートなんか埋めるんだよぉー!
このコンクリートを取って、もう少し掘らないといけないので、
シャベルと金づちでガンガン叩いて、割って除去しました。
step.jpg

完成。
手前にあるのが、叩いて割ったコンクリートのクズ。

いやー。本当によく働いたわ♪
お疲れ、私。
361.jpg
その間ヒマだったので、アタシは寝てました。
こっちは、それどころじゃなかったのっ!

一日晴れ~♪

最近以前より少しだけ早起きです。
なぜかというと、お弁当を作っているから。
仕事で激しく不規則な夫は、仕事の合間に時間があったらお昼ご飯!
という感じなので、普通の事務職の方たちみたいに、12時からお昼休み・・・というわけにはいかないんですね。
そうすると、メニューは時間が空いている時にすぐに食べられるラーメンになってしまうんですね。
ひどい時で週3,4回食べていた時もあったらしくて、これはマズイ・・・という事で、お弁当を作る事に。
毎朝、お弁当箱の隙間を埋めるのに必死になってます。はい。
やっぱり、ミニトマト、ブロッコリーは欠かせないねぇ(笑)
slgc18.jpg
見た目が悪くてオシャレじゃないけれど、結局保温性とか考えると、こういうタイプがベストみたいです。
夫は汁物大王なので、ご飯の時は味噌汁は必須です。
これなら味噌汁もホカホカ~(笑)
さっ!
これで、がんばってしっかり働いてもらいましょう!

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


