noelと私の日記

≫Movie



インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

夫の好きな映画はスターウォーズ、インディジョーンズ、ハリーポッターである。
お子様が「すきな食べものはぁ、ハンバーグとグラタン」って言うのと同じだなぁ。
(実際夫はハンバーグもグラタンも大好き)

そのインディージョーンズが久々に登場。
いや、もう登場しないと思っていたのは私だけじゃないと思うよ。
IJ4-WP-800-27.jpg


早速先行ロードショーに行ってきました。
いやーーーーー
席ガラガラ。
しかも、観に来ているのは中高年ばっか。
そりゃそうだよねぇ。
今の若い子は、インディジョーンズを知らないでしょうー。

さて。
ガラガラで余裕で座れたのでじっくり観てきました。

ジョーンズ博士歳くったなぁ。当たり前か。(笑)
しかもパパ(ショーンコネリー)はこの世にいないし。(涙)
いや、実際は生きていますよ。
物語の設定としてね。
ジョーンズ博士があれだけ歳くっているのに、パパがまだ生きていたらバケモノだわ。


ネタバレはしたくないので、詳しくは書かないけれど、
最後は・・・んんん・・・。
ま、前作ではパパが生き返っちゃったし、それもアリなんですかなぁ?

深く考えずに気軽に観ましょう。
十分楽しい映画でした。

やっぱ、ジョージルーカスは娯楽映画の天才。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

======
地震関連の記事を先に書いてしまったので、
この記事は、本来その前のものです。
======

7月15日 日曜日

先行ロードーショーでハリーポッターと不死鳥の騎士団を観てきました。
paper_5_800x600.jpg

いまだに大好きなのよ。うちは必ず観るのよ。

みんなますます大人になってしまって・・・。
それは仕方がないことなんだけど、

今回のストーリーは、全体的に次回の作品に向けて・・・のストーリーという感じがして、
正直少しがっかり。


次回作に期待。good noemama

queer eyeに夢中!

ケーブルをひいているので、FOX TVを良く観ます。
このチャンネル最高。
24をはじめ、海外ドラマ観放題。
かの有名な、パリス・ヒルトンが出ている、Simple lifeや、
最近話題のAmerican idolもこのチャンネル。

そして最近の私のお気に入りは、queer eye
詳しくはこちら

アメリカで有名なゲイの5人組"fub5"がストレートの男性を大改造。
この5人組は、ファッション、カルチャー、グルーミング(へアー)、フード、インテリアとそれぞれトップクラスの達人で、
見た目だけじゃなくて、住んでいる家や、ライフスタイルまで、アドバイスして、しょぼいストレートの男性をクールなナイスガイに大変身させてしまうんです。

You Tubeで最初の部分だけやっているので、是非観てみて!


私のお気に入りはグルーミング担当のKyan!
整った顔に、クールな雰囲気。
でもソフトな語り口の彼にメロメロ。
いや、ゲイだけどさ。

最初はボロクソにけなすんだけど、でも彼らは実はやさしくって、
何よりも前向きでハッピー!
そして、インテリアやフードは凄く参考になるし、楽しいんです。

リアルお友達で、全部観たくなった人は、ご連絡を。
録画しますよん♪good noemama

海外ドラマ

かなりの海外ドラマ好きだと自称しています。
観はじめはマイアミバイス。
マイアミ・バイス シーズン5 コンプリートDVD-BOX マイアミ・バイス シーズン5 コンプリートDVD-BOX
ドン・ジョンソン.フィリップ・マイケル・トーマス.エドワード・ジェームズ・オルモス (2007/09/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

とか、
フェーム
フェーム/青春の旅立ち シーズン1 DVD-BOX フェーム/青春の旅立ち シーズン1 DVD-BOX
デビー・アレン (2007/07/27)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

この商品の詳細を見る

それから、
ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX
デイヴィッド・ハッセルホフ (2006/09/21)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

私が高校生くらいのころに見ていたから、若い人はしらないだろうねぇ。

社会人になって、ツインピークスに大ハマリ
ツインピークス : ローラ・パーマー最後の7日間 ツインピークス : ローラ・パーマー最後の7日間
シェリル・リー (2002/09/26)
日本ヘラルド映画

この商品の詳細を見る

ここ10年くらい、変わらず観続けているのが、
ER
ER 緊急救命室 X ― テン・シーズン セット vol.2 ER 緊急救命室 X ― テン・シーズン セット vol.2
ノア・ワイリー (2007/05/11)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

今でも、一番好きです。

アリーMyLoveも一時期はまった。
アリーmy Love セカンド・シーズン DVD-BOX アリーmy Love セカンド・シーズン DVD-BOX
キャリスタ・フロックハート (2005/01/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

このドラマは、有名人がたくさん友情出演していたのが、楽しかったです。
スティング、マライア・キャリー、ジョン・ボンジョビ、ティナ・ターナー、エルトン・ジョン、バリー・ホワイト・・・とにかく凄い凄い!

24は観ていて疲れるので、シーズン2で挫折。

friendsはまだ観ているし。
フレンズ VI ― シックス・シーズン セット vol.2 フレンズ VI ― シックス・シーズン セット vol.2
ジェニファー・アニストン (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

シカゴホープ
chica_p.gif

も良かった。

シカゴ・ホープとERとアリーMy Loveはデビット・E・ケリーの作品。
彼は本当に天才だと思います。

最近観始めたのが、Foxチャンネルでやっている、
Dr.House
photo01.jpg

医療ドラマ大好きです。

日本のドラマはイマイチ、ハマれないなぁ。
唯一見たのが、
白い巨塔
白い巨塔 DVD-BOX 第二部 白い巨塔 DVD-BOX 第二部
唐沢寿明 (2004/05/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


大奥
大奥 スタンダード・エディション 大奥 スタンダード・エディション
仲間由紀恵 (2007/06/08)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


でした。

現実のには面倒な人間関係は苦手なのに、
ドラマではやたらと好きって、どーなってんでしょ?

Black Dhalia

今更ながらブラックダリアをみた。

dahlia_top.jpg


この映画はネタバレしちゃったら、つまらないので、詳しくは書くのをやめます。
だから、観た事がある人にしかわからないかもしれません。ごめんよ。

ストーリーとしてはとても興味深いものでした。
しかもこれが実話って言うんだから、不謹慎だけどとっても興味深い。
ホラーはダメだけど、このテの異常な殺人とかって興味あります。
昔のコレクターとか、セブンとか。

実際にあった話で、その当時の時代設定(1940年代)なので、
全体的にとてもいい雰囲気。
画像も少し懐かしい色使いになっているのは気のせいか?
大好き。この雰囲気。いいですねぇ・・・。

んが。個人的に少し・・・いや、かなりNGなことが。
ヒラリー・スワンクがアノ役か?
ミスキャストだろ。
わたしの中でヒラリー・スワンクってやっぱミリオンダラー・ベイビーの印象が強いせいでしょうか?
いや・・・わからないけれど、私の中でヒラリー・スワンクとエイリアンで有名なシガニー・ウイーバーって同じカテゴリーの女優さんなんです。あ、タミネーターに出ていた、リンダ・ハミルトンもそうだ。
繊細というよりも、骨太でガッツがあってタフなイメージ。
私としてはそんなイメージですから、当然今回のブラックダリアでの彼女の役はミスキャストなんです。

こんな風に思うのは私だけなんだろうなぁ。
観た人の感想を聞きたいものです。

観た人よろしくー







Frank Miller's SIN CITY

ただのSIN CITY じゃない。
Frank Miller's SIN CITYです。
原作者である、Frank Miller's への監督のリスペクトの気持ちが現れていますねぇ。

さてこの映画。
まずとにかく原作に出てくる登場人物を忠実に再現している。
ここまで徹底すると気持ちいい。
poster_hartigan.jpg

ミッキーロークを久しぶりに見て、噂には聞いていたがあまりの変わりように、唖然とした。
昔見た、ナインハーフの印象が強くてさー。

全体的には本当にアメコミ!
そして、日本刀に、ザクザク人を殺して・・・って??
あれあれ??
・・・と思ってみていたら、やっぱりタランティーノの名前が。
なるほど、どうりで!

たいしたことないと思っていたのですが、思ったより良かったです。

もう一回観てもいいかも。good noemama


パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド

基本的にこの手の映画は、レンタルで観るのですが、
なぜか夫が「パイカリ~」と呟き続けるので、
観ることに。

パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンドpotc3_jack_.jpg


実は少し前に、2作目をレンタルで観たのですが、
1作目のストーリーを全然覚えていなくて、
良くわからないまま、最後まで観てしまったのです。
そんな状態で3作目を観ようっていうんだから、
さすが「思い立ったらすぐさま夫婦」。我慢がききません。

でもなぜだか、話がわかった。
んで驚いたのが、キャスト!

なんで、キースがでてんのぉ?
しかも、ジャックのパパって?!
それから、チョウ・ユンファも出ているし!

所詮、こんなの娯楽映画なのに... さすがディズニー映画。

ストーリーはいいとして、これってターゲットはどの世代なんだろう?
かなりディズニーランドのカリブの海賊を意識しているシーンがあるけど、エリザベス・スワンとウィル・ターナーとの最後のほうの絡みは、意外とセクシーで大人向けだし。

なんだかんだ言いながら、やっぱり楽しめる作品でした。

で、

絶対4作目あると思う。(断言) good noemama



Blood Diamond

久しぶりに映画を観に行くことにしました。
夫は「ハンニバル・ライジング」がいいと言っていたのですが、
今回はアンソニー・ホプキンズが出ていないので、乗り気じゃない私。
「バベル」を観たかったのですが、
具合が悪くなるかもしれないから・・・!と言うことで、
脚下されてしまいました(涙)

んじゃ、「ブラッド・ダイアモンド」がいいよ!
と夫を説得して、決定!
なぜかいまだにオスカーを手にしていないレオナルド・ディカプリオが、今回は取れるかもしれない・・・と、
わりと評判になった作品。
でも結局オスカーは逃したんだよねー。

poster1.jpg


テーマは紛争ダイアモンド。
紛争ダイアモンドについてはここでお勉強してね。

感想ですが、
まずは私の結婚指輪のダイアは大丈夫なんだろうか?!
と思いました。
うかつにダイヤは買うのは止めようと思いました。
買えないけどさ。(笑)

それから、実際にこんなことが起きているんだと、ショック。

作品としては、
逃げ回るシーンが多くて、正直途中で少しだれましたが、
それなりに見ごたえがありました。
ディカプリオって、どっちかって言うと
ベビーフェイスでお上品なお坊ちゃまのイメージが強かったのですが、
この作品ではワイルドな男らしさが、まぁまぁ出ていたと思います。

それから、相手役のジェニファー・コネリー!
久しぶりに彼女の姿をみたなぁ。

'80年代に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で鮮烈なデビューを果たしたのに、その後はいい作品にめぐりあえなかったようですが、今回は久々にいい作品に当たりましたね。

夫も満足したみたいです。

あしたのジョー!

ノエママは格闘技がキライです。
人間が訳もなくお互いを傷つけて、何が楽しいのでしょう?
腹を立てて喧嘩するなら、まだわかるけれど。
こんな非生産的な行動ってありません。

それに、筋肉モリモリの体型にセクシーさを感じません。

夫はK-1とか大好きで、TVでやっていると見たがりますが、
私はお食事中は厳禁です。
あの汗とか血とか見ながら、ご飯なんか食べられませんって。

あ、でも、手術の血とか内臓は、全然平気。
ご飯食べながらでもOK。
感じ方の違いなんでしょうね。

夫が会社の同僚から、あしたのジョーのDVDを借りてきました。

夫ははかつて単行本全巻持っていて、何百回と読んだらしい。
しんじられなーい♪
当然私は読んだことナシ。
そんな私ですから、言うことがチンプンカンプン。
「あしたのジョーって、虎の穴のあれだよね??」
「それはタイガーマスク。」
「あ・・・

ま、有名な作品ですから、とりあえず観てみようと思いました。

「・・・・。」
「・・・・。」
「ありえない・・・。」
「そこで普通死んでるって!!」
発する言葉はコレばかり。
ジョーってアブナイ人だよ。怖すぎる。
あ、でも力石徹はちょっとカッコ良かったぞ。

んで、これ2枚組みで昨日は一枚だけ見ました。
力石が死んでしまったところ。
一枚2時間半だよ。長い。

もう一枚(後半)では、最後にジョーが灰になるらしい。
灰って・・・?
私「灰っていうことは死んじゃうの?」
夫「違う。死なないけど、灰になるんだよ」
私「???」
夫「見たやつならわかる」

灰の理由が知りたいので、もう一枚がんばって見ます

雷電

ノエママは小、中学生時代は視聴覚委員でした。
アナウンサーになりたかったんですね。

視聴覚室ってとってもいい溜まり場だったんです。
きちんとした個室(放送室)があるし、そこにはオーディオがあるし。
よく先輩がLPレコードからダビングしたカセットテープを持ってきてくれて、流行っている音楽を聞かせてくれました。
ある日その先輩が、
「凄いバンドが出てきたんだよ。まぁ聞いてみな。」
と聞かせてくれたのが、
イエローマジックオーケストラテクノポリスでした。
本当にびっくりしました。
今まで聴いたことがない種類の音楽でした。
最初はそんなにいいと思わなかったのですが、
ちょっと大人ぶってみたい年頃だったのでがんばって聞いていました。
だんだん聞いているうちに、病み付きになってしまいました。
友人なんかとも「教授がさー」なんて話してみたり。

このバンドの三人はそれぞれ、個性的でした。
一般的にミーハーな人は坂本龍一のファンで、
ちょっと音楽通の人は高橋幸宏がいいと言っていました。
ちなみにマニアは細野晴臣のファンでした(笑)

そんな個性的なオジサンたちが集まったYMOは「解散」という言葉は使わず「散開」をしてしまいました。

あれからどのくらいたってしまったのでせうか。(←?)
突然オジサンたちはTVのCMで久々に3人集まって、しかもあの名曲
「ライディーン」を、しかも当時の尖がった感じはすっかり消えて、やわらかバージョンで演奏しているではないですか・・・!

なんだかとっても複雑な気分です。
って別に悲しい気分じゃないんだけどね!

前置きがすっかり長くなりましたが、
それでは、ロングバージョンでどうぞ。


ついでにオリジナルバージョンもどうぞ。


 | HOME |  »

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


