noelと私の日記

≫Book

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえる象

なかなか読書の神様が降臨しなかったのですが、
久々に読んだのが

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る


成功したい、でっかい事やりたい。でもいつも中途半端。
そんなサラリーマンの家にある日突然インドの象の神様、ガネーシャが現れます。
この神様、なぜか関西弁でヘビースモーカー、あんみつが好き・・・
と怪しげな神様ですが、毎日一つ彼に宿題を出します。
それを実行していくサラリーマンが、どんどんかわって行く・・・と言う話。
宿題と言っても、「トイレ掃除をする」とか、「募金をする」とか地味なモノばかり。
でも、進んでいくうちに、それらの一つ一つが大切なことだって言うことがわかって行きます。
成功習慣が少しずつ、身について行くんですね。

読んでいて、なるほどねぇ~って思ってしまいました。
読みやすくて、あっという間の2時間でした。

ビジネスマンじゃなくても、結構オススメ。good noemama



スポンサーサイト

告白

特に、新潟に住んでいるのだから、読まなくてはいけないと思っていました。

拉致被害者、曽我ひとみさんの夫ジェンキンズ氏の著書
告白
です。
北朝鮮は予想以上に酷いところだということを知りました。

そして、そんな環境にいてmいまだに日本に帰る事ができない、
曽我さんのお母様や横田めぐみさん・・・。
本当に気の毒でなりません。
日本政府にはもっと努力して欲しいものです。


犬と話をつけるには

今日は仕事で待機中、暇つぶしに読書。
読もう、読もうと思っていたのですが、なかなか時間がなくて、今日やっと最後まで読むことができました。

盲導犬クイールの訓練士、
多和田悟さん著
犬と話をつけるにはです。
犬と話をつけるには
↑こちらでどうぞ。

まだ盲導犬が普及していない頃のご苦労にも、関心しましたが、犬とのコミュニケーションのとり方にはちょっと目からウロコでした。
ノエルのしつけをもう一度、やり直してみようかなぁ・・・なんて思いました。

ご自分もゴールデンと暮していらっしゃるのですが、盲導犬の訓練士としての真剣で真摯な姿と単なる親バカな多和田さんと二つの面を見ることができて、感心したり、そうそう!ってニヤリとしたり。

特に家族に犬がいる方にお勧めです。

東京タワー

久々に本を読んで泣きました。
東京タワー

あのリリーフランキーが、どうしてこんなに繊細な文章が書けるのでしょうか。

彼の年齢もわりと私と近いこともあって、その当時の流行りモノが出てくるたびに、「あ~自分はその時あんなことしていたなぁ」なんて思いながら、読んでいました。
絶対私は東京のどこかで、彼とすれ違っていると思います。
出てくる東京の地名が、私が夜な夜な徘徊していた街とほとんど一緒なんだもん。
その当時の私自身の切ない思い出と、同じ頃にリリーさんが「おかん」とこんな風に切ない時間を過ごしていたんだなぁ・・・とダブルで切なくなって、後半はさめざめと泣いてしまいました。

お勧めです。

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。