noelと私の日記

≫Dog



ご対面。

ポロくん。

よろしくね

秋晴れでした

20080924200231
20080924200228
午前中お仕事。
終わってから、お金を下ろしにATMへ。
今日はお給料日♪と、ウキウキしながら画面を押したら、ガ―――ン。
残高不足。
物凄く焦ったのだけど、よく考えたら今日は24日でした…。馬鹿だ。

なんだかしゃっきりしないので、気分転換に愛車にまたがってプチ遠出してきました。
秋晴れで気持ちよかったです。
冬になる前にもっと乗らなきゃ。

家に帰ってからノエルのお散歩。
飼い主に似て、ノエルも最近どうもしゃっきりしないので、久しぶりにフリスビーとボールで走らせる。
完全に運動不足ですね…
舌びろーん。

お彼岸ですね

20080923173354
お墓参りに行く前に、県庁の森でお散歩。
彼岸花がきれいに咲いていました。

週末なのに

20080913105050
雨降っちゃって、お出かけできません。
ヒマ~な図。

車が壊れた

20080911130212
ので久しぶりにバス乗り場

でっかいヤツ

お仕事でした。
今回も無事ミッション完了。ホッとします。
相手の方ともお会いするのが今日で最後。

お互い犬好きで、よく犬談義で盛り上がっていました。
奥様の実家のご両親も犬好き。
特に大型犬がお好きで、今までゴールデンやらシェパードやら飼っていたそうで、
今いるワンコはなんとレオンベルガー
すっごーい!見たことない!と騒いでいたら、「んじゃ、連れて来ますよ。嫁、ちょうど今実家に帰っているし。」
えーーー。いいんですかぁ??
先方はうちのノエルも見てみたいし・・・
ってことで、今日はお仕事をとっとと済ませて、駐車場へ。
080621.jpg
じゃーーーん。
でかっ!
080621-2.jpg
うちのノエルがチビに見えるわ。

4歳なんだけど、とにかく甘えん坊さんで、お母さんがちょっと離れると、
心配で心配で、必死にお母さんの方を見ていました。
君、自分の大きさわかっているの??(笑)
可愛かったなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日書いた「キタ顔」の、ノエルです。
080621-4.jpg
これが



080621-3.gif
こうなりました!







キター!

サンテFXネオ「キタ顔」プロジェクトに応募しました。
なんと、ただいま応募すると、送った画像が手書き風にしてくれます。
↓クリック!

ノエルの 「キタ顔」IDは 【 10683xakc 】 です。
松岡君の右肩のあたりにいまーす♪

以下、抜粋です
「キタ顔」製作プロジェクト とは?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
松岡昌宏さんが「キターッ!」と叫ぶCMでおなじみの、
爽快系目薬サンテFXネオがお送りする、お客さま参加型企画。
みなさんが投稿された「キタ顔」を集めて、一枚の巨大「キタ顔」
を作るプロジェクトです。

ご投稿いただいた「キタ顔」は、随時WEBサイトに更新されていきます。
また、みなさんの「キタ顔」による巨大「キタ顔」が、
7月18日(金)~ 7月27日(日)の期間、
六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」において
展示されます。

あなたもぜひ、ご参加ください!!
http://santefx.jp/



抗体検査

先日うけた、抗体検査の結果の結果の連絡がN先生から来ました。

抗体検査については以前も書いたけれど、
私は必要ないものはなるべく入れない主義です。
抗体があるなら、ワクチンは必要ないと思います。

抗体検査については賛否両論あるみたいなので、
だれかとここで議論するつもりはないのでよろしく。

でも、一つだけ。
前にワクチンについてネットで色々調べていたら、
ある獣医師さんのHPで
「もし抗体検査をして、抗体があればいいけれど、もしなかったら結局ワクチンをうつことになって余計にお金がかかる。だから抗体検査は必要ない。毎年ワクチンをうてばいいです。」とかいてありました。
文章の書き方の問題だと思いたいけれど、お金が余計にかかるから・・・という理由で、
抗体検査を否定するのはいかがなものかと思うのですが。
別に検査料金が何万円もするわけではないのだし。

ノエルが前回ワクチンを接種したのが、4年前。
その間、毎年抗体検査をしていましたが、すべて基準値をはるかに上回っていました。

今回の結果は、
ジステンバーが基準値160~に対してノエルは320倍
パルボは基準値40~に対して1280倍以上
アデノウイルスが基準値40~に対して10倍の基準値以下でした。
080602.jpg

N先生とよく話し合って、
ジステンバーもぼちぼち基準値以下になるかもしれないので、
今回は5種のワクチンを打つことにしました。
本当は3種にしたかったのですが、
残りの2種はもしノエルが感染しても、成犬の大型犬のノエルは死ぬことはあまり考えられない。
ても、他のワンコに感染させてしまったら、場合によっては命取りになることも(特にパピーは)考えられるので、ノエルのためというより、よそのワンコのために5種にすることにしました。

ついでに、口の周りに小さなおできのようなものができていたので、細胞診も。
見た感じでは、すぐに切除しないと危ないというものではなさそうだとの事でしたが、
確実に「悪性ではない」という否定はできないので。だって。
やめてくれぇ~。
080602-2.jpg
あ、でもスタッフのお姉さんと遊んでもらって喜んでたじゃん。

同じふたご座。

ノエルの誕生日です。
6歳だよ。
早いなぁ。
080601-1.jpg
そーなのよ。
いまだにチャカチャカしているから、時々「このコ何ヶ月ですか?」って聞かれる。
パピーじゃないよぉ。がっくり
人間で言ってたら、ぼちぼちオバサンなんだけどねぇ。

お誕生日だからって訳じゃないんだけど、海に行ってきました。
今シーズン初海だね。
私がボールを海に投げて、ノエルがレトリーブを約30回。
なにがそんなに楽しいのか不明。
080601-2.jpg
そうですか。

来年も元気にお誕生日を迎えられますように。
も、ほんと、それだけでいいです。


フィラリア

ノエルにとっては、初夏から秋まで月に一回のお楽しみ。
080530-1.jpg

この一粒、2千円ちょっとするんだよなぁ・・・。×6ヶ月=汗あせ

 | HOME |  »

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


