noelと私の日記



ご対面。

ポロくん。

よろしくね

秋晴れでした

20080924200231
20080924200228
午前中お仕事。
終わってから、お金を下ろしにATMへ。
今日はお給料日♪と、ウキウキしながら画面を押したら、ガ―――ン。
残高不足。
物凄く焦ったのだけど、よく考えたら今日は24日でした…。馬鹿だ。

なんだかしゃっきりしないので、気分転換に愛車にまたがってプチ遠出してきました。
秋晴れで気持ちよかったです。
冬になる前にもっと乗らなきゃ。

家に帰ってからノエルのお散歩。
飼い主に似て、ノエルも最近どうもしゃっきりしないので、久しぶりにフリスビーとボールで走らせる。
完全に運動不足ですね…
舌びろーん。

お彼岸ですね

20080923173354
お墓参りに行く前に、県庁の森でお散歩。
彼岸花がきれいに咲いていました。

週末なのに

20080913105050
雨降っちゃって、お出かけできません。
ヒマ~な図。

車が壊れた

20080911130212
ので久しぶりにバス乗り場

北京オリンピック

今回のオリンピックは本当によく見た!
なんせ、北京なので時差はたったの1時間。
夜更かししないで済むからだ。

しっかし・・・・。
何よりも情けなかったのが、男子サッカー。
反町さんは好きなのよ。
でもねぇ、選手がなっていない怒
なっていない。全然なっていない。
がっついていないというか・・・。執念がちっとも見えない。
だから、試合を観ていても、全然面白くなかった。

それに引き換え、女子は本当に凄かった。
20080821-20080821_1746-kyodo-view-000.jpg
沢ちゃん!メダルは取れなかったけれど、胸張って日本に帰っておいで!

それから、ソフトボール。
20080821-20080821_1747-reu-view-000.jpg
優勝した瞬間の選手の姿は勿論感動的だったけれど、
解説の元宇津木監督の解説にならない涙声に、こっちももらい泣きしちゃいました。(笑)

レスリング女子の吉田選手も頑張った。
20080816-20080816_1221-kyodo-view-000.jpg
表彰式の国歌斉唱の時に、顔をくしゃくしゃにして泣いている姿に、これまたもらい泣き。

男子はねぇ・・・北島選手にはやっぱ感動したけれど
20080814-20080814_0879-reu-view-000.jpg
内柴選手にも感動したけれど
20080810-00000077-jijp-spo-view-000.jpg
フェンシングの大田選手も感動したけれど、
20080813-00000428-reu-spo-view-000.jpg

なんかあとはイマイチでした。
星野ジャパンも頑張っているけれど、
おめーら女子見ろよー。
サッカーもソフトボールも、恵まれない環境であれだけ頑張っているんだぞー。
それなのに、男子はその程度かよーって言いたくなっちゃう。

と、いいつつ。
20080815-00000017-jijp-spo-view-000.jpg
実は馬術の法華津選手を、なにげに応援していました。
予選落ち。残念!






ご無沙汰です。

かなりブログをサボってしまいました。

仕事が忙しかったり、ノエルも私も、ちと調子が悪かったり・・・でした。
ま、あとは相変わらずです。
そんななかでも、ちょこちょこ変化はありましたが。

ぼちぼち再開しますのでよろしくお願いしまーす。

収穫。

年々大きくなるノエママガーデンのジューンベリーの木。
今年も沢山実をつけました。

実をつけるとどこからともなく現れるのが、野鳥の皆さん。

去年なんか、もうちょっと熟してから・・・なんて思っていたら、あっという間に食べられてしまった。
しかも、お土産に赤紫色の・お食事中の方申し訳ないが・・・!きぃぃぃ~いらいら
今年こそはそんなことがないように、ネットをかぶせました。
お陰で実は無事でした。
080615-1.jpg
全部で1.5Kg!
お砂糖でぐつぐつ煮て、ジャムにしました。

でも、この実、ジャムにしても種が硬いんです。
ご近所マダムに相談したら、
「ミキサーにかければ?」
なあぁるほど!絵文字名を入力してください
早速ミキサーにかけよっと。

サッカーワールドカップ3次予選&ユーロ2008

いやー。
1位通過。かろうじて。危なかった。
VSオマーン戦(アウエー)の遠藤のコロコロシュートといい、
今回の内田のへディングといい、危なかった。ラッキーだった。

ここのところ、サッカー三昧。
ワールドカップ3次予選もそうだし、ユーロ2008も。
ユーロを観てしまうと、日本代表がちょっとなぁ・・・と思ってしまうけれど、
r1211229078.jpg
そんななかでも、私の目を釘付けにしたのは、9番の松井大輔。
特にVSオマーン戦(ホーム)で3-0で快勝した試合では良かった!

中村俊輔とのコンビネーション、
相手のプレーヤー3人に囲まれても、倒れない、キープが安定している。
美しいヒールキック。

かつてトゥーロン国際トーナメントでは「ベストエレガントプレーヤー賞」に選ばれたらしい。
そうそう。たしかに彼のプレーはエレガントだ。でも熱い。
こういうプレーヤー好きなんだよねぇ。
昨日のバーレーン線は累積一枚のために(多分)出なくて残念。

所属していた、ル・マンから今度はサンテティエンヌへ。
im00021959.jpg

顔は全然好みじゃないんだけど、彼のプレーは観たい。
フランスに渡って5シーズン目に入る彼に注目だわっ。

でも、次回ワールドカップ予選は9月・・・。
しばらく観ることができないんだよなぁ。





でっかいヤツ

お仕事でした。
今回も無事ミッション完了。ホッとします。
相手の方ともお会いするのが今日で最後。

お互い犬好きで、よく犬談義で盛り上がっていました。
奥様の実家のご両親も犬好き。
特に大型犬がお好きで、今までゴールデンやらシェパードやら飼っていたそうで、
今いるワンコはなんとレオンベルガー
すっごーい!見たことない!と騒いでいたら、「んじゃ、連れて来ますよ。嫁、ちょうど今実家に帰っているし。」
えーーー。いいんですかぁ??
先方はうちのノエルも見てみたいし・・・
ってことで、今日はお仕事をとっとと済ませて、駐車場へ。
080621.jpg
じゃーーーん。
でかっ!
080621-2.jpg
うちのノエルがチビに見えるわ。

4歳なんだけど、とにかく甘えん坊さんで、お母さんがちょっと離れると、
心配で心配で、必死にお母さんの方を見ていました。
君、自分の大きさわかっているの??(笑)
可愛かったなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日書いた「キタ顔」の、ノエルです。
080621-4.jpg
これが



080621-3.gif
こうなりました!







 | HOME |  »

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


